
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

金髪・・。

テファまでが金髪ですが・・・・。

いよいよ10月6日、元バトルのテファがソロデビューします。
事務所もいつのまにか、へーたんとソンミンと一緒ですが。
グッドはつぶす気ですか?(爆)

ティーザーサイトが出来てます。

貼り付けられないから、気になる人は見に行ってね。ライブワークスのホームから行けます。

顔立ちはシャープなので、金髪は似合う気がします(ヨソプよりは・・・・・ね)。
彼が好調な売れ行きを見せるか否かで、ジェソクのその後の精神安定状態を左右するので、是非是非うまく行ってほしいです。

バトルではstep by stepが好きだったな~ってことで、練習風景貼っておきます。このイントロ部分、どこで披露したんだろ?かっこいいよね。私が見たカムバックステージではやってないと思うんだけど。
この時はクリスが金髪。個人的にはクリスが好き!


.28 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

MTV B2ST EP6.

今回はいよいよジャケット撮影のシーンが登場。

その感想はどうかって?きいちゃう?まじ?

かなり微妙なんですけどーーーー

とりあえず皆美容院に行って、カラー&カット。
うん、まずヨソプの金髪・・・またこれ、ぶい・あい・ぴーの子供達に何か言われそう・・。
しかもさ、金髪太って見えるよ・・・。ある角度から見ると美川憲一っぽいよ・・・泣。

マンネはさ、黙ってるとカッコイイのかもなんだけどさ・・・どうもドンくさい。変身して良くなったとは思うんだけど・・
なんかSSのジョンミンに似てない?

ジュンヒョンの髪型・・そうとういじられたよね。前髪がもさっとあって横は剃り上げて。横からみると、結構いけてると思うんだけど、前からみると林家三平師匠みたいなんだよね・・辛口。

スンヒョンなんてぜんぜん変わって無いし。どうしていつも目を隠す程前髪長めにぱっつんにされるんだろ・・・。

ドゥジュンもそうとう短くされちゃったね。恐竜顔が目立ちます。

皆全面的にプラスになったか疑問・・の中、ギグァンだけは完璧だね。かわいいし、カッコイイよ。

うーーーん、どんな曲貰えるのか心配だけど、それ次第でしょうか・・。
かなり心配になってきました。

今回最初の方で夜の海で、メンバーが本音を語るシーンがあるんだけど・・。
その中でジュンヒョンが、まわりから聞こえてくる言葉で、すごく傷ついた言葉があるんだって・・。
”再活用”って言われること・・。

うーん、でもそれって悪い事じゃ無いと思う。経験を積んだだけ、良くなっていくと思うし。
結局売れるかどうかって、運じゃない?時期や環境に左右されることも多いし。生まれ変われるチャンスを貰えたのも運が良かったのかもしれないしね。BBだって今じゃ大人気だけど、デビュー前の写真みて、いまのこの子達と比べてどっち選ぶ?って言われたら、この子達選ぶかもだよ。BBはデビューまでのビハインドストーリーの演出が当たったんだと思うし。

それにしてもこの番組いまいち盛り上がらない構成。デビュー前の話題性がいまひとつだよね。
なんかしかけておくれよ、社長さん・・・じゃないと私、MBLAQに行っちゃうよ(爆)。
.27 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

10月への期待・・

B2STも記事では9月末デビューと有りましたが、公式カフェにも具体的な事上がってきてません。

そんな中、MBLAQが気になって仕方ない(爆)。外見もさながら、中にチャングン君がいる事も大きな要因で・・。はっきり言って、今はMBLAQの方が期待大!

ではチャングン君の実力の程を知って頂く為に、師匠イ・ジョンと出演したラブレターのステージより

この舞台はすっごく良かった。かっこいいよね。
歌唱力はチャングン君がいるから、心配無し。

しかも
こんな子や・・・
1.jpg

こんな子も
3.jpg

そしてかわいい系もいるし
5.jpg

なんかいい感じじゃん?
4.jpg

うーん、10月が楽しみだよ!


