
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ごちそうな日

2月22日、綾子さんのお誕生日前日の日曜日、皆で集まってお祝い会。
でもメインの料理を作ったのは、誕生日の主人公綾子さん。

いつも何かにつけ、手料理をご馳走してくれる、料理上手。

綾子さんは小さな頃から誕生日と言えば赤飯だったらしい。

私は特になかったな。ケーキも無かったし、多分。好きなものは作ってもらってたかもだけど。

参加した私たちはそれぞれ、デザートやお酒を持ち寄る。

くまちゃんも来るって聞いて、嬉しいぞ。

お腹が空いた絶頂な頃に到着。おっ、弟も来てるね。

そしてじゃーん!
CA330052.jpg

この煮物がさ、めちゃめちゃ美味しくてね、毎日でも食べたい感じなの。
ダシを分けて、カツヲだしと、動物系だしに分けて素材ごとに煮ていくんだって。
うーー、思い出しただけでまた食べたい!
赤飯も良く出来てたよー。

この後もイチゴのホールケーキ、ロールケーキ、和菓子などなど・・・どれだけ食べるのかって程、食べ物いっぱいでね。

正直家に帰る途中の電車の中で、ちと気持ち悪くなり・・・。
家に着いて、多分後半のデザート部分と思われるが、吐いちゃった・・。

くいしんぼうの顛末でした。
.24 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

V.O.SとMCモンのBIG2コンサート

昨日行ってまいりました。
V.O.Sを日本で見れる日が来るなんて・・・と嬉しい気分。発売を知ってすぐに申込みしました。
こういう二組を無理やり組み合わせたコンサート結構あるよね。やはり集客の問題なのか・・。ジャンルが全然違う二組なのに、何故?って感じ。
モンちゃんは幕張依頼の生だよ。あのときも楽しかったな~。

今回も特に昼の回は売れ行きが芳しくなく、在日や留学生の皆様にタダ券バラマキだったようで、前日になってから私達の先生からもお誘いの連絡。でも買う人居なければ、次回から来れなくなるからね。
昼過ぎにののさんと待ち合わせて、ボード作り。これもののさんのくじ運のおかげで今回4列目の通路脇。本人達の目に入る可能性大なので、急遽作ることにしたのだ。
本当はリハーサル見学行く気満々だったのに、前日夜にいきなり中止とかさ。ひどいね。
しかもリハーサルは見せないけど、当選者のみ団体写真だと。当選者の名前みるとさ、同じ名前が二回あったり、あきらかに家族や姉妹と思われる同じ名字の連続・・。コネくさいぞ!

ボードを作り、簡単にお昼食べて会場へ!
私達の前の席は韓国から来たファンクラブの方々のようだった。ステージ近いぞ。

いきなり前座で名前も知らない女性歌手登場。しかも日本人。曲もいけてないな・・。

そしていよいよV.O.S登場。beautiful lifeのイントロで皆立ち上がる。
本人たちはまだステージに居ない。すると後方から声が・・。まずヒョンジュン君が左側の後ろの扉から登場し、客席を歩いてステージへ・・。反対側の通路脇の私たちは、いったい誰が次に通ってくれるのか期待。私たちはどちらかと言うとギョンノク君よりだから、ボードも彼の名前とグループ名で作ってる。
すると現れたのはリーダージホン君だった。かなり近い距離で見た彼は、綺麗な顔立ちだったし、客席を良く見てた。私達とも目が合ったし、私達のボードも見てたよ(ののさんとの共通の見解、爆)。

すごく嬉しかったのは、私が歌って欲しいな。。と思ってた1集の”目を見て話してよ”を歌ってくれたこと!1集の時から注目してたし、男3人ならwanna beより絶対v.o.sだと思ってたし。ブラウンアイドガールズがリメイクした、モルゲッソ(知らないと言う意味)も大好きだった。
最前より見やすい位置だから、すごく目が合った気がしたよ。ちょうどギョンノク君サイドだったし、彼も見てくれてたと思う~。終始気になったのは、ギョンノク君が具合が悪いのかと思うほど、声が出てなかったこと。マイクの調子かと思ってみてたけど、途中で返しを上げるように指示してたから、マイクの音量の問題かな?と思ったけど、違う感じ。最初の登場も遅れて来たし、途中ダンサーの元スタンバイ(ダンスチームの名前。リーダー仕事沢山あっていいね、シナの時代からお馴染みですが)のリーダーに肩を叩かれてたしさ。
ダンスもあり、とても楽しい時間だったのに、あっと言う間でしたよ。もっと長く聞きたかった。

途中なんとポッピンヒョンジュン君登場。ダンスを2曲程やってくれたよ。同じ事務所なの?

