スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週のSHINee

今週末の歌番組出演分をチェック。
金曜のミューベンで、事故があり・・・。本番の歌の時にもダンス中滑ったのか、何かにひっかかったのか、オニュウが転んじゃった・・。ダンサーが何かをどけてたから、ひっかかったのかな?
その後一位発表の後、出演者がステージ袖からはけてく時に事故が起こった。横の大きな照明が倒れてきたのだ・・。ファンカムでどうぞ


気になるのは、映像の最初の部分の少女時代ジェシカ・・。良くない噂が沢山あるよね、この子・・。

そして今週一番衣装の感じが良かったのが音楽中心。


いかにもおそろいっていう衣装じゃないのが、この子達おしゃれだよね。
スポンサーサイト
.29 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

輝く彼ら・・・

最近本命を失ったわたしの音楽生活・・彼らだけが楽しみ。
SHINee^^。
待ちきれないから、リアルタイムにようつべで探し、ステージを見てる・・。

今日の衣装は落ち着いた感じだけど、いいね。mbcカメラのアングル良し!テミンの顔アップとか。斜め撮り、引き具合といい。



.20 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ソウル旅ノート5

そろそろ終わらせたい、旅レポ・・笑。
私は行きたかったカフェは歌手、brown eyesのユンゴンのカフェ、cafe soo:p。
一階がカフェで、二階が音楽作業室になってるという・・。ユンゴンが店にいることもあるらしい。

どっちかと言うと・・というか、激しくナオルの方が好きだけど、彼らの音楽は好きなので行ってみたかったの・・。ののさん付き合って歩いてくれて、さんきゅ。
5.28seoul 048_R
外観はこんな感じ。
5.28seoul 049_R
中はこんな感じ。全ての机と椅子が違うんだよね。
5.28seoul 050_R
貼ってあったユンゴンの写真・・。

孝子洞っていう場所柄、静かで穏やかな時間が流れてる場所。
なんか良い感じです。飲み物は微妙だけど。。。笑。

その後ワンシン二までタクシーで行き、新しくできた駅ビルの中のスーパーでお買い物。隣接してるショッピングセンターが、ビーナスフォートのぱくり・・。

その後カンビョンに移動し、テクノマートへ。前にののさんと一緒に来て、ののさんは韓国のOSのパソコンが欲しいと中古パソコンを購入。そのお店のオンニの仲良くなり、来るたびに会いにいってたりした。今回は私も一緒に行き、欲しいものをオンニが口利きしてくれた。今回購入したかったリージョンフリーのポータブルDVDプレーヤーを、ネットで調べた最安値に近い値段で購入。やはりネットで見る価格より、お店で買うほうがすごく高い場合が多いのに、オンニのおかげで13万ウオン(約一万ちょい)で購入できました。
そのごオンニとご飯。オンニ家族が良く行く、市場の中にある焼肉屋。と言っても肉屋のガラスケースの前に椅子とテーブルを置いてあり、肉屋兼焼肉屋という店だ。お店は地元の人でいっぱい。オンニが日本から来たからとアピール。私らも愛想を振りまく・・笑。でも、完全にうちらは浮いてる・・。
だって本当に町内にある肉屋が、道に机と椅子を置いて・・って感じの店で、ジャージで来てもいいような感じ。しかもすぐそこで、肉をさばいてるのが見える。。いいんだか悪いんだか・・。多分連れてきてもらわなかったら、絶対行く事はない経験をさせてもらったと思う。
5.28seoul 051_R
〆のチャーハンだよ。
その後オンニの執拗な泊まって行けご招待をなんとか切り抜け、町内のカラオケへ・・。旦那も子供も参加のカラオケタイムに・・・。なんとか12時過ぎにオンニ家族と別れ、ホテルのある東大門に戻る。
姉さんがマッサージを予約してくれて、それからスポーツマッサージを受ける。
疲労困憊。ののさんと姉さんは次の日8時台の国内線で釜山へ移動の予定。夜中3時過ぎに就寝。

