
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Epik high map the soul world tour@渋谷ax

4月ってなんか忙しい・・。ネタがあっても上げる暇なく、今日はまとめてアップだ~。

昨日エピックハイ見てきました@渋谷ax。JYP師匠が舞台ですっころんだ時以来のaxでした私。

妄想暴走で、暇なギュンがブロにかるーい気持ちでついてきて、かるーい気持ちで習慣を舞台で歌う・・なんて淡い期待を抱いてたのは紛れもない事実です(爆)。

入場番号は悪くは無かったけど、6時開場の7時開演で、おーえるな私に6時前に渋谷はきついし、ゆるい感じでののさんと6時半頃に到着。会場近くに行くが、人の気配無し。え?もう全員入場しちゃったの?って思ったけど、ホントに皆入場済み。来てる人自体が少なくて会場余裕アリアリ。

この会場で、このゆるゆる感は商売として成り立つのか?と、次回があるのか心配になる。

真ん中の中間通路前でゆるく見る。しかしよーく見えるな。

最初はkerooneという、在米韓国人ラッパーの登場。マイスペースでチェックしてたけど、外見がこれぞ正しい韓国男児というお姿。例えれば、北のキム・ジョンナム氏みたいな感じ(笑)。
悪くないんだけど、作ってあるバックに流れる音の音質が悪いように思う。これは後にエピックハイがでてきた時と比べると、断然違う気がしたのだ。途中でMYKと一緒にやったのは、カッコ良かった。

次に愛嬌のあるビートボックスDG登場。彼のキャラいいね^^。

今回私はMYKに落ちました。彼のラップ、声、痩せてるヤサオトコ(おっ?感じで変換すると優男になって悪い意味じゃ無い感じ)風も私好み。しかも楽器出来るし、ギター弾きながら歌ったのも凄くツボだったよー。

エピックハイ登場後は大盛り上がり大会になった。東京に来て公演するのって3回目?だったら全部見てるなあたし・・・。Mカで来た時は握手したしなあ・・なんて思いつつ、騒ぐ騒ぐ。とっても楽しかったですよ。しかし韓国人は自分写真とか大好きだよね。舞台から写真撮ったり、撮りあったり。一枚くれーい、MYKの写真(笑)。

帰りののさんと二人で、共感。今日はブロともミスラとも何度か目が合ったよね(爆)。
でもほんとそう思ったの~!皆より少し背が高いおかげで視界も良かったしね。←だから何?爆。



.29 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ベッカの本

ののさんが4月の頭にソウルに行った時に買って来てもらった本。
l9788956053158.jpg

コヨーテのベッカこと、ぺク・ソンヒョン氏が書いた”あなたに話しかける”という題名の本だ。

私の中のベッカは、コヨーテのディスコ王で長い手足をぶんぶん回して踊ってる印象。ラッパーっていう役割の割りにラップは・・・な感じだった。

特に注目してなかったけど、再度ベッカに目を向ける機会がやってきた。

私の好きなダンサー、ソンミンと一緒に衣料販売サイトtroopを一緒にやってることで、再度注目することになる。サイなどを見ながら、ふーん写真やってるんんだ。おしゃれな人達って、写真が趣味って人多いよね。一種のファッション的な感覚かな・・とか位に思ってたら大間違いだった。

この本、思ってたより厚くて重かった。通勤中座れたとき限定でしか本を読まない私にとって、重たい荷物であるこの本、早く読んでしまいたかったのも事実。
でも書いてある言葉がとても易しいので、かなりの速度で読めた。

この本を読むと、ベッカの生い立ち、一つの夢を諦めて次の夢が写真、写真への情熱と高校時代、家庭環境の為再度夢を断念、新しい世界への挑戦、運命的な人々との出会い・・・等々について、とてもよーくわかるように書いてある。

最初から写真家としてのベッカが居て、夢を一時的に諦めざるを得ない状況下で歌手への道を進むことになる。

美しい写真と文章で作られてるこの本、あとはベッカのロンドンやパリ、アントワープへの旅行記と、ベッカと親しい人達との話(ピ、タブロー、nellのジョンワンなど・・好みの芸能人が多いのだ)、写真という仕事へのこだわり、そして作品で締めくくられている。

読み終わって私のベッカへの印象は随分変わった。単なるおしゃれな感じの人ではなく、努力と才能と感性の人だっていう印象へと。

そして読み終わって、プログに記事を上げないままぐずぐずしてたら、更にこんなニュース!