そしてモンちゃん登場!会場v.o.sファンの方が多かったからかな?結構私の前あたりも座ってる人居たけど、私たちはヒップホップも大好きだから、立って楽しむ!後で知り合いに私達のりのりだったよね・・と指摘を受ける。知ってる曲ばかりだから、楽しいよ。彼はトークも楽しいしね。
まあ、ゲストのメイビーは個人的に要らなかった。あのタイプの女子は苦手なんだよね。
天下無敵をやってくれたときは、ほんと幕張思い出したよ。
モンちゃんと一緒にラップやってるのって、最近k-willと一緒にやってる人?顔似てる気がした。
最後はサーカスで終了。なんかあっさり終わって惜しかったな・・。

ほんと楽しくって何度でも見たいコンサートでした。v.o,sはやはり歌唱力に安定性があるから、安心して聞いていられるし、さすがです。大人だし、でもかっこいい部分と可愛い部分を両方押さえてるから、特にお姉さま方に人気なんでしょうね・・・。
私的には似たような編成のグループに本腰を入れてはいけないという罪悪感があるので、あえて一生懸命やらにようにしてましたが、帰りにののさんと韓国のカフェに積極参加するか・・と意見一致。
ごめんね。

そして帰り例の場所で少しねばった結果、ヒョンジュン君のお手振り頂きました。私とののさんの二人占めです。まあ、元スタンバイのリーダーからの方が多かったけど(苦笑)。具合が悪いと思ってたギョンノク君も煙草吸ってた・・。控えめにね。。。

ホント満足感いっぱいで家路についたコンサートでした。
.22 2009
k-popねた。 comment(1) trackback(-)

ジュニや~!

金曜日、最近恒例となってる飲み会だった。
昔韓国語学校に通ってる頃、卒業前最後のクラスで一緒だった二人。
皆語学を習い始めるモチベーションは違うから、私とののさんで音楽布教活動した結果、音楽に興味が出だして、それ以来コンサートの現場でたまに顔を合わせるようになった二人だ。

前回12月の忘年会をしたとき、お店がいっぱいで入れず、仕方なく別のお店に行ったんだけど、本来の趣旨は某店に居るセブン似の店員さんに会うことだ、爆。
前々回チェキで写真とったんだよね。

少し早めに新大久保に到着した私は、いつもの100均へ。ここの100均広くて品物が多い。地元に無いので、こまめに買い物。明日のコンサ用のペンライトも調達。会社の後輩が、近くの100円ローソンで買った韓国のチョコパイが、炊飯器の横に置いておいてもチョコが溶けない・・変だ・・と言うので、チョコパイを調達しようとウロウロ。
そしたらまた、あの韓流百貨店に大きな垂れ幕。vos とmcモンのコンサート記者会見だって。
明日行くコンサートだけど。また~?ミヌのサイン会もそうだったけど、いったいこのお店はどんなコネとルートを持っているのか・・。こんなとこで記者会見なんだ・・・。
興味本位で入ると、記者会見終わったのか、顔見たことある取材陣が出てくる。今日はどこでご飯食べてるのか、歌手達の行方が気になる・・。

時間になってお店へgo!
狭い店だからすぐ満席に。今日は居ないのかと心配したけど、居ました。お目当ての彼。今回私は背中を向けていたので、見れなかったけどキャップをかぶってた。今回彼発掘した友達が、色々お話して正式な名前も書いてもらい、いつまで日本にいるのかとか聞き出しました。
決して彼目当てだけに来てるわけじゃないのだ。この仲間と集まるどくどくの楽しさがあるのだ。偶然に同じクラスになり、一緒に勉強した時間は長くはなかったけど、こうしていつまでも友達で居られて嬉しいのだ。
店を出るとき、彼がちょこっと顔出してくれました。セブンというより、SSのリーダーに似た感じ。芸能人じゃないから、整形でなくあそこまでかわいいのだから、たいしたもんだ^^。
彼の名前はジュ二。また来月も定例会は続くのだ。

二次会の代わりに、偶然見つけたコーヒープリンス3号店なるカフェへ・・。文字通りドラマをぱくった店ですよ。興味本位でこの店に行こうとごり押し。ドラマのように、カフェにモデル並みの店員がいるんだろうな~くらいの勢いで行きましたよ。まあ、結果は想像通り、爆。内装なんかはドラマをぱくっててひまわりの絵が壁に書いてあったりするけど、店員は1キロ離れてみたらキム・ジェオンみたいな人と、幸薄そうなホストみたいな人しかいなかった。コーヒーショップなのに、コーヒーが薄すぎてお湯のようだった。お変わり自由だけどね。
興味のある方、行ってみて~。
.22 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

