
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Alex ~my favorite song in japan

最近韓国音楽のメッカとなりつつある、笑、ccレモンホール。未だに渋公と呼んでますが・・。
昨日も行って参りました。

お友達のAさんの御好意で、招待席を頂きました、本当に有難うでした!
なんと一階6列という良席でした。

正直クラジは好きで何回か見に行ってるけど、alexだけだとね・・・とチケット買わずにいました。
だって眠くなるバラード満載な予感だったんだもん・・。
CDもmp3には入ってるけど、正直あまり聞いてないし・・ごめん。

でも完全に期待を良い方へ裏切ってくれました。
最初に黒いスーツに赤いシャツで登場。
次から次へと歌う、歌う。しかも生バンド。コーラス3人。ちゃんとしてるよね。
キムサムスンの主題歌歌ってくれて、テンションアップ!

良かったのは場の雰囲気を一気に韓流ファンミにしてしまう、余計な女子通訳の登場が無かったこと。これは他の方々にも見習ってほしいぞ。背後にスタンバイしてて、モニターに訳を流す仕組みみたい。他のトークはいちいち訳さなくても、韓国語と英語でオッケー!場の雰囲気が壊れなくていいよね。
やはりクラジの時はホランと歌うから、女性キーに合わせないといけないから、正直厳しいキーの時もあると思う。
でもソロだと自分のキーで歌えるからか、なんかとっても上手くきこえたぞ~。
色んなリズムの曲を散りばめ、色んな顔を見せてくれましたよ。

alexが本当にやりたい音楽の方向性って何なのかな?と考えたりして。
意外にロック的なものが好きなのかも。

最後はピアノを弾きながら歌ってくれたし。
大満足でしたよ。正直”ただ”で、150%位楽しみましたね^^。

難を言えば、あの日本語の歌の選曲はやばいよね。
尾崎の i love youとかさ、玉置浩二の悲しみにさよなら・・・とかさ、古い!古すぎる!
もっと今時の歌をやって欲しかったぞ~。

お着替えしたあとのグレーのトップス姿・・・いまいち。コーデイーーーー!

会場、ペンライトならなんでもいいやの世界。東方とかヨンハとかさ・・・。いっそ持ってくるな!

あとなぜかalex常に声出して笑ってた。テレ笑いなのか、なんなのか・・。

なんだかんだ言っても、今日はとてもボーカリストなalexを見れて、とても楽しいひとときでした。
.21 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ソン・ホヨン returns in tokyo

本日ホイちゃん見に行ってきました。
なんと場所が練馬・・練馬ですよ。微妙に開始時間が早くて、早退が面倒で午後半休までしちゃった私・・。池袋で時間つぶしまくり・・。

ちょっと早めに練馬駅に到着。初めて降りる駅だ。こんなことでもなきゃ降りることは無いわな・・。
区民文化センターでやる外タレコンって?笑。
とりあえず、会場の周りをちんたらと一周。ほんと町内って感じだ。なんもない。二周半もしたけど間が持たなくて、会場ロビーで人物観察して時間をつぶすことにする・・。

結構ね私が知ってる顔もいるけど、美味しかった時期に居たメンツが少なくなった気がしますな・・。
本国の強力お姉さま方も見に来てます。ほんと頭が下がります。今回もオリジナル団扇とカードケースを日本人に配布ですわ。

開演15分前、ののさん到着。いざ会場へ!
私達あんまし良い席では無かったけど、会場が小さいから良く見えた。
段取りがいいのか悪いのか、突然始まり、いきなりホイちゃんが一人で踊って登場。

えっと今回もダンサー男女二名づつだけでした。やはり今回のツアー、ペイしないのでしょうか。
セットもしょぼく、映像もてかって良く見えず・・。
渋公の時はバンド有りの、ダンサーフルだったのにね。
まあ、今回をコンサと思うからいけないので、内容からしてファンミと思えば、こんもん?なのかな。

ホイちゃん、脱力系で面白コメ炸裂だった。結構シビアなのもあったね・・。
だみ声の強力なかけ声の子には、なんて言ってるかわからないと無視発言~。
途中で抽選で携帯に電話がかかってくるコーナーでは、最初顔がわからない内は●●ちゃん・・と呼んでたくせに、顔がわかったら・・あーーーお姉さんですね(自分よりかなり上って意味で)・・・と一言!