NS_17898175_1.jpg
こんな感じのベッカが
tn_1240881422_946484450_0.jpg
こんな写真入りで、今の写真とは到底思えないんだけど・・・

本業の歌手で復帰だそうですよ。まだ実感がわかないらしいけど、シンジと二人でやるみたい。
しかも、troopとは別にbartだっけ?バーターから来てるネーミングと思われる、新しい衣料事業を立ち上げてceoになるんだと。古着とか好きなんだよね、ベッカ。

なんか見直したよね。写真も綺麗だし、是非読んでみて下さい、
.29 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

故障騒動

先週の木曜日あたりに、録画してた番組を再生したら・・なんか画像が乱れてる。
雨降ったけど大した雨じゃ無かったのに・・。

で始まった一連。

週末なんて、天気いいのに衛星信号を受信出来ない等のメッセージで、映像乱れまくり・・。

アンテナを見ながら画面をみると、どうも風が吹くと乱れる。

あたりを観察すると、隣の家の庭の木が成長して、風で揺れるたびにアンテナの前にかぶさるみたい。これが原因?

それからどうしたもんかと思案。友達に色々相談してみる。

一番面白かったのは、ののさんの夜中に高枝切りバサミで切ってしまえ~発言だった。

自分でも、木に害虫を持ってこようかとか(即効性無し、笑)、潔くその家にお願いに行くべきか(家の正面まで行って下見した私、笑)・・・・悩んでた。

とにかく他の要因は無いのか検証して、大家さんにでも話してもらおうか・・・と思って矢先、今週火曜日の雨の後、完全死亡・・・。まったく映らなくなった。

ふと、お友達のKさんが、前回会ったとき私のチューナー壊れてない?と聞いて来たこと思い出す。
彼女曰く、私も彼女も某チャンネルのキャンペーンで、アンテナもチューナーも無料で入ったんだよね。そのテのものは使用5年程で壊れるらしいと。友達の知り合いもそれで壊れたと。

ありえなくも無いな・・・と思いつつ、押入れから脚立を出し、早朝6時からベランダに出てアンテナを見てみる。状態を見たり、リセットボタンを何回も押したり、考えられる方法はすべてやってみたけど復旧せず。とりあえず、設置したときの業者のAさんに連絡して修理してもらうか・・。

Aさん、私が入会を紹介したKさん宅にも設置に行き、彼女を気に入って個人的にお誘いしたというエピソードを持ってる。

しかし、Kさんに確認すると、彼はもう会社には居ないらしく、この厳しい状況下辞めちゃったらしい。彼の携帯以外に連絡先はわからない。業者の名前さえも・・。

説明書に書いてあるサービスセンターに電話する。

この電話は現在使われておりません・・・。えっ?

