
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジヨン@人気歌謡

やっと見ましたカムバック舞台!
heartbreakerを何度見ても、ダンサーばかり見ててさ・・・爆。ソンミンの眉毛が濃すぎるのが気になって・・。
で、つぼはbreathの方!
この新型インフル仕様のダンサー様方・・・笑。
.31 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

本日台風の為、わが社の女子社員はお昼で帰ってよいと言われ既に家にいます。
いつもこのテの逆女子差別な待遇をして下さるのですが、思ったより天候が荒れないことも多く・・。
本日多忙な日だったのに、重要なことだけ急いで済ませて帰途につきました。
さてさて・・
昨日くまちゃんに付き合ってもらって、ピを見に行ってきました。舞台を見るのはなんとポップアジアぶり・・と言う(爆)。
もちろん、ダンサー見たさですが・・・。

くまちゃんと渋谷で待ち合わせてお茶してから、埼アリに向かいました。ファンじゃないから、チケット発売も良く知らないで、発売後売りに出てたのを買いました。アリーナ後方だけどさ。
しかし、知り合いからの前情報で、花道が14列前までしかないこと等々を知って、かなーりテンションダウンでしたが・・・。

早めにさいたま副都心駅に到着。
時間に余裕があるので、あたりのグッズ屋なんかを眺める。
くまちゃんが一言。うちのお母さんみたいな人がいっぱいいる~。(注:決して若くは無い私ら世代のお母さんですからね・・・)
確かにかなり年齢層が・・・。
くまちゃんと色々ウオッチング。結構怖いもんみました。

ファンじゃないからわかんないけど、皆さんがつけてるクマさんはいったいなんなんでしょ?
ピのグッズなのは後でわかったけど、そうじゃないとかばんに沢山付けてるのを見るとひくよね・・。
イメージじゃないけど、本人の・・。

早めに席に着く・・。センターよりで見やすいけど、やはり遠いっす。
通路から三つ目四つ目の席。
少ししたら通路側の隣の人達が座った。多分80㎏、90㎏級なお二方。
そして反対側にも人が座る・・・これまた80㎏級・・・くまちゃんと顔を見合わせる・・。
結構な圧迫感である・・・。そして前方を全身グッズで飾った大阪のおばちゃんグループに固められ、完全にawayな感じ・・・笑。

そしてスタート!
最初の頃の曲は結構知ってるから、楽しい~。ジェホンさんをガンミしたくて、双眼鏡スタンバイ!
えっと記憶をさかのぼると、私I'm comingの頃から全く興味を失ったかんじ・・。あの歌やイメージ、あまり好きでなくて・・。
くまちゃんが、今回の髪型とか、しつこいくらいに何度も振り返って愛嬌をふりまくのを見て、トシチャンみたいだと。田原俊彦にそっくりだって(爆)。

やっぱり男性ダンサー陣は最高です・・。しかし、女性ダンサーがいまいち・・・と思ったのは私だけでしょうか?スタイルはいいんだけど、踊りが・・・。
メント全体的に少なめでしたが、カンペを見てる感じはしないけど、棒読み・・。
しかも、もあもあしてて、なんて言ってるかわかんない。日本語のアクセントが・・・。いっそのことなら韓国語でしゃべってくれたらわかるのにと思ったり。でもワールドスターだから?日本語じゃないと英語なの?←ちょっと皮肉(笑)。

まあ脱ぐ脱ぐとは思ってたけど、やっぱり脱いだよね。破ってさ~。しかも水に打たれる演出←これ古くないですか?
アレンジを色々変えてやってるのはわかったんだけど、rainismは普通にやって欲しかった。。

なんかバンドのメンバー紹介の時間を利用して、着替えたりしてたみたいだけど、休み時間が少なくて、はあはあな感じがしたときもありました。なんか記憶に無いんだけど、DJさんてアンコールの時意外どこで活躍してたの~?

