
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

知りたい病

あれから毎日CUBE BOYSのことばかり気になって・・・
ヨソプについて調べてみたんだけど、彼は昔M-BOATの練習生。M-BOATと言えば、私の大本命もかつて所属してたとこですよね。実力派の歌手揃いだった・・。今はすっかり地味になっちゃってるけど。

それでM-BOAT時代のカフェから拾ってきた。
多分この頃より背は伸びてると思うよ(爆)省いてる質問もあります。


1.名前 ヤン・ヨソプ
2.生年月日 1990年1月5日
3.身長体重 170cm 55キロ
4.家族構成 お婆ちゃん、父、母、姉
5.趣味 歌を聞くこと、落書き
6.好きなミュージシャン スティーヴィー・ワンダー、レイ・チャールズ
7.好きな音楽ジャンル R&B DANCE
8.好きな色 白
9.好きな食べ物 韓国の食べ物は全部好き
10.感銘を受けた映画 プラダを着た悪魔
11.感銘を受けた本 FLY DADDY FLY
12.好きな数字 7
13.好きな場所 家
14.好きなテレビ番組 無限に挑戦
15.好きなラジオ番組 テンテンクラブ
16.好きなスポーツ サッカー
17.理想のタイプ 特に決まってない
18.好きな動物 犬
19.好きなゲーム ゲームは上手くない、ただインターネットサーフィンするだけ
20.欲しいもの 欲しいものは無いな。。
21.宝物1号 携帯
22.好きな音楽 moon blue
23.18番の歌は 無い、だからカラオケに行くと退屈・・
24.好きな服のスタイル ジップアップフード
25.好きな曜日 金曜日 ゆっくるろ休める感じがして
26.一番最近もらった贈り物 鞄、服、靴
.28 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

AJ FIRST EPISODE

とっても暑い土曜日、行ってきましたAJ!

私は夜の部だけ参加。午後からダンスに行って、荷物をロッカーに入れて移動という、ハードな一日。
一緒に行く友達は昼の部も見るので、休憩時間に合流。

あまりにも暑いので、しばし時間までお茶タイム。
話に夢中であわてて、会場に向かいました。わたし達そう悪くない入場番号なんで、相談の上左よりの前方をキープしたいと友達と確認。はは・・・。
昼の部を見た友達が、私ってほら・・主役より脇に目が行くタイプじゃない・・笑、今回も練習生にかなり期待してたから、私がどの子にはまるか予想してたみたい・・。

無事入場して、希望通りの位置をキープ。来てる人の中では私背が高い方だったので、見やすいぞ~。始まるまでの待ち時間にキョロキョロ。あお・・・・生え際の白髪完璧に染めてきてよ・・ギグァン(AJ)がひくじゃないか・・・。初日本の子達に日本のK-ポップを取り巻く環境をまざまざと実感させることは、遠慮して欲しいぞ・・などと思いながら見てたり。

いよいよ始まる~。
MVから始まり、一曲目ダンシングシューズ!
近い~!かわいい!肌がきれい!アイラインが濃い~!とか全部まざって絶叫(爆)。
そんでね、そんでね、やっぱり
CUBE BOYSすんげーいいよーーーーーー!
まずさ、あまりの可愛さに彼にロックオンだよ・・ヨソプ。
thumbnails.jpg
素敵な写真が無くてさ、この写真の何倍もかわいいよ。国民の弟と言われてるらしいよ。友達とキム・ボムを可愛くした感じだねと話してたけど、歌はうまいし、ラップもダンスもそつなくこなすし。
とにかく、こなれた感じがある。自分の可愛さをわかって、アピールする術を知ってるのさ~。

そしてドュジュンーーー!
00007B5CEC1D81_psh99566.jpg
2AM2PMのオーディションで落ちた子だけど、すんごい人気だよ。テレビで見てるときは目が大きすぎて今一だったけど、実際みるといい感じ。適度にすれてなくて高感度大!