ネットで捜索して、新しい電話番号を探し、電話。

私が試した事は全部説明して、あと残された道は、コンセントの抜き差しだけ(爆)。

コンセントを一度抜いて入れなおすと、回復するときがあると・・・。

そうでないと修理を頼んで、部品交換かチューナー交換になるとのこと・・。

うーん、金がかかるけど無くて生活は出来ないし・・。


結局家に帰ってチューナーのコンセントを一旦抜いて、もう一度入れてから電源を入れたら、普通に治った・・・。あんなに異常なメッセージでまくりだったのに。

修理のキャンセルに電話したら、たまにこういう誤作動をするんだと・・・。

まったく人騒がせな・・・良かったけどね。

.24 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

最後のラジオデイズ

今日の明け方が最後のギュンのラジオ。
早起きしましたよ・・今5時です。聞き終わって、この時間書いてます。

しょぱなからネガクデル・・がかかって、おおっと・・・感慨深い感じになったけど・・。

明るく送ることにしたよ。


お疲れ様&沢山の思い出有難う。

ってか正直ネタ尽きたでしょ(爆)。

ラジオの降板が、入隊の為だっていう記事があったらしいけど・・。

まんざら有り得ない話でも無く・・。

出来ればソロで3集出してから行って欲しかったと思うし・・。

もちろんwanted3集もだけどね。

事情が少しわかってるだけに、辛いとこです。
radays0409042004045647RDAYZ42.jpg


.20 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

春ご飯。

土曜日夕方、筍ご飯つくるよ~の言葉に誘われ、綾子さん宅へ・・。
筍好きの私。何があっても行くに決まってる(笑)。

綾子さんの料理は、とても美味しい^^。私にとって母親ご飯的存在だ~。

前日くまちゃんと3人でネパール料理を食べに行った時に、ウドが美味しいよね・・なんて話してて、ダメだししてんの~?なんて笑ってましたが、本当にウドも登場。春の山菜祭りになりました。

CA330058-0001.jpg

筍ごはん、筍の煮物、ウドとこばしらの酢味噌和え、蕨とベーコンの炒め物、ウドの皮のキンピラ、ピータンと手作りガリ、ここには出てないけど、蕗と鳥団子の煮物・・・など。
大好きなものばかりで本当に幸せでした。

も一枚写真。
CA330057-0001.jpg
ご飯部分拡大版・・。

そしてまた、食べ過ぎたあたし・・。

綾子さん有難う~!
.20 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

最近思うこと・・。

最近ばたばたしていて、せっかく光になったのに、家でパソコン触ってないです。

今週は月曜を除いてすべて仕事後に約束があり、ちょっとへとへとです。

昨日はまた、会社をやめちゃった友達Kさんと試写会へ。

コーエン兄弟監督の”バーンアフターリーディング”です。

ジョージ・クルーニーやら、ブラビやら出てまして、なんか皮肉な面白い映画でした。

冗談だろ?ってことから始まって、それが面白おかしく誤解を招いて展開して、最後は衝撃の結末なのに、笑い流される感じですかね・・。面白かったです。

Kさんただいま仕事を探してますが、未だに見つからず。
派遣も何社登録したことか・・。

今はスキルアップを目指して、パソコンの授業を朝から夕方までみっちり受けたり・・。
かなりしんどいみたいです。

4月だからか、朝の通勤電車は人でいっぱい。品川なんてどんだけ人がいるんだっ?ってくらいの混雑ですよ。そんな中、怪しいおじさんや、妙な人と沢山出会います。

でも一応そんなへんな人達も通勤してるわけで、こんなアホを雇ってる会社があるんだ・・と感心する次第・・。なのに私の友達は仕事が決まらず・・。女性には厳しい環境なのでしょうかね。
是非アホなおやじを雇ってる会社は即刻解雇して(爆)、有能な女性を採用して下さい。

ふぁいと!Kさん。
.17 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

光になった。

色々もめましたが、やっと我が家が光になりました。固定電話もIPフォンにしてね。

今日工事にくるから家にいたんですよ。なんか頭が痛くて寝てたけど・・。

やっと3時近くに工事の方々到着。リーダーのおじさんが電話線のもとは何処にあるかと聞き、そこを開けてみるおじさん・・。電話のジャックからは引けない構造みたい、我が家。
丁度その近くに、洗濯物を干すときに使うハンガーを入れたヴィトンのバックがあってさ、前にもジェイコムの人にも驚かれたんだけど、ブランドのバックにハンガー?みたいな驚きのリアクション。