やっぱりさ・・・チケット代高くない?12000円だよ!世界的に有名な外タレより高いしさ・・。あんまり高いと、どうしても日本の金で負債を埋め合わせしようとしてんのね・・的な事が頭をかすめてさ~。なんか信用できん・・ぶつぶつ・・。

やはり最後までなじみきれない感じと、遠くてダンサー様方を堪能しきれなかった点で不満が残りましたが、楽しかったです。くまちゃん有難う!
.31 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

MTV B2ST初放送

いやはや昨日は画像が上がるまで待っててみました。
ダンスイントロだけ貼っとく~。



こうやって見ていくと、ソロの時若干地味に感じたけど、やはり一番うまいのはギグァンだと感じるね。
もっとさ~、盛り上がるような番組の作り方出来ないのかな?不満・・・。
キューブの社長、業界っぽくない・・その辺の中小企業のおっちゃんみたい。若干ジュンスパパに似てる(笑)。
あと、横断歩道をメンバーについて歩いていくこども達の中に、一番後方右・・・でかっ!

やっと公式カフェオープンしたね^^。
.24 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

明暗・・。

最近すごく思うこと。
あるグループのデビュー前の選考で漏れて、後で別のグループでデビューするってパターンすごく多いよね、韓国音楽界・・。
どのグループで最初デビューしたかで、明暗が別れることがあり・・。

9月に某グループの一員だった子がソロデビューします。
彼は元はと言えば、某有名ダンス歌手グループの事務所の第二の●●を目指せ的オーディションでデビューしたんだよね。多分グループの中で一番人気だったと思うよ。日本にも何度も来たし、事務所の未来を担うべくデビューしたんだけどさ。いまいち売れなかったよね。
反対にその選考の段階で落ちたけど、むしろ落ちて有難う的成功を収めたスンリがいるわけで。←この時点でグループ名を伏せる意味無いけど(爆)。
当時とんだ不細工だと思った(失礼)テグンも、長い練習期間を得てソロデビュー。今を見てると、そのとき落ちてて良かったのかなとも思う。
他の事務所と違って、このバトルシナで選ばれた子達は、他の事務所で練習生だった経験が無かったとすれば、ほんとデビューまでの一年弱の期間しか仕込みの時間が無かったから、やはり実力不足な感じは否めなかったね。今から思うとさ・・。

結局バトルは売れなくて、2人入隊しちゃって・・宙に浮いた状態。

でもあの事務所、今稼ぎ頭が居ない・・。へソンは一応別事務所だしね。
リンはいるけど・・正直アーティストベースな活動だからさ。。
なんでとりあえず、今契約が残ってるメンツの中で、稼ごうって話だとは思うけどさ。。

今回のソロデビューに際しては、あの方(私の本命グループのリーダー)が関わってるんで、是非成功して欲しいと願ってるわけです。あの方は本当に一生懸命やられたようです。これでダメだったら、精神的にまいってしまいそうな、浮き沈みの激しいあの方ですから・・・。
でも正直ソロデビューする彼・・・いまひとつインパクトが足りないのよね。はみ出した魅力っていうかさ・・・そういう焼き付けられるものが無いし・・・こじんまりまとまり過ぎてる感があってね・・。

結局このバトルシナにおいては、落ちた子達の方が後に良い結果を得てる気がしてね。
まさに明暗・・・。

そしてそんな状況の集大成のようなグループがデビューするよね。
B2ST。
BBに成り損ねた子、2PMに成り損ねた子、デビューしてから所属したグループがうまく行かなかった子・・・きっと、今B2STとしてデビューするために過去の経験は存在したのだ・・。
むしろ、あの頃落ちて良かったと思える未来が待ってると信じたいね。


.24 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

Brand Newjiq 流リメイク

まずこれ・・。2PMのagain&again


いい感じだよね^^。

次は、この曲はやりそうだなって思うshineeのreplay

francisの声にもう少し抜け感があるともっといいけどね・・。
少し鼻にかかるのと、和音のコーラスが惜しいけど・・いいよね!