途中でホイちゃんの日本語能力の話になり、ホイちゃんが逆に今日は観客に韓国語を教えると言い出した。会場に向かって韓国語を勉強してる人、手を挙げてください~と言った。かなりの人数が手を挙げる。
この中で、韓国語の能力に自信がある人は、引き続き手を挙げて・・・と。
ののさんと私が元気に手を挙げる。
さらに本当に自信がある人・・・とホイちゃん・・。どんどん人が減ってく。
一人最前近くの人が選ばれて舞台に上げられる。
ここでホイちゃん、じゃあ対決にしよう。もう一人選ぶから、すんごく韓国語に自信のある人・・・・と言う。

ののさんと私必死にアピールするが、本日全ての流れは会場左に集中しており、反対側端近くの私たちは目に入らないらしい・・・。
そうこうしてるうちに後ろの方で必死にアピールしてる人が選ばれステージへ・・。

そしたらさ、後から舞台に上がったおばさん、主旨を理解してなかったのか、確信犯なのか・・。
韓国語に自信は無いらしい・・。そんな話だとは思わなかった的リアクション・・。
ホイちゃんも唖然・・。
そのおばさん、ホイちゃんに向かって・・みあね(ごめんね)と一言。

こらーーーーっ!謝罪は会場の人にせーっての。機会を奪われたわけだからさ・・。
しかも嘘ついて舞台に上ったくせに、ハグまでしやがって!(すみません、言葉は悪いですが、全ての見てる人達の気持ちを代弁してます、はい)
この時のホイちゃんのあしらい方が気持ちよかった!
嘘をついて舞台に上がった方、この辺でお引取り下さいってな感じで、席に返すのだった。
終わった後にののさんと話してたんだけどさ、この手の人はプログとかで叩かれるよね。ってか叩かれるべきだよね?うちらのプログで叩いちゃおうか・・・っと。てことで書いちゃいました。
まあ、私のプログなんて見に来る人少ないですからねえ(笑)。

その後残った一人の子と会話。ホントは対決企画だったのにね。一人占めだよ。
ここでその人、韓国語勉強始めて何年目ですか?とホイちゃんに聞かれて、もう7年目と言ってました・・・。えっ?あっ・・・7年ですか・・・:@¥:%#”+!・・・ですね。

すみません、ひねくれモード全快です、笑。

ということで、私ら2人を選んでくれれば良かったのにと、後でも散々話してましたが、まあ選ばれなかったひがみという事で聞き流してください。

なんかトーク多かったけど、歌少なっ!こりゃコンサだと言ったら怒るよね。でも笑いのツボは沢山あったよ。ある意味面白かった。ここではっきり、これはファンミです(笑)。

次で最後の曲になります。
えーーーー?(観客)
心配しないで下さい、僕が最後の曲になりますと言って最後だったためしはありませんから・・。
最後の曲を歌って、そのあとにまた次の曲を歌います~とかね。面白かったよホイちゃん。

なんかあっと言う間に終わってしまい、なんだか物足りない感じでした。同じ内容なら申し訳ないけど、何度も見ないな・・・。今日がツアー最初ですが、名古屋・大阪なんてとんでもない・・。そろそろメドレー飽きたよ、ホイちゃん・・。

物足りなさもあってか、軽く出待ちしてみました。最初は私達くらいだったのに、最終的にはすんごい人が集まってしまって、怖かった~。
京唄子さんとも久しぶりに遭遇・・。
まあ、ここでもののさんと私のなめた発言が飛び交い、爆笑タイムなのでした。
久しぶりにJH君とも話す事が出来ました。頑張ってましたが、もう30だね~、向こうの歳だとさ。