そしてヒョンスン~!
C0E5C7F6BDC24_shinssam91.jpg
彼が合流してデビューすると聞いてたけど、実際今回見れるとは^^。言わずと知れたスンリと競って落ちちゃったビックベン候補生だった彼。彼だけ明るさがないのよね。アイラインが凄いのもあるけど、一人ホラー的な感じ(笑)。なんか落ちた理由が分かる気がすると言われない為にはさ、もう少し明るいオーラを発揮して欲しいね。ダンスでは首がよく回ってたよ(笑)。

そしてジュンヒョン~!

彼はさ・・前髪がちょっと・・・。前髪が無くて前開だとおじさんっぽい感じになるからさ・・。コーディさん、きをつけて欲しいです。彼はもとXING。その時代の名前がポッピンドラゴンなんだってさ。
これが今となって・・火種となるとはねえ。

2曲目がSE7ENのヨルチョン!ここでヒートアップ!
私らの中にはSE7ENの歴史が染み付いてますから・・・。大声で一緒に歌う歌う!
3曲目はピのI DO。

もうさ、楽しくってしょうがないわけ。近いから常に手を挙げて、届きそうで届かない距離で、叫ぶ!

主役であるキグァンも再度見直したね。やっぱり誰か一人をソロでと最初考えたら彼になっただろうって。
性格もすごくいい感じでね、質問の答えもかわいいのよ。

途中MARIOが登場!彼もいいんだけど、CUBE BOYSがそれぞれソロで絡むのが最高でさ~!
もう、6人デビュー前から、グループを見に来た感ありで、叫びまくりだった。

完全にはまりました。幸せな気持ちで帰りましたよ。正直同じジャッカルの仕切りで、数ヶ月前にSMASHを見に行ったので、構成も同じ感じだろうと思ってたけど、100倍楽しかったし、実力もフィーリングの段違いの差だったね。

帰ってから調べまくりでね、ネイバーやらサイやら、ダウムやら巡回。
なんだか調べてる中で、XINGやU-KISSまで調べて、なんか疲れたよ。XING何気に音源持ってるよね。ジュンヒョンがXING出身だけど、ヨソプまでそうだと勘違いしてる人もいるし。確かに同じXINGだったケビンがU-KISSに移って、そのケビンがヨソプと印象が被るとこあるのかもね・・。

とっても楽しかったし、お友達もミッション成功ですよ。私達ドゥジュンと握手も出来たしね。

最後に警備のおじさんのしつこいトーク、逆に可笑しくなったよ・・笑。
.26 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

地球ゴージャス

地球ゴージャス公演”星の大地に降る涙”を見て参りました。
お知り合いの方よりお誘い頂きまして、今回客演の三浦春馬君が私のストライクゾーンだとその方が言うものですから・・・笑。春馬くん↓
365195fe32a2953f7a3b57e269f55075.jpg


岸谷&寺脇の仲良しで作った劇団みたいなもんだという知識しかなく、行った私。はは・・。
でも芸術的なイベントのお誘いは断らないで受けようと思う。これも何かの縁だし、良い機会だ。

なんかチケットとり辛い程人気の舞台のようで、私達も二階席。本日水曜なのに、立ち見も沢山。
そんなに面白いの?

いきなり太鼓が登場し、太鼓と大きな四角い盾のようなものを持ってのマスゲームで始まる。
和太鼓・・・・なんか嫌な予感・・。

春馬君登場したのに、二階で遠くて顔が見えない(爆)。声や動作で岸谷&寺脇はすぐわかったけど。主役の女優の演技がさ・・なんかオーバー(演劇ってそういんもんだろうけど)気味で、なんかおせっかい女のにおいがする(笑)。
休憩時間にパンフ見せてもらったら、その女優木村佳乃だった。なるほど・・・。

なんの予備知識もなく演劇だと思っていったら、いきなり歌うし踊る。ミュージカルじゃん?
いたるところに”笑うとこ”と思われる部分があるけど、あたし全然笑えない。
ストーリーもなんかくさい・・。
7e131cedf87b0c900d648529fa38be4c.jpg