異常気象な週末

どうなってんですかね、今週末。
2月なのに21℃とかあるのは、異常だよね。
土曜日そんな気温の中、ダンスレッスンへ・・・。
教室へ到着したとたん、水を買い一気にごくごく・・・。

思ったより汗かいてレッスン終了。

土曜日はダンスの後、新宿で飲み会だった。
仲良くしてもらってる姉さんと仲間と、久しぶりに会う某姉妹等々、新宿へ。

ところがこの妙な天気にやられたのか、某姉妹が電車の中で具合が悪くなり、来れなくなり・・。
先に来ていたMさんも具合が悪くなり帰宅・・。そんで急遽新宿在住の方々に電話して参加要請。
しかし、新宿に住んでて徒歩4・5分で来れるというすごさ。

急遽今回は新宿と新宿に近い人飲み会(都会在住は良いね)となりました、笑。

集まった皆様、いわゆる東京地区における韓国音楽についての重鎮ですからね。昔の話も面白い。
いや今回も爆笑の連続で、楽しかったです。

そして本日、フジテレビのイベント”元気のみなとも”に行ってきました。

別に中野美奈子が好きなわけでも(むしろ反対)、あやぱんに会いたいとか、愛ちゃんが可愛いとか、大塚さんは実際見るとどんな感じなのか・・とかに興味があったわけでなくて。
ビックサイトであったライブを見るためです。
しかもめざましレギュラーメンバーの顔は見えず、新人若手女子アナ2人の司会でしたよ。

友達のつてで、行けなくなったチケットを引き取ってbig bangを見てきましたよ。

しかし、ファン増えたよね。驚いたのはファミリーで来てる人も結構いたこと。
特にお父さんらしき人がメンバーの名前や特徴をすらすら言えて、バラエテイー番組を通してファンになったとか言ってる話を小耳にはさんだり、お父さんらしき方(明らかの40台後半から50台?)が、ファンクラブグッズのバンダナを首に巻いて並んでるとか・・・びっくりした。

お約束の、これ系に付き物な怖いものも沢山見ましたけどね。

ライブは30分だけど、トークありでたった3曲。こんなのなら、ただで見せろよフジテレビ!
今回の衣装がショッキングピンクと黒の掛け合わせだったけど、微妙だなあ・・。
印象に残った事と言えば、じよんのサングラスゆらゆら攻撃がヒットだったな・・。

しかし、今回こんな短いステージと明日のファンミだけの来日だから、ダンサーが居なかったのがショックだ・・。ハイテク~。

ソンミン見たかったよ~!
.15 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

9th street

久々に期待の新人か?

朝ちらっと見たMネでMV発見。

なんかかっこいい曲だ・・・。

家に帰って調べてみる。歌手の名前をうろ覚えだったので、ちょっと時間を要した。

その名前は9th streetで、曲名”원하고”。願って・・・という意味。


ネイバーなどでくぐってみたら、MVに韓流スターのパク・ヨンハ出演との記事が・・。

朝のテレビでは最初の部分見てなかったので、全く気づかず。

インターネットの記事の最後の部分が気になる・・・。

音源 ‘願って’の製作社側は歌手の正体に対して一切の閉口している状態.製作社関係者は “ムービーに出演させにくいパク・ヨンハを登場させたことの外にも、歌手の正体を含んでこれから驚きべきことがもっとあるでしょう.ナインストリートの ‘願って’は関心を持って見守るに値する超大型プロジェクト”と言いながら、好奇心を煽っている。

とのことで、今は一切この歌手についての正体がわかりません。どこの事務所所属なのか・・。
一体どんな仕掛けがあるんだろうか?