いえ、本物じゃないですから・・・。と私。
するとおじさん、”韓国のイテウオンあたりで買ったんですか?私もよく行くんですよ・・・”だと。

それから話が続き・・。

”いつも行くとね、俺を覚えててさ、名前で呼ばれるし、俺がそこでカッカジュセヨと言うわけ。”
”それで値切るとお客さんそれはシマダーと言われるんだよね。”

そこで私がふんふん、値切り方がひどいんですね・・・と言うと、え?韓国語わかるの?とおじさん。

それからおじさん、全てのことを韓国語で言おうとするわけですよ。

確かにわりと話せる方だと思う。
韓国語上手ですね、と韓国語で褒める。
そしたらその訳は、奥さんが韓国人なんだって。どうりでね・・。

そんなこんなで、サービスとか言ってコードを保護するやつをつけてくれたり(本当にサービス?普通なんじゃない?)、色々話をして帰って行ったよ。

妙な感じ、笑。

ということで、今日から光回線なはずなんだけど、そんなに違う?と疑問なあたし。
.12 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

アンティーク(西洋骨董洋菓子店)

最近何故だか話題に登る藤木直人・・・。

花より団子の台湾版・日本版・韓国版についての比較などを話してる時、実はずっと前に映画版もあったのよ・・・藤木直人が出ててさ・・・って話してた。

実は昔好きだった(爆)。非実力派は好きじゃない私だが、このふじっきーの下手な歌のCDを買い、コンサートにも行ったのは痛い思い出か?そうだな・・。

そして今日試写会に行って来て見た、アンティーク・・。
こいつもまた、藤木直人が出てたやつだから、当然ドラマは見てたわけで・・。

そのアンティークの韓国映画版。主演は宮のチュ・ジフンでコーヒープリンスのキム・ジェウクもでてる。
今回もお友達のおかげでタダで見れたわけですが・・当てて~とお願いしたら、本当に当ててくれたみつこさん有難う!

最近の韓国映画に期待は禁物・・・と思って望んだ今回ですが・・。

それがね・・・とっても面白かったの~!

最初から笑いを取ってるし、何回もどっかーんと笑いが来てたし。

あれっ?ドラマ見たはずなのに、ストーリーが思い出せない。えっ?こんな話だったっけ?
しかし、ケーキ屋の建物の外観は、まったくドラマと一緒だったと思う・・。

とにかく、美しい男2人の絡み、楽しくないわけが無い。
キム・ジェウクが魔性のゲイっていう設定も、魅惑だ(笑)。

とにかくコンパクトによくまとまっていてね、上手い作り方だったよ。
途中ミュージカル的シーンもあったけど、嫌な感じどころか、なんか面白かったし。
みつこさんはチュ・ジフンの演技が上手いって言ってた。

うん、上手いかわかんないけど、この役すごく自然になりきってたし、肩の力が抜けてて良かったなあ。やっぱり宮の頃より歳を重ねたせいか、高校生役のときの制服がね・・微妙に違和感が。

あらためて、チュ・ジフンって好みだわ・・と認識。ほら私って、少し痩せてる、少しちゃらい感じが好きじゃん・・ふふ。
多分終始ニコニコしながら見てたはず。

お奨めしますよ!ドラマよりかなり良い出来です。韓国もの好きでなくても、十分楽しめると思います。
それと、今回予告で出てた吉本ばななのキッチンの韓国映画版にも出てます、チュ・ジフン。
予告見ただけで、かなり期待・・みつこさんにまた当ててとお願いしときました。