いやはやさすがに疲れたよ。
.15 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

ダンスバージョン

私が旅行に行ったり、帰って来て風邪に悩まされてる間にこんなものも公開されてたのね。
SHINeeのジュリエットMVのダンスバージョン。
若い子って、どんどん成長していくから楽しいよね。カムバックする度、大人びたり、上手くなってたり、色気づいたりでさ。どんどん変わってくし。
今一番楽しみな子達。チケット回ってきますように・・・・・。

.13 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ソウル旅ノート4

ノムさんの国民葬が終わった土曜日、自粛体制も解除かと思っていく事にしていた本日の音楽番組も中止。前日に決定・・。まったく理解出来ない・・。あんなに不信な金の使い道を追求されてた前大統領なのに・・・。今じゃ国民のヒーロー扱いだね。2週続けて娯楽系番組自粛の為中止・・。

今までコンサートや音楽番組を見ないソウル旅は殆ど無かったのに・・。

本日は朝ソルロンタンを食べ、コーヒーを飲み、ホドカジャ(くるみとあんこの入った人形焼みたいなもん)を購入してホテルに戻り、姉さんはウォンビンの舞台挨拶、私達ともう一人のお姉さんは免税店に化粧品調達。
5.28seoul 025_R
5.28seoul 029_R

明洞聖堂の裏にこんな小劇場とギャラリーがあるの知らなかった。その上に飾ってあった飛行機。

一時期程ではないけど、レートの為高級化粧品がお安く買えました。

その後私とののさんは三清洞へ・・。
5.28seoul 035_R

私は数年前に一度来たけど、やっぱり変わってる。お店も増えてるね。
5.28seoul 036_R
このお店で
5.28seoul 037_R
ハズレることが少ないと思われるカルボナーラを注文。三清洞価格だよ。13000ウオンくらいだっけな?韓国って必ずパスタやピザにはピクルスと漬物がつく。韓国人はイタリアでもそういう食べ方をしてると勘違いしてる、笑。

5.28seoul 042_R
カロスキルもそうだけど、カフェだらけ。そして、どこもかしこもワッフル流行り。お前らどんだけワッフルが好きなんだ?って感じ。この国流行するとどこもかしこもやりだして、最後に全て無くなる方式。

アクセサリーなんか見てると、カロスキルより値段お安め。お買い物はこちらの方がいいかな。

その後、横につき抜け、青瓦台(大統領官邸)方面へ歩く。
景福宮の真裏だからね・・。こんな景色だよ。
5.28seoul 043_R
ソウルにしては、やればできるじゃん・・て程ゴミもなく綺麗だ。
5.28seoul 044_R
5.28seoul 047_R

実はこっち方面に歩いてきたのは、私が行きたかったカフェがあるからなのね。ののさん、付き合ってくれて有難う。途中警備中のお兄さんに道を聞き(親切だったよね)、散策がてら歩いた。外国人もいるし、地方から観光に来てる韓国人も沢山、観光バスで乗り付ける大統領官邸だよ。
いたるところに警備の人がいる。近くに来た時点で、もう一回道を警備のお兄さんに聞き、やっと到着だ~。


.11 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

ソウル旅ノート3

さてカロスキルを堪能した後、これまたクレアに出ていた、ヴィトンなどのロゴをモチーフに、アートな小物を作ってるお店がアックにあるので、姉さんたちの希望もあり歩いて向かう。
そのお店に到着したんだけど、ドアに鍵がかかってて入れない。夕方6時近くで、飯の時間にはまだ早いのに・・。せっかく来たので、店の前の座れるところで待つ。隣はアウトレットらしき店で、マックスマーラとか書いてあるんだけど、商品があまりに古くてゴミ!
こんな店、商売が成り立つか疑問・・。ソウルの街を見てると、いつも同じ疑問を抱かされる。売れそうにないものばかりの地味な店、車庫より狭い店が果てしなく並ぶ汚い部品街、人の居ないファッションビルなどなど、どうやって生活してんだか・・。やはり貧富の差は激しいのかね。