.22 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

Brand Newjiq

今お気に入りのグループ紹介します。
8月20日に正規シングルアルバムが出たばかりのグループ”Brand Newjiq”です。

サイミュージックで広報してるのを見つけて発売前キャンペーンで背景音楽を抽選でプレゼントしてたんだけど、外れちゃったので発売と同時に買いました。

タイトル曲(Excuse me)


Jazzy hiphopというカテゴリーで売り出してる彼ら・・。
ジャズをやってた私にとっては、そのキャッチフレーズにおっ・・?と思い、思わず試聴したわけで。カテゴリー的には3rd coastなんかと同じになるのかもだけど、こちらの方が手作り感覚というか、ハートウオーミングな感じで、また良いです。
メディアの紹介記事を少し訳します。

新しい音楽”jazzy hiphop"ミュージシャン誕生
ACC(austin community college)jazz majorで、ジャズボーカルを専攻したfrancisとアメリカでフィルム&ビデオを専攻して、アメリカインディーズヒップホップシーンで活動していたhoodyが出会い、二人のミックスが韓国でまだ見慣れないjazzy hiphopを誕生させた。
brand newjiqは作詞・作曲・編曲だけでなく、録音・ミキシング・デザイン、映像制作まで全てのことをセルフプロデュースする。国内外でそれぞれ10年あまりの期間多様な経験と努力を積んできた二人は、二年前にある黒人音楽同好会を通して知り合った。

ということで、次の記事にはデビュー前に彼らがやったカバーの数々を紹介します。
.22 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

いよいよB2ST

MTVの密着番組がいよいよ23日からスタート・・。韓国の皆さんがようつべに上げてくれるのを待たなきゃ・・・。うーーー楽しみ~。
予告画像来ました。


えっとヨソプ・・ちょっと痩せようか・・・。
.22 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ラストコンサート

今年は私の大好きな人達がどんどん入隊する年だわ・・。

Hiphop playaを見ていてみつけてさ・・。昼休みにいつもインターパーク見るようにしてるんだけど、今月末にこのコンサがあるの知らなかったの・・。すんごく行きたい・・行きたかった。
Dynamic duoのラストコンサート
20090811_1_200x300.jpg
ゲストも、タイガーJK、ユンミレ、リッサン、エピカイなどなど・・・。

今から思い出しても、レインボーコンの時にサインもらっておいて良かった^^。でももっと勇気を出して二人に話しかけて、コミュニケ取りたかったな・・。その頃のあたしには出来なかったけど、今のあたしなら十分出来る(笑)。

しかし想像しただけで、大盛り上がりになりそうだね・・。
.18 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

最近読んだ本・・・。

お盆で実家にちょっとだけ帰ってきました。
帰ったら帰ったで、食べて寝て・・赤ちゃん(誓子に子供が生まれました)と遊んで・・・みたいな繰り返しで。
テレビも面白くなくて、新幹線の中で読んでた本も一気に読み終わり・・。

前回ソウルに行ったときに買ってきた本の中でこれ・・
8959132950_1.jpg
スタイルって本です。ファッション雑誌社に勤める記者の主人公を巡る、仕事と恋愛模様みたいな話ですわ。似たような話の本ばかり買ってる気がするけど。最初の方は業界話や、今トレンドのブランドの名前などがバンバン出てくるんだけど、一向に話が進まないのよねえ。業界におきまりのゲイ疑惑やら、色んなエピソードがちりばめられてるんだけど、肝心の主人公の恋愛話が展開してこなくて、つまんない・・。やっと中盤以降展開してきて、少し面白くなったんだけど、うーん、ひねりの無いハッピーエンドかなあ・・・。

そしてあっという間に読み終わった、これ。
bmove125.jpg
ののさんが貸してくれました。これ、今私が夢中なヨソプが好きな本・・(爆)。
言わずと知れた在日作家金城一紀の小説の翻訳版。
あっという間に読めたけど、別にあとに残らないなあ・・・。

読む本が無くなった・・・・。本買いにソウルに行きたい(笑)。
.18 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

