
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょっと頭に来たよ。

昨日ちょっと頭に来たことがあってね。

昨年末、プロバイダーのソネットからのキャンペーン勧誘で、フレッツ光に変えることにした私。
そのソネットのキャンペーンで電話してきた人が、うちのアパートが光に対応している環境だと言う訳。あれ、誰か私以外の住人が光にしてるのね・・・と思い、直ぐにお願いしたわけ。

そしたら1月の頭にNTТから電話。うちのアパートはやはり光の設備が整ってないって。
どうしたらいいのか聞いたら、私は何もしなくて良くて、設置していいか大家さんに聞いてくれるとのこと。

その後無しのつぶて。

やはりうちマンションじゃないから、設置場所ないし、ダメなのかな・・と諦めてた。

そしたら昨日留守電に、今週末に光の装置設定をするので、私が光を開通させる為の工事日を予約するようにと、NTТからあったのだ。

昼休みに電話したらさ、混んでて4月の2週目まで予約とれず。

そしてソネットのキャンペーンの特典を読み返すと
工事費無料
二ヶ月無料
キャッシュバック15000円とかあったのね。

とくにキャッシュバックについては3月末まで、利用が確認された方・・みたいな条件が書いてあったし、なんか内容が明確で無かったから、ソネットに電話してきいたわけ。

その対応が腹立ってさ・・・!
昨日までほったらかしでさ、最初のキャンペーン勧誘の人の話が間違いの始まりだったのにさ・・。
結局キャッシュバックは受けられないんだと。
しかも、それに不満ならキャンセルしてもいいみたいな事言ってきてさ。

頭に来たから、そういう言い方は不愉快だと言ってやった。
特に私の落ち度でないし、もう何年プロバイダー使ってんだと思ってんだよ。
最初からいちゃもん付ける気で電話したわけでも、解約するつもりで電話したわけでも無いのに、じゃあキャンセルすれば・・みたいな言い方って、サービス業なのあんた?

しかも他の特典は有効ですからって言うわけ。でも正直、ソネットからじゃなくて、NTТからも直接ダイレクトメールなどで、光に変えるプランキャンペーンのお知らせは沢山きてるわけで、それを見るとわかるけど、その他の特典ってすべてNTТが負担するやつなんだよね。

結局ソネットは何にもしてくれないわけでさ。

昔ポスペが流行った頃にソネットにしたわけだけどさ。

そのうちプロバイダー変えてやる・・・と決意した。

そうすれば、スパムメールからも一旦おさらばできるしね。

.27 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

つまんない・・・。

久しぶりに更新。
書くネタが無かったわけじゃないんだけど・・・パソコンに向かうと一気に書く気が失せてね。

どうもやる気が出ない・・。なんだかつまんない・・。

なんでだろう?って

うーん、きっと大きな目標が無いからだ・・。

こんなときは旅に出たいんだが、旅の予定が立たない・・。

ソウルに行きたいけど、用事がない。買い物の用事はあるのだが、友達と予定が合わない。
遠くへ行きたいけど、行けそうな友達が今プーだ。彼女の就職決まらないと考えられないし・・。

好きな歌手のカムバックが不透明・・。
待つことに疲れてきた。しかも今欲しいCDも余り無く、ちょっとコンサに行って萌えたアーも、もうどうでも良くなった(爆)。

仕事が面倒だ。
また今年も新人教育係りだ。二年連続。うざい・・面倒・・。
寝る子は育つって言うからさ、寝せとけっ!・・・・くらいな勢い(笑)。
経費削減だの業務改善だの、委員会二つ掛け持ち委員やらされ・・。他に人いないんか!

B型の自作自演にはうんざりだ・・。
綾子さんやなこちゃんに話した例の件も、やつの自分大好き加減に嫌気が・・・。
もうどうでもよくなった。

誰かテンション上がる世界へ連れ出してくれーーーーーーーー!