.26 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

邪道だとは思うけど・・

今日は下北に買い物に行ってきた。ユニクロに行きたかったから(笑)。
ぶらぶら歩きながら、散策がてらいつものぞく店を回りながら、少し外れた道の方にも行って見たり。
そしたら新しいお店発見。
鯛焼きのお店なんだけど、白い鯛焼きで、白家ってお店だ。

鯛焼きは香ばしさがないとだし、冒険は必要ないと思ってるし、思いっきり邪道だなとは思った。
でも少しお腹が空いてたのと、興味本位で食べてみようと決意。
お店の中には台湾人らしい観光客が鯛焼きと写真撮ってるぞ。

お店の入り口のポスターを見ても、どうみても邪道だ・・。色は綺麗だけどさ。
CA3D00220001.jpg

どうせならと、餡子とクリームの入った黄金焼きを注文、170円。普通のも160円。ちょっと高い?
しかも結構小ぶりだよ。
CA3D00210001.jpg

コピーの通り白い皮は、タピオカが入ってるような、ポンテケージョの内側みたいにもちもち。
小豆の味は普通・・ふーん。やっぱりね。多分もう買わない(笑)。
.26 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

あなたにしかできないこと・・。

ただいま韓国音楽界、ガールズグループ戦争が一段落して、今はバラードの王子の戦争となってるらしい(笑)。
王子と言うにはデカ過ぎるし、年から言っても王の貫禄ですが、テウがカムバックしましたね。なかなか良い曲だよね。ダンサーは平均身長が低いから、style01復活?と思ってますが、顔が見えなくて確認出来てませんが・・。
そしてteiがカムバック。すんごくドラマチックな展開の曲もらったよね。うん、良い曲もらったと思うよ。
しかし、また顔変わったよね?(爆)。デビューの頃が一番ええかな・・・。彼の歌ってダークな部分が感じられんのよね・・・私的には。含みが無いって言うか。
そしてヒョシンもカムバック。この方もお顔が変わって、ちゃらちゃらしてから好みになってきた。最終的にヨンベの”ナマンパラバ”を歌ってるのを見て、好きになった。昔はもーもー言ってる気がして、鼻が抜けないような声が耳障りに感じてた。でもカムバック曲地味だよね・・・・衣装と外見コンセプトに相反してさ・・・苦笑。

ギュンも入隊してなくて、順調に活動出来る環境にあったら、このバラード戦争の中に居たかもね・・って思うと寂しいよね。
そんな中、エピカイのアルバム中のフューチャーリング曲を聴いてしみじみ。
どうぞ・・。

こんなけだるいようで、退廃的でもあり、悲しみを湛えた歌い方・・ギュンにしかできないよね。
性格・環境・付き合う人々・彼の人生の全てが、一人の歌手の歌を作るのだから・・

やる気の無いようで、あるようで、逞しく生きる気があるようで、無いようで、少し触ると壊れるか爆発しそうな緊張感を持ち合わせた繊細な男・・・。私が思うギュンである。

.23 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ヨソプのお仕事

B2STが成功できるか少し心配になってきたこの頃・・・(笑)。

ヨソプのM-BOAT時代の映像がとっても良かったので貼っておきます。
曲はR&B組の方々が良く歌われる、スティービー・ワンダーのRIBBON IN THE SKY



出だしからヨソプ。柔らかな伸びる声質で、とても心地よいのね。この一緒に歌ってる同い年位の子供たちの情報はぜんぜんわかんないんだけど、見るまでは完全主役はヨソプで、脇役くらいに他の子達を思っていたら・・・大間違いだった!

二番目に歌いだした子もとってもうまい。声に芯と奥行きがあって、ヨソプより男っぽい声だし、すっごくうまい!
三番目の子は最初緊張してたんか、音程がフラットしてたけど、後半聞いてると高音がすごく良いし、声に伸びがあるよね・・。
そんでやっぱり最後に歌った子、実力が一番上なのか?と思わせた。

この組み合わせでデビューしてたら、間違いなく大好きになったな、私。
他の3人も調べてみたくなった!
.21 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

なんなんでしょう?