SHINee

念願のshinee見てきました。いろいろ心配しましたが、無事チケットも手に入り、しかもど真ん中の見やすい席で見せていただき、本当に感謝でしたわん。

いやはや本人達当日入りだし、やっつけ仕事覚悟での参加でしたが、見事に良い方に裏切られましたね~。良かったホント。。

詳しいセットリストとか内容は他ブログさんで沢山書いてると思うので(実際面倒なんだけどね・・笑)、思いついたことや感想を・・。

始まるやいなや、歓声が凄いんだよね~。皆の期待も大きいと思うけど。
最初はリプレイで登場・・。やっぱこの曲を聴くとコンテンポラリーミュージックグループってことを再認識するわけで・・。この路線が好きなんだけど。最近少しづつアイドルっぽい曲になってきてる気がしてね。。

(オニュー)
今回のイベでオニューをすんごく見直したね。とっても良い子だよね。一番お勉強が出来るって話本当にわかる気がするよ。古家さんが仕掛けたとは言え、いじられてるだけでなく、ちゃんとかわしてるオニューに高感度アップ!だったよ。あとね一番観客に一生懸命答えてたし、ハイタッチの時も一番誠意のある態度だったよ~。ソロステージでI BELIEVEを日本語で歌った彼。カンペを見ている様子が全く無かったけど、すごいね!彼の声は好きだし、ロングトーンの美しさはジョンヒョンを超えてると思うから、今後はもっと注目します。

(テミン)
テミンはさ、何やってもかわいいのね。笑顔みると、はいはいなんでも買ってあげる(爆)と言いたくなるような。個人芸のダンスの最後、Tシャツをやぶって終わるはずだったのよね?でも中途半端な破れ方だったし、しかーも下にタンクトップもう一枚着てるからさ~。これで欲求不満を感じたファン多し?笑。でもさ、どんなに痩せてんだか・・って感じだから一種の怖いもの見たさだよね。でもちょっと見たい・・・笑。えっと服の破き方は事務所の大先輩のM様などによーく習って下さい。

(ジョンヒョン)
やはり彼なくしては実力派として他アイドルと差別化出来ないと思ってるほど、彼の存在価値を評価しているあたし。最近の髪型はどうも鼻の穴に目が行くようになるので、よろしくない(笑)。
どうもビジュアルとダンスでテミンに行きそうな私を引き止めるジョンヒョン・・・。この感激屋を装う涙の多い男を捨てられないのよね。若い時ってそういうときあるよね、人一倍感激したりさ、大泣きしたりのパフォ。でも本当に涙を流すような経験を沢山して(良い事も悪いことも)、いつかは人知れず涙を見せる大人の男になることを姉さんは妄想しながら待ってるよ(爆)。

(ミノ)
ミノのソロステージかなりやばかったね。福山の歌を歌ったけど、登場してポーズ決めた時点で大歓声。歌いだすとまた大歓声。だってさ、一番歌が下手だから歌うパート無いんだくらいに思ってたんだけど、多分皆さんもね。でも上手いんだよね~これが。しかも声が渋くてエロい!だから福山なのか?
もうさ、ミノの視線処理は表情管理は、歌舞伎の女形を超えてるよ~。
もうさ、スクリーンで表情がアップになる度、あああああ・・・なんというか、融点の低い濃厚なチョコレートが溶け出す瞬間のような、またーりとしたとろける表情なのよ・・。
エローーーーい!!こりゃ皆女性は落ちるよね・・。かっこいい・・ととっさに口に出したけど、?、かっこいいとは表現が違うのよ・・・エロ美しいのよ~。

(キー)
この子の尖ったところが、好きなときもあり、嫌いな時もあり。でもグループ内では重要な役割を果たしてるよね。突破口的な役割。一番早く結婚しそうなメンバーって質問出たとき、私もキーだと思ったよ。結婚っていうより、自分にそっくりな子供、ミニキーを肩に乗せて歩きたいそうで・・。それって結婚願望というより、単なる自分大好きなだけでしょう(爆)!でも自分大好きな子って、感性においては人より飛びぬけた物を持ってることはよくあるので、きっと彼もその類と信じてます。
チョコレートディスコすんごい盛り上がったね。でもさ、最後にメンバー全員出てきて踊ってさ、あの肩を揺らす振り付けを全員揃ってやってるのを見て、口から”かわいい”の言葉が止まらなかったわ・・笑。