.09 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

さよなら RADIO DAYS

ギュンのラジオが1周年を迎えた。

カフェでもお祝いの差し入れをして、今日の明け方1周年の放送だった。
一応1周年お祝いの手紙も出しといたよ。読んでくれたかな・・・。

でもやはり・・。

予想はしてたよ。

春の改編が怖かった。

そろそろ本人も飽きてるかなとか思ってた。

やっぱり予想通り、終わってしまうね。

13日で最後の放送になるそう。。

今まで放送の中で色んな幸せを有難う。ギュン!
.08 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

FREE STYLE6集

ののさんがソウルに行ったので、買ってきてもらったシリーズその①
ののさん有難う~。

とりあえずサイミュージックで視聴したときに感じが良かったのと、アルバムの題名が気になった。

DRY&WET

が題名。

日本の代行販売ショップとかでは”DRYNESS”って題名で売ってるけど、写真で見る限り違うよね。
LFRSTYL06.jpg

題名通り少しWETな、感傷的なメロにラップが絡んでくる感じを期待してた。

今日の朝早速きいてみた。

タイトル曲は視聴済みだったからわかってたけど、うんうん、かなり期待通りの感じに仕上がってます。
3曲目のGOODBYE MY LADYや、7曲目서울 이곳은などは、朝一通り聞いた中で、いいな・・・と思った曲。
DRYな感じの曲とWETな感じの曲がちりばめられてるのかな・・と想像してたけど、あまりドライな印象はない。でもギターの音の使い方や、少しもの悲しいメロが心に響きます。ウエットよりかな(笑)

もっと何回も聴いてみよ。もっと良くなるかも・・・。
お奨めです。
.07 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

AJ・・・がらみの話。

最近ダンス系男性ピン歌手が続々デビュー。
その一人AJ。
thumbnails.jpg
良さそうな写真選んで見ました。
デビュー曲ダンシングシューズ。イントロ聴くと、あれっ?ビックベン?・・と思っちゃう。
作曲者が一緒だそうです。
曲の感じはいい!ダンスも面白い。でも背がちっちゃい・・。顔が今一かな・・・。

所属事務所がキューブエンターテインメント。JYP元社長が枝分かれして作った事務所。
事務所のホームページに行くと、がんがん流れてますね、AJ。
事務所の一押し新人歌手ですね・・。
この事務所の所属歌手見てみた。
マリオとか・・・驚いたことにEDDIE君がいた。何時の間に?
2AMとかも移ったらしいけど、ホームページに名前無かったな。
あと、もとワンガのヒョナもデビュー予定で在籍してるらしい。

公には病気の為にワンガを脱退したヒョナ・・。
満を持してカムバックですか・・・。
脱退した本当の理由はね・・・なんですよ。これは実際にワンガのメンバーの一人の実の妹が、知り合いの知り合いで、日本に来て一緒にご飯したとき聞いたらしいです。
真相は芸能界に良くある、あれ系ですが。。
なんか最近の写真見たけど、顔が違う気がしてならない。
ワンガの頃は一番可愛いかな・・・くらいに思ってたけどな。

いろんな意味で、この事務所所属歌手に注目です。
.05 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

センスがあるよね^^。

今日は4月1日ですね。
昨晩夜中にサイワールドにログイン。これ韓国のミクシーみたいなもんです。殆どの国民や芸能人もやってるので、皆写真見たさにミニホームページを探したりするんです。

いつもどおりログインして、サイトのトップページを見る。中央上のほうに、話題のミニホームページと書いてあり、いつもその時話題になっている芸能人などの名前が何人か書いてある。そこをクリックすると、直接その芸能人のミニホームページに移動できる仕組み。

ふとその話題の・・・のところに目をやると、な、なんと私の名前が・・・・?
私と同じ名前でやってる人いるのかな?ここに名前がでちゃうと、色んな人が来ちゃう・・・とか、とにかく頭の中が不思議マークになって、とりあえず名前をクリック。

すると・・・ポップアップが登場。
韓国語で、”驚いたでしょ?サイワールドと一緒に笑いのある一日を・・・”
みたいなメッセージが書いてあるのだ・・。

そっか、今日エイプリルフールだもんね。

しっかし驚いたよ。いつから自分が話題の人になったんだってさ(笑)。

しかし、サイワールドセンスあるよね。

今もう一度見に行こうとしたけど、重くてログインできない・・。
アクセス集中してるのかな~。
.01 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