.23 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

eddie

時たま今どうしてんのかな・・・と気になってた歌手eddie。
言わずと知れた?知ってる人少ないかな?ソウル、チョンダムにある焼肉屋、ダオンガの息子、笑。

所属事務所の関係で、lynと一緒にグッドエンターテイメントに移籍後、なんかこれ違うんじゃない?的な方向性の曲で一度カムバックして以降、活動してんのか良くわからなかったのよね・・。前にlynのアルバムで一緒に歌ってた曲はとても良くて、今もたまに聞いてるし、結構好きなタイプの歌手。

そのeddieが久々にデジタルシングルを出した。
1日発売なのは知ってたけど、今日ようやくサイミュージックで聞いてみた。
うん、なんか良い感じ。

eddieは今ニューヨーク大学に留学し、プロデューシングを専攻してるとか。そこで出会った日本人”kayoko"とのコラボ。
このkayokoさんの正体は良く知りませんが、日本で活躍中と書いてあった。
ふーん。
貼っておきます。

.12 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

物産展

毎日通る渋谷の東急東横店に気になるちらし・・・。
喜多方ラーメンの写真が貼ってあり、とても美味しそう・・。
先週から福島県物産展をやってまして、帰り道がてら行って見ました。

お目当ては”ままどーる”。
最近会社のお土産でもらう機会が無くなり、なんか無性に食べたくなったのですよ。

あがって行くと結構な賑わい・・。
ままどーるにチョコ味があるなんて知らなかったけど、やっぱり普通のを購入。

あわ饅頭のブースは大行列・・。なんで諦める。しかし、美味しいそうなものが沢山だ。

迷ったんだけど、写真の喜多方ラーメンが食べたくて、物産展内に出店してる”はせ川”へ・・。

喜多方ラーメン食べるの久しぶりだ。

運ばれてきて、白胡椒をひとふり。スープを口に入れる。

うまいっ!煮干のダシだよね?奥深くそしてかなり魚系のだしが主張するけど、あっさり醤油味で絶妙な味です。白胡椒がとてもスープに合うのだ。
イメージよりチャーシューが少なくて、3枚しか入ってなかったけど、満足。

美味しかったよ~!d0016896_1210446.jpg

最近郷土料理系に妙に引かれて、特集雑誌かったり、田舎の味が恋しいのよね。
一度本場に行ってみたいな・・。
横浜のラーメン博物館に牛乳屋食堂ってのが6日オープンらしく、そこも興味深いのだ・・。

物産展が楽しい年になったかな(爆)。
.05 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

大変....何が起こってるんでしょ?

私の韓国サイの訪問者が、やけに多いここ3.4日。
毎日8~10人くらい訪問してるんだけど!今日なんかもう11人なんだけど。

いままで殆ど無い日もあったのにさ・・。
何が起こってるんだ?誰が来てんのさーーー。

やはりあのせいでしょうか?

緊急に自分の写真は全体公開止めますかね。

怖いよ。。。。
.02 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

DECENNIUM...Fly to the sky

久々にCDの感想を・・。
flyの10周年記念アルバムである、8集がこれです。
最近のウオン安で、CD馬鹿安に買えるのに、ネットで買うのがばからしくて・・ぽちっとできないでおりました。丁度某Rさんがコンサの為に向こうに行ったので、買ってきてもらいました。

いつもなら躊躇して買わないfly。。。ののさんが買うのを貸してもらってた、笑。
でも今回は私の本命wantedメンバーのジェソクが1曲提供しており、それがとっても良い曲だったので、買うことにしたわけです。
CDを受け取る前に、カムバック映像を見てしまったので、タイトル曲が思ったよりインパクトがあり、行けそうな感じでした。しかし、相変わらず画面のブライアンの鼻の穴に目が行ってしまうのだけど~。

聞いてみたら、ホント捨て曲無いな・・と感じる程良いアルバムでした。
flyの中では私的に最高かと。
イントロのDECENNIUMからして、良い感じ。洗練されてて、こういう方向に行ってくれるならいいな~と思わせる感じ。フューチャーリングも豪華で、ダイナミックデュオやリッサンの声も聞こえる。

あと、ののさんに昨日わかんなくて、文句言ったんだけど~。
このアルバムの歌詞カードがフォトクリップと一緒に、CDジャケと同じサイズの四角い紙になってるのね。最初開けた時、赤いプラスチックに包まれてたので、それを解いて中のカードだけ見てた。
歌詞カードにタイトル入ってないし!詳しくフューチャーリング書いてない!とか怒ってたんだけど、偶然発見・・・。
カードの表が色んな色の文字でぐちゃぐちゃになったデザインなんだけど、なんと!最初に包まれてた赤いプラスチックケースにカードの表を重ねると・・・・題名など詳細が浮き出る仕組みになってた・・。

完全なる手落ちと思ってたのにさ・・・凝ってたんだね(笑)。
.02 2009
k-popねた。 comment(1) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