・冷静にコメすれば、今の活動曲ジュリエット以外の歌の踊りはグダグダだったね・・。
・テミンにもう少ししゃべって欲しかった。
・日頃美味しいもんもっと食べさせて下さい、事務所の方々。でもあの事務所の事だからさ、6時以降はご飯食べちゃダメとかさ、お菓子は体と美容に悪いからダメとかさ、うるさいんだろうね。
・ハイタッチの時に、ジョンヒョン君ファイトって呼びかけようとして、名前を呼んだと同時に私の顔をガンミしてくれた!その後は順調にテミンにも、オニューにも声掛けたよ。で・・・舞い上がったのか、最後に古家さんに行くのを忘れた・・・笑。
・思ったのは皆痩せてるせいか、スタミナが無いよね・・。
・体鍛えてますか・・との質問に、これから頑張りますと言ったテミン・・。いーのいーのお姉さんはモムチャンは望んでないから・・。
・花より男子の主題歌いらね・・。Mネのさしがねかと思ったけど、最近SMとMネ仲がヨロシクないからね~。

いやあ、ほんと楽しかった^^。今年日本で絶対見たい舞台だったので、最高に満足しました。




.11 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

AJ IN THAILAND

もう何度も見たんだけど、また見たくなった時の為ブログに貼っとこ・・。

いや、タイのファンって熱いっす。某歌手のコンサでシンガポールに行った時、コンサート前並んでる前後タイファン・・。しかも彼女達することがすごいよね。ワンボックスカー貸し切って数台に分乗して追っかけるから・・。いや他国でやることとは思えん・・・。

そんでAJ御一行がタイにプロモに行ったときの映像をいくつか・・。タイファンサイトもあるけど、全然読めない・・。ミミズがはってるみたいだし。何言ってるかもさっぱり、爆。




やはりヨソプを目で追ってしまうわたし・・。

.09 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

チケット

先週からチケットのもろもろに追われて、なんか疲れた1週間でした。
始まりはSJ。そんなに見る気持ちなかったんだけど、安くある程度の席が買えそうなら、行くかってことでののさんと話してたんだけど、ののさんが運よく結構良い席を買えたので、毎日色々なサイトを見ながら探してたのよね。
結局諦めたけどね。二階席や後方を4千円以上出して見る気のないあたしがいました。
彼らとは相性が悪いのね、きっと。
昔SMグローバルファンクラブの募集があった時、どんな事までできるのか確かめたい一心でさ、私達申し込んだのよね。ののさんはトンと二口。私はスジュだけ。その頃スジュはデビューして間もない頃で、面白かったのよね・・。
でもさ、詐欺だよねあれ。お金振り込んだのにさ、サイトにログインも出来ないし、グッズも送られてこない。質問を掲示板に書いても返事無し。ののさんは頭に来て、日本のSM事務所にメールでクレームしたら、応援カッパだけが送られてきた・・という話。私も日本事務所にメールしたけどさ、返事も無いし何も送られて来なかったよ。
手数料込みで9千円近くのお金・・・返せー!!

その件であらゆる掲示板を見てたとき、クラジのチケットで私らより良席を売ってくれる書き込みを見つけ、アクセス。と、同時に私達のチケットを売りに出す。
譲ってくれた人との良い出会いもあり・・。良かったね。

と同時に掲示板見ながらどんどん行きたい気持ちになってきた”ピ”。本人には特に・・なんですが、ダンサーが見たくて~。運よくくまちゃんが一緒に行ってくれることになり、アリーナの中盤くらいの席を譲ってもらってゲット。

そしてここんとこずーとウオッチしてたのはshineeのチケット。知り合いには頼んであったけど、やはり最後まで心配で色んなサイト見まくり・・。でも競争率激しすぎて負けてばかり・・。最終的には手に入ったんだけどね。なので、念願のshinee行ってきます。チケットの為の動いてくれた全ての人に感謝だわ・・。

そんなこんなで、寝不足・・。昼休みも集中な毎日が続いて、疲れておりました。
やっと復帰かな・・。
.09 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