しばらく待ってると、韓国人らしき人が欧米人の男の子を引き連れ、店にやってきた。店に鍵がかかってるので、どうやら電話して連絡を取っているようだ。私が”クセジュだ・・(救世主)”とつぶやくと、笑われた。こんなとこまでやってきて、待ってる日本人が不思議なようだ・・。後で実は店の奥で寝ていた主人が、お客に雑誌に乗ってさ・・みたいな話を説明しとった。姉さんお目当てのシリーズはもう終わってしまったらしく、生産の予定も無いそう・・残念。

その後安いマッサージを姉さんが予約してくれて、マッサージへゴー!
マッサージでヘロヘロの後、カンジャンケジャンを食べに行く。カロスキルまで行ったのだから、新沙のケジャン通りで食べれば近いのだけど、あそこは高いのよね。生の渡り蟹を醤油ベースのタレにつけてあって、それをちゅーちゅー吸いながら食べるのだ。後で蟹の卵とご飯、海苔とごま油をまぜていただくのもうまい。
蟹は大好きだけど、やはり生だと微妙に生臭さが残ったりする。ちゅーちゅーするのも面倒だ。やっぱり茹でてある蟹(しかもズワイガに)の身のほうがいい。蟹味噌もね・・。
この店もクレアに出てた明洞の店なんだけど、お店のおじさんがおしゃべりで、うちらにつきっきり。一応ネットでネチズンが選ぶカンジャンケジャンの旨い店で一位になったことあると言ってたよ。クレアの情報はかなりいけてると思うよ。さすが渡韓歴50回以上の編集長・・。私もその半分くらいの回数は行ってるけど、笑。

新沙よりリーズナブルで、良かったよ。

そして本日の〆はまたアック。ワインも飲める人気カフェ、papergarden
5.28seoul 028_R
5.28seoul 022_R
写真がぶれてて綺麗さが伝わらないね・・。この写真撮ってる時点で既に夜中1時過ぎ。暗くて写真もよく映らず、笑。
.11 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

ソウル旅ノート2

さて、新沙のカロスキルで姉さん達と待ち合わせ。

この時点でまた、のむさん効果に悩まされる。
明洞から全然タクシーが拾えない・・。どうやら国民葬が終わった時間かもしれない・・。平日金曜の昼間だってのに、タクシーが拾えない。やっと反対方向で捕まえたら、今度は動かない・・。どうやら市庁前も解放して、葬儀を行っていたようで、あちこちで黄色いのむさんサンバイザーを持った人々が・・。
後でオンニや先生に聞いてわかったけど、政治家にも歌手の様に応援カラーがあるらしく、のむさんは黄色だったそうな。まあ最近はそうでもないので、今の大統領は無いのだとか・・。

姉さん達を待たせて悪かったけど、遅れてカロスキル(街路樹通り)に到着。私たちはお腹が空いていたので、とりあえずスクールフードに入る。ここ、DJDOCが経営してる粉食店だと思った。
何よりもCREAで見たモデゥムロール(全種類入りみたいな意味)が食べたくてね。だって韓国料理で一番好きなのは?と聞かれて、キムパプと答えて笑われた経験のあるあたしですから、笑。
5.28seoul 002_R
じゃん、3人前からオーダー可能です。
ちょっとこじゃれた粉食店なので、トッポッキも一見ニョッキみたい。カルボナーラ味もあるよ。
とにかく色んな種類があって、見てて楽しい。ツナ、スパムの照り焼き、ベーコン&にんにく、イカ墨ご飯といか、とびことえごまの葉、じゃこと青唐辛子とかね。姉さん達もくると思って、セットは4人分してもらったけど、姉さん達はお腹がいっぱいということで、2人でトライ。途中でマヨつけてみたり、頑張ったけど・・・やはり一人前弱は残しちゃったね。意外にとびこが美味しかった。