しかも二時間くらいで終わると思っていたのに、休憩入れて終わったのが10時だよ。最後の方は間延びしてつまんないし、お腹もすいて・・舞台で木村佳乃が”武器を持ったらダメ・・武器を持ったら笑顔を忘れてしまう・・・”とか真面目にオーバーに大声で台詞言ってるんだけど、”うるせーーーーーーー飯食わせろー”と心の中で叫ぶほど・・。

一番面白かったのは寺脇&岸谷の息の合ったコントみたいなとこ。
春馬君のダンス。
以上!

はっきり言ってつまんないです。

わかんないです、面白さ。



.24 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

YG

最近改めてYGの凄さと面白さを感じてるのだ。
MネでやってるYGTVなどを見ながら、めっきり売れっ子PDになった1TYMのTEDDYを見て、ひとりかっこいい・・とつぶやく・・笑。
そしてこの懐かしい?そんな前じゃないけど、この映像をみるとしみじみ・・YGいいな。1TYMかっこいいな・・。
最後に2NE1のCL登場するし。


そして見つけたこの古い映像。ウマクキャンプでのYGファミリーライブ。面白いのがね、最後にヤン社長が登場すること。現役だわさ・・笑。

.12 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

Boom boom pow

最近よくチェックしてる2ne1。今週末スケッチブックに出演。放送待ってたんだ~。

ところでオーディション形式で個人技披露コーナーがあり、ミンジがダンスを披露。

これ、今週末わたしとののさんが習ってるダンススクールで踊った曲だよ!
ここ3週間代行で男の先生なんだけど、やはり男だから選曲とか、振りとか全然感じが違って新鮮なんだよね~。もちろんレッスンの振りは超初心者コースだけどね。

ミンジってダンスも上手いけど、歌も相当なもん。
パクボムやCLより、ピッチ・発声といい文句なし。
.12 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

横浜開港150周年

土曜日、横浜に行ってきました。開港150周年イベントの一つとして、新港埠頭にコロンビアの帆船が来るという情報を綾子さんからもらい、皆集合となったわけです。
何故帆船?船に興味あったけ?
と思いつつも、久しぶりに集まるのが楽しみで、いざ馬車道駅へ・・・。

駅から歩いて10分程かな・・やっと見えてきました。軍艦のようなものも見えて、一番奥のがコロンビアの帆船かな・・。
7.4yokohama 002_R
7.4yokohama 010_R
一足先に到着してた綾子さん曰く、ちらっと見たんだけど、メキシコの方が良かった感じ・・。
なんのことか最初は意味がわからなかったけど、要するに船員さんチェックって事でした。

ふーん、そういう楽しみ方があったのね!

メキシコの船の時はもっと皆フランクで、踊ったりしてて陽気で楽しかったと・・。

そんな見方を教わり、早速船の中へゴー!

船は気持ちよかった。風を受けて甲板へ・・・。階段を下りるとき手を貸してくれる船員さん。
そして一押しは彼!物販で売り子してた若い子。隠れてとったので、今一の表情・・。
7.4yokohama 006_R

船の中でスペイン語を聞いてたせいか、今日の夕ご飯はスペイン料理となりました。
馬車道の駅の近くに新しくできたお店。ちょっとおしゃれなスペイン料理です。
まずはサングリア。これなら酒の弱い私もオッケー。
7.4yokohama 013_R
生ハムやサラミ、サラダ7.4yokohama 014_R
おしゃれなガスパチョ
7.4yokohama 015_R
そして美味しかった~、タコのリゾット。
7.4yokohama 016_R
リゾット食べたらポルトガル料理の鍋食べたくなったよ・・。
写真の他にも頂きました、デザートもしっかり。
皆スペイン料理が好き。もちろん私も。またスペインに行きたくなったよーー。