たのしみだ~。

以下MV。






.13 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

緊張のお食事会

いつもお友達のように楽しく授業をしている、私達の韓国語の先生のご両親が来日。
来日って書くと・・スターみたいだ、笑。

先生は自分がソウルに帰りたかったのに、両親が東京に来ちゃうから、色々向こうでやりたかったのに・・みたいなこと言ってたけど。

そんで私達の話もたまにしてるらしく、今回一緒にお食事を・・ということになった。

どうしよう・・・。

何食べようか・・・、欧米人と違って近くて遠い国だから、日本食だって美味しくないけど沢山あるし・・。あんまり安くても高くてもいけないし・・・。と思うと、私もののさんも大変・・。
結局しゃぶしゃぶのランチメニューをののさんが予約してくれて、当日を迎えました。

ご飯の前に手土産を選びにデパートへ・・・。
甘いものとしょっぱいものってことで、カステラとえびのおせんべいにする。

少し早めに到着して待つ・・。
いよいよご対面~。

先生がまだ若いから、ご両親も若いな~。
私がお父さんの対面になり、しゃぶしゃぶ鍋を共有することに・・。

目上の韓国人と話す機会ってあまり無いし、どんな話題を振ったらよいのかわからない・・。
ミーハーな話題も振れないしさ、共通の話題も無いしさ・・。お父さんの話は一部難しいのと、ぼそぼそ声でわからない所もあったし、汗。
緊張してるから、食事もぜんぜん喉を通らず。

最後の〆に、小さなご飯と味噌汁、つけものなどが出た。
いつもなら、ぺろりって量なのに、半分残す。ののさんを見ると、ののさんも残してた(笑)。

まあ、なんだかんだとお話して、無事終了。次お会いする機会があれば、もっとくだけて話せるかな~。

そうそう美味しいお店の名前聞いたのに、忘れちゃったよ!

先生ご一行は上野へショッピング。別れてから私とののさん大きく深呼吸。
いや終わってほっとしたさ~。
でも良い機会でした。私達日本の文化や諸々にも詳しくなって、色々説明できるようにならなきゃね・・・とも思った機会でした。
.10 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

タブロー恋愛説

いきなり・・
なんの前ぶれも無しに・・・
いきなり記事が出た。

タブロー、カン・へジョンと熱愛。

ふーん、ブロって蒼井ゆうが好きだし、清純な童顔タイプ好きだよね。

カン・へジョンもどっちかというと童顔タイプ。

でも好きなタイプの女優では無いな・・・。

外見と内面が大幅に違うタイプの女性という個人的印象の為・・。

間接的なショックとはこのことだ。

ブロは私の大好きなギュンの親友だ・・。

同い年だし、ギュンにも十分に起こりうる事。

カフェも親友に恋人が出来ちゃって、寂しいでしょ・・・的な書き込み沢山・・。

先週のへーたんの話じゃないけど、皆お年頃なのよね・・。



.05 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

浜松町でご飯

先週末、ある用事の帰り浜松町でご飯を食べることになった。
友達達が、浜松町で小龍包の美味しい店があって、いつも並んでるんだけど、そこに行こうと言う。
私以外の二人とも知ってるみたいで、有名なお店みたい。

時間も遅かったせいか、丁度席が空いてて入る事が出来た。

お店の名前は新亜飯店。

小龍包、チンジャオルースー、トウミョウの炒め物、チャーハンを頼む。

とりあえずカンパーイ!

まず最初にチンジャオルースーが来た。
100x100_865689.jpg
この写真の通りでは無い。味が濃い目で、肉もピーマンもかなり細切りだ。まあまあ、ご飯が欲しい!

次にトウミョウの炒め物。
100x100_483545.jpg
かなり量も多くて、美味しい!いくらでも食べられそう。

次にお待ちかね小龍包
100x100_451618.jpg
これがかなり大きい!大龍包だよ、これ笑。多分小龍包の専門家に言わせれば、これは邪道と言われかねない。もう肉まんに近いもん。
でも別ものとして、かなり美味しい~。大きいから皮がしっかりしてる。れんげには乗せられない。
なんで肉汁はタレに流れちゃったりもする。でも中のお肉が美味しいよー。
これはかなり気に入りました。

前は、そんなに小龍包が好きでも無かった。新宿高島屋にテイン・タイ・フォンが出来たとき、すぐに行ったけど美味しいと思わなかった。上海で南翔饅頭店に行ったけど、感動は今一。
そんな中、恵比寿の京鼎樓は美味しいと思う!台湾でもいずみちゃんと行って食べましたが。
だから、日本で私が美味しいと思った小龍包の二店目なのだ。

最後にチャーハン100x100_451620.jpg

これがかなりいまいちだった。味があんまりしないけど、赤いチャーシューの八角の香りが強くて・・。

口コミなんか読むと、小龍包以外の料理は味にバラつき有りとのこと。あとコストパフォーマンスがね・・。一品料理がかなり高い。壁に貼ってあった蟹肉入りあんかけチャーハンみたいなの、3千円半ばの値段してたよ・・。驚き。

でもね、美味しいからお友達の皆様、是非行こうよ~!


.02 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