パソコン壊れてて完全放置だったのに、16日辺りから訪問者が凄いんですが・・・。
何故?
.20 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

MBLAQ

パソコンが壊れてしまし、久しぶりの更新です。
新しく買ったパソコンはデスクトップ。使いやすいけど、場所取るね・・。

遠ざかってた間にいろんなことあったけど、まず最近の気になったニュース。
ピのプロデュースする新人グループ、”MBLAQ”。
newFile_52_0_0.jpg
newFile_52_1.jpg
なかなかいい感じだよね。
ところで上の写真の左側、少し浮いてるような気がしないわけでもない(笑)彼、もとTYKEYSのチャングン君ですよ。
私を始め、7DAYS&WANTEDやイ・ジョンが好きな方々にはお馴染みだし、思い入れのあったグループですよね。イ・ジョンがプロデュースしただけあって、実力派だったし、一度だけ何かのイベントで日本に来たんだよね。でも大阪だったから私は行けなかったけど。
TYKEYSのアルバムホント良いアルバムだったよ。
2007年の7DAYS&WANTEDコンサートでゲストで歌ってくれて、ホント目の前で見れた事を思い出します。
たぶんこの写真から見た構成だと、チャングン君がメインボーカルで、他はダンス中心て感じでしょうか?他メンツのビジュアルがかなり良いので(化粧もありますが)、どんな曲でデビューするのかとても楽しみだわ!
とにかく、再デビューで成功して欲しいです。あと、少し若づくりしてね(爆)。他ブロでおっさんとか書かれて可愛そうだもん~。

.20 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

お宅訪問

土曜日、Yちゃんのお宅に遊びに行ってきました。
結婚して買ったマンションが凄いマンションで、岩盤浴があるんだって。

11時半頃駅に到着。駅から見える激近いマンション。なんだかドイツのノィバウンシュタイン城をモデルにしたとか。マンションというよりヨーロッパのリゾートホテルみたい。
エントランスにコンシェルジェがいるし、噴水のような水の流れるところはあるし・・・。Yちゃんの住む階にはパティオもあるし、バーベキューできる場所もあるよ。

そして手作りの料理ごちそうになりました。じゃーーーん。
まずキャベツとひき肉のスープ煮かな?あたしはキャベツが大好きだから、うれしい。
CA3D00160001.jpg

ちょっと食べかけだけど、きゅうりの香味和えと茄子とベーコンとトマトの煮込み
CA3D00150001_R.jpg

洋風?チラシ寿司かな?アボガドがのってるし、づけマグロの表面に白ゴマが・・。美味しい!
CA3D00140001_R.jpg

すっかりごちそうになり、のこらずたいらげたあたし・・。

そのあと岩盤浴へゴー!
三種類の石があるので時間ごとに移動してみたり。私は初だったので、自分の腕にたまる汗の玉が面白い。。暫く熱い中我慢して涼しいとこに出たときの爽快感・・。
大きいお風呂もついてて、ほんと気持ちよかったです。

すっかり温泉ホテルに来た感じ(笑)。
あがってからデザートを食べながらお茶タイム・・。

いやいや、お世話になりました。手料理とっても美味しかった!こんなマンションに住んでて羨ましい限りですわ。色々とお手伝い下さった旦那様も有難うございました。
ボラボラ島楽しんできてね!



.06 2009
ぽどんなる comment(1) trackback(-)

ドラマ化されてたのね・・。

6月にソウルに行った時買って来て、読み終わってた本”style"
ドラマ化されてたのを全然知らなかったのね。
今日偶然Mネの番宣で知りました。Mネで放送予定だとか・・。

ぱっと出演者写真を見ると・・。
b0049893_223643.jpg
おいおい・・・・・な人がご出演・・。

リュ・シオンが多分あの人物の役をやるんだろう・・とわかったけど、実際小説の中での彼は、冷たい印象の反面心の中に悲しみを湛えているいるようなイメージの人で無ければなんで・・かなーり違う印象。