その後街をショッピングがてら散策。
5.28seoul 005_R

かわいい車。このドリンクのお店も工事中でしたよん。
5.28seoul 004_R

とっておきの写真!
5.28seoul 020_R
しっぽがかわええ。

やはりこの通り、ショッピングするにはお高いです。全てカロスキル価格。私もののさんも、CREAに出ていたDamiでピアスを買いました。最初に入ったときは、これって選べなかったんだけど、他のお店を見ると、やっぱり界隈で一番洗練されてるように思って戻って買いました。お客の入りもひっきりなしで、界隈では一番賑わってた。でも高いです。ピアスが平均3万~4万ウオンくらいします。

次に姉さん達もカップケーキを楽しみにしていた、mug for rabbitへ。
エピックハイのタブローもソウル公演数日後にここでお茶してる写真を上げてたので、是非寄ってみたかったのです。カップケーキソウルでも流行中のようで・・。
しかーし!
5.28seoul 013_R

写真でみたより実際見てみると毒々しい色。アメリカな味が予想され、悪い予感。
しかも一個5000ウオンだよ。

やはり予想通り・・皆さん、これ、ま・ず・い・でーす。
ぶちゃけ、そのへんにある安っぽいマフィンの上に、クリーム乗っけただけです。しかもイチゴやブルベリーなどの果実系のはクリーム柔らかいけど、チョコミントやクッキー&クリームはクリームが硬い・・。
これ日本円で500円近く出して食べるしろもんじゃないです。ドリンク類もお高くて、6000ウオン以上・・・。いやはや・・・カロスキル価格ですな。試したい方は、カップケーキはイチゴが一番美味しくて、二人で一個が丁度良いかと・・。
店内はこんな感じ。
5.28seoul 014_R


この通りで、ご飯も食べてお茶もしちゃったので、この店も行きたかったけど、後でアックの本店に行く事で諦める・・。
5.28seoul 017_R

今まで沢山ソウルに来てるけど、観光する余裕が有ることがあまりなく、やっと来たカロスキルです。
でもやはりあまり綺麗とは言えないソウルの中では、ここは別世界な感じがしましたよ~。




.07 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

ソウル旅ノート1

さて二日目。
昨晩寝たのは3時過ぎてたけど、今日も予定が沢山・・。

9時過ぎにホテルを出て、朝ごはん。今回はトーストに挑戦。ののさんと半分にして正解だったけど、朝にはいいかもね。玉葱を炒めたものが入ってるオムレツトーストみたいなもん・・。まあまあかな。
その後いつものCD屋へ向かう。

毎回ながらここの品揃えと、検索の早さには脱帽だよ。前々回、どこの店でもあるわけないと言われた、友達の頼まれ物のターボのCDを探し出してくれたときも感動したけどね。
去年の8月一人できたとき、まさかの臨時休業に出くわした私は、久しぶりの来店。今回の私のセレクトはヒップホップを中心に、結構マニアックだたっと思うけど、全てあったのよ~。いつも探してくれるおじさんがさ、感じのいい人なのね。多分ヒップホップの分野は苦手な感じで、KEBEEの新譜は違うの持ってきたりしてやり直しはあったけど(でもサイン入りだしてくれたよ)、結局揃えてくれたよ。
ののさんは先月も来てるし、美人なののさんの事を覚えてるおじさん。なんか可愛かったわ。
そして私達二人が同じ名前な事に、カードを見て気づき驚いたおじさん、笑。
おじさんがののさんに薦めたやつどうだったんだろね?

次は本を買いに光化門の教保文庫へ。今回ののさんが会員カードを作ってみたいと言う。10%割引になるらしい。本は相変わらず日本の小説が多い。実際面白いからね、日本の小説。
韓国小説を二冊程選んで買ってみる。結局ののさんが作った会員カードは、割引じゃなくて、ポイント形式でした。
外国人でも作れるから、興味のある方はどうぞ試してみて~。

ここで今回の旅のポイントのむさん効果に出くわす。
のむさん効果とは、言わずとしれたノムヒョン前大統領の自殺及び葬儀に関係して、私達が被った被害のことですよ。予定してた金曜の音楽番組は自粛の為無くなり・・・。
今日は国民葬の日だから、景福宮周辺には近寄らない方がいいのだけど、近いわりには地下鉄だと複雑な帰り道、タクシーを拾おうと地上に出たら既に道路規制で凄い人だかり。仕方なく地下鉄で戻ることに・・・。