こんな調子で、つっこみどころ満載のイベントでした。今度は体本調子で来てね。


.16 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

1.11☆

部屋が寒くて、中々更新出来ず(笑)。

今1月11日朝方5時です。今日は何を隠そう、私の誕生日です。
まあ、もう歳とって嬉しいことなんて何一つ無いので(笑)。
昨日会社の親友と後輩からプレゼントをもらい、なんか心温まりました。

本日自分の誕生日に向けて、やはりあの人にメッセージ発信しといたのです・・。

ギュンのラジオの番組終わりの挨拶の予約を投稿しておきました。番組の終わりに、今日絶対に番組を聞いてると言う人が予約してコメントをもらえるコーナーです。

本日のゲストは旅行に行っては本を書いてるパク・ミヌさん。この人がちょっと生理的に好きになれない・・。だって声が大きいんだもん!朝方4時に似合うキャラじゃないよ・・。
前はnellのジョンワンの日だったから、とっても楽しかったのに・・。
今はうるさいから聞かなくなった(笑)。

今日もパク・ミヌさん、いつもの調子ででかい声でしゃべりまくり・・。本当にギュンのコメントが少ない。
あげくのはてにはしゃべり過ぎて、最後の曲が時間切れでかけられなくなった。この時点で4時53分。ギュンも話の時間が長すぎて最後の曲がかけられないから・・・と言ってるし。
あーあ、私の終わりの挨拶の予約は採用されなかったのかなと。あきらめの境地だった。
結構私より後に11日の申請をした人が4・5人いたし。でも皆時間切れかも・・・。

あと二分って時音楽が変わり・・・終わりの挨拶だ~。
ハDJ様、知ってますか?・・・・で始まった。一瞬、ああ私のじゃないや・・・と思った。

しかーし!次の言葉からは私が書いた言葉が・・・。

今回も作家の方が一部編集して下さったようで・・・ちょっとニュアンスが違ってしまいましたが。
採用されました!

私は結構痛いモードで、ギュンが年末に多くの人が誕生日祝ってくれと書いてくるから、もうこれから先の人の分もみーんな祝うから、今後誕生日祝ってくれと書いてくれるな・・と言ってたので、お祝いしてくれとは言わないので、前に進む為の頑張れの言葉を下さいと・・・しかも世界で一番最初に私の名前を呼ぶ人になってくれ・・と書いた(爆)。

しかし、その痛い部分は上手に削除&表現変更され、作家さんの表現変更の為、なんだか誕生日どころじゃなくて、今とても辛くて大変な状況の人と解釈されたようだ(笑)。

まあ、ともかく今日最初に私の名前を呼んでくれて、頑張れのコメントと、いつも手紙やプレゼントを送ってくれてる日本ファンだとのコメントもあり、認識されてる嬉しさをつくづく感じました。

最高の誕生日の明け方になりました~!
radays080413212126500.jpg
ラジオ始めた頃のギュン・・。有難うギュン!スタッフ様!
.11 2009
ぽどんなる comment(1) trackback(-)

記念すべき2009年のスタート

あけましておめでとうございます。

このプログを見に来て下さってるごく少数の皆様にとって、2009年が良い年でありますように。

今年の年越しは綾子さん宅にて過ごしました。
豪勢にすき焼きですわっ。肉は上等!皆で紅白を見てさんざん突込みをいれ、食べて飲んで寝て・・・。いつもの実家で過ごす年越しとは違う、東京の正月を味わいましたよ。

明日からは実家に帰る予定。久しぶりの友人達とも会うし。
そんで先ほど一旦家に帰ってきて、ネットチェックしてたら、サイ友達から連絡。
なんと今日のギュンのラジオで、私のカードが読まれたそうな!

1月1日から幸先の良いスタートだ

今日は元日で向こうも祭日だから、ホームページにアップしてなくて確認出来ないけど。

ミニを読んでるとどうも4時14分頃読まれたらしいな。

努力は報われるのだ!


.01 2009
ぽどんなる comment(1) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