少しだけストーリー探しの旅に出てみたら・・・原作と全然違う!
まず、主人公とリュ・シオンがやる役の関係設定が違う。二人を結びつけて、再開させた後も苦しめる過去の事件が存在しないみたい・・。
原作では主人公がファッション業界で働くにしては少し太めな体で、ダイエットについての話(結構ゼニカルを飲むえぐい話も・・)も登場するんだけど・・この女優さんじゃなさそうだね。
しかもキム・へスがやる役キジャ先輩とリュ・シオンが絡むなんてことは原作にはないのだ・・。
少し動画みたら、二人がベッドで結婚するか?とか、子供は欲しいけど妻にはなりたくない・・とか話してるんだよね。設定が全然違う・・。全てが違うね。単にファッション雑誌業界という土台と少しの概略と役名だけを持ってきたかんじ・・。

まだ本国じゃ継続中だけど、視聴率は悪いみたいね・・・。


.06 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

わかりにくいんですけど・・

ジヨンの人気歌謡舞台を見ながら、ソンミン探ししてたあたしですが・・・。
最初は仮面、後はマスクと、髪型も含めてわかりにくいったら・・・。

昨日GDTVと2NE1TVを見ててわかったのだ・・。
あの眉毛はキチョルって人に違いない。。。チョコレートの写真が上がってきてて、見てたらよーくわかりました。
しかもチョコレートの時はダンサーの中にジェホンがいるよ~!
人気歌謡の日は日本にいたからねえ・・。

そして気になるのは、ジヨンの誕生日お食事会の映像の中に、ちらっと映るSE7EN。。。
.03 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

MTV B2ST 第二回のつぼ・・・

書くのが遅くなっちゃいましたね。
やっとミッションが与えられ、この手の成長過程見守る番組っぽくなってきました。

今回は二組に別れお歌対決ですが、やはり最初の曲当ての部分からヨソプは頼れる存在・・。
さすが、もとM-BOAT!
そして、舞台を移して場所を知らされないまま車に乗せられた二組は、次なるミッションの場所に移動。車中でああでもないこうでもないと推察してたのですが、あれ木洞だよね?・・・的に場所が明らかになり、着いたのはV.O.Sのリーダーのライブカフェ。想像してたより、かなり広い印象。
富川に出来たとき(ここはライブカフェじゃないけど~)は行きたいけど場所がね・・・と思っていた。
ソウル市内にもう一件と聞いた時、やっと行ける!と思ったけど、木洞だよ・・。
人気歌謡見に行く感じだよ~。金浦空港にすご近=市内からゲロ遠いわけで・・。

そんなに遠い遠いと言いつつも、過去に何回か人気歌謡を見に行き、方向は違いますがMカを見るために88まで行った私ですから・・。
確かライブカフェの最初の出演者はウォヌだったかな・・。
気になるのがライブの開始時間で、確か前にちらっと見た時は夜11時~となっていた。
いや、しかしそんな地下鉄やバスで帰れるか微妙な時間ってどうなん?子供達は平気なの?
いや自分がもし行ったとして、木洞のどの辺かまだ詳細確認してないけど、木洞ってタクシー拾いづらいとこだしね。昔Mカの後、バスで鐘路3街まで帰ったことあったっけど、バス何時まであんだろ?

と考えをめぐらしててもしょうがない。ボイスカフェのホームページに行って詳しく調べてみよう・・と思いつつくぐったら・・。ダウムにカフェがあってさ・・ペンカフェみたいに正会員にならんと、ライブスケジュールも見れないという、面倒な・・(笑)。
でも簡単に正会員になれるので、興味のある方はどうぞ・・。

ちなみに最近の特別ライブの時の席予約についての告知を読んだら・・・。
公演の1週間前に電話で先着順に予約を受け付けるそう・・。
外国人にはハードル高いね。

と、すっかりB2STから話それましたが、今回はやはりヨソプのずば抜けた歌唱力にニコニコでした。
おまけに日曜に放送になった原宿の映像を見ながら、あれっ?生の方がもっとヨソプ可愛かったぞ~。もっときらきらしててさ!と思う次第で・・。
普段はおちゃらけの出たがりでも良い(若干キャラが心配・・)。きちんと使い分けが出来ればよろしい!っとヌナは思うのだ。
.02 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