一旦ホテルのある明洞に戻り、歩いてたら丁度お昼の時間ってこともあり、働く人々が行列を作ってるところがあった。見たらテイクアウト専門のコーヒー屋で、すんごく安い!アイスコーヒーで1500ウオン、ラテで2000ウオン位だったけな?この国コーヒー高いから、普通のチェーン店だと4000ウオンくらいはすんだけど・・。そこでテイクアウトで買って、近くにオープンしてたROTIBOYでパンを一個買って食べる・・。
5.28SEOUL2 003_R

昨年来たときロッテの地下で発見したんだけど、ほのかに香るコーヒーの香りが食欲をそそらず。
周りはコーヒー風味で、中はぱさぱさ系のパンの中に、塩っぽいバターが溶けだしてるパン。
さくっとしてて、パンというよりは、おやつだね。これも二人で一個で正解。世界一美味しいとは思わんけど、そういうコピーなのよね。まだ日本には大阪にしかショップがないので、お試しあれ。

その後日本では行くとストレスを感じると思われるほど混んでいるという、FOREVER21へ。
店内結構広いし、3フロアーあって、疲れる・・。しっかし、韓国語で言うと”さぐりょ”ばかりだ。やすもんって感じの服ばかり。確かに安いけど、色使いや柄、デザインが派手すぎて品が無い・・・。まあ、作った人が在米韓国人だそうで、派手さのルーツはそこか?
この手のブランドの中ではやはり、ZARAが一番デザイン性が優れてると思った。買うもの無くて、バラの形の指輪だけ購入。

一旦荷物をホテルに置いて、姉さんグループと待ち合わせしている、新沙洞へ向かう・・。
.07 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

スリリング・・・。

実は先週木曜夜より、ソウルに行ってきました。

本命入隊したし、ほんとにソウルに行く用事が無くて寂しい思いをしてたので・・

次回ののさん達が行くときはくっついて行こうと思ってたのでした。

ののさんの大好きな歌手の、釜山コンサートの為、ののさんと、親しい0姉さん、そのお友達と一緒に。

マイレージじゃないあたしは、コンサキャンセルにでもなって皆行かない・・なんて言い出すと痛いので、ぎりぎりまって10日前くらいに航空券を買う・・。

しかし、大きな問題が・・・。

新型インフル。

だってさ、うちの会社古いタイプじゃない?こんなとき海外なんて行ってんのバレたら大変だし。
幸い6月1日からは措置が緩和される見込みだったけど、グループ全体的には31日まで、旅行禁止なわけ・・。いいじゃん、3日くらいのフライング・・・。

しかも、いつも私羽田最終便か一本前を使うのだけど、新人が二人京急沿いに住んでる。

終業後ダッシュで行くとき、見られたらやばい・・・。

考えたあげく、スーツケースで行く事あきらめる。小さいナイロンバックで、いかにも都内のホテルにお泊り・・あるいはスポーツクラブにでも行く感じをかもしだし、切り抜けたい・・。

私的な筋書きは・・・地方から友達が出てきて、迎えに羽田に行く。
そして今日はお台場のホテルにレデイースプランで宿泊・・・という筋書き・・爆。

風のように会社を抜け、電車のホームでも柱の陰に隠れ・・・。

羽田に到着したときにはホットしたよ・・。

一応マスク着用・・。かかんなきゃいいのよね。

もう一人も慣れたもんさ。今回は席も前だったので、さっさと入国を済ませ、電話を借りて地下鉄に乗り込む・・。また来ちゃったのね・・。人々の安っぽい服装・・・車内の電話・・・ソウルに来たなあ。

ホテルに到着して、既に一足先のJALで到着し、垢すりをすませたののさんと合流。姉さん達のいるアックジョンへ・・・。とりあえず皆集合の乾杯をして、二時頃アックを去り、3時過ぎに就寝・・。

さて明日からも予定が盛りだくさんだ・・・。

.02 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。