.06 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

そんなつもりじゃ・・

ひとつ前にあげた少女時代の写真が自分でも納得いかなくて、間違ってたら悪いから・・・ネイバーで探してみた。そんなつもりじゃなかったのに、なんで少女時代なんて調べてんだ?
女子グループに興味がないから全然知らなかったんだけど・・・。
彼女達のデビュー前、グループ候補生として最初は13人、一期生として11人・・・最終的に今の9人になったらしく、デビュー前の候補生の時はは”スーパーガールズ”と呼ばれてたらしい。

そのスーパーガールズの写真を探しにいったら、更に・・・・謎が増えただけだった。以下教えてちゃんで調べてきあmした。
スーパーガールズには一期と二期がありました。

一期 : 2005年 9月 ~ 2007年 9月
30281810_1215705262.jpg
박소연(리더),스텔라, 김태연, 임윤아, 스테파니황(티파니), 권유리, 김효연, 최수영, 제시카, 서주현(서현), 장하진, 이환희


2期 : 2007年9月~2008年 11月
김태연(리더), 장하진, 이환희, 김효연, 서주현(서현), 제시카, 김효연, 최수영, 권유리, 스테파니황(티파니), 임윤아
1-xxxkangin.jpg
ハングルで書いてありますが、右から二番目ジェシカ、一番奥のキャップをかぶったのがティファニーですよ・・・。
BDB4C6DBB0C9C1EE_1.jpg
↑↓このへんは完成形に近いかな・・。
bdb4c6dbb0c9c1ee-iop369_ecrm46.jpg

.05 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

すっぴん流出騒ぎ

最近とっても注目してる2ne1。女性版big bangと言われてますが、とても面白いとおもって最近色々調べてたりする。

その2ne1に、すっぴん流出騒ぎなる記事がでた。インターネットに流出なんて、お国柄日常茶飯事なんだけど、事務所側も強い態度で対応する的な記事だった。
こんな彼女達。
200905220832531131_3.jpg
そして噂の写真は・・。
2ne1.jpg
多分右上のリーダーCLの写真が余りに"素”過ぎて話題になっとるのね。
でも皆十分かわいいと思うしさ、彼女達は某グループと違って顔で売るアイドルではないのだから、ぶさいくだって全然いいと思う。
でもステージでは皆すごく輝いてるし、カッコイイと思うけど・・。

可愛い顔のアイドル達は、どこかでお直し入ってるのは確実なんで、この国のお顔事情は色々とありますなあ。そこで某グループのデビュー直前の写真。まだ正式決定ではないこの時点では今よりメンバーが一人多く、左上の子が脱落。近々ティアラのメンバーとしてデビューの予定。各事務所の練習生は、こうやって回りまわって色んなとこから、デビューのチャンスを狙ってるのね。
1246714796.jpg
でもね、よーく見てください。
あれ?まだまだ垢抜けて無い時代だけど、大体誰が誰だかわかるでしょ。でも中で二人だけ、わからない子がいるの。
後ろの列の右から二番目と四番目。四番目の子はその後抜けてったらしいと後で調べてわかった。
当てはめていくと、ジェシカが確認できない。ってことはこの不明な二番目が・・・・。



.05 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

そんな題名って・・・。

日本メジャーデビューを果たした、big bang。
フジテレビが付いてるから怖いもんなしだよね。テレビ出演多し!
本国でデビュー当時から見てるわたしらにとって、日本デビュー曲が”マイへブン”なだったのはいまいち。知ってる曲を今更一部日本語にして・・って。

そしたらすぐに第二弾シングル発売。
題名がいまいち良くわからないあたし・・。

昼間ののさんとメールしてる時まで、’ガラガラポン”だと思ってた。
だってガラガラと言えば、ポンだよね(爆)

でもそんな訳無かった。
本当はガラガラGO!だった。しかも結構いけてるね。乗りの良い曲で良かった。
ダンス曲だと、×××につぶされる・・的常識は打ち破られたのか?フジがバックについてるから大丈夫なのかねえ。


.03 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

