
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

nell~ the trace~

nellは大好きなバンド。
ジョンワンの声が好きだ。韓国のロックの中では唯一かっこいいと思うバンド。

コンサートに行きたかったけど、なかなか時期が合わず、毎年ジョンワンの誕生日にやってるコンサ目指してたら、活動休止の為しばらく見れないことがわかり・・。

最後のコンサ会場でDVDの予約を受け付けてたと知り、欲しい~!と思ってた。

ファンクラブの人しか予約できないとなると、外国人は厳しいし、ファンカフェ登録も住民番号が必要で断念・・・。

でも一般発売もあったのだ!

しかーも欲しくなる理由が更にプラスどんっ!ギュンの姿が見れるらしいとカフェで読み、早速買いに走る。
限定版でバカ高なんだけど、いつも買ってるサイトが品切れ・・。同じ値段のところを探し出し購入。

韓国もんなのに6200円もした!

リージョンコードが3の為、ののさんから年末特別貸し出しの恩恵を受けて、昨日夜見始める。

当然?笑、ライブより、バックステージなどの映像集から見る。

コンサートのバックステージやら、散々迷って行かなかった今年のサマソニ出演時の模様やら、いや・・・買って良かったなと。

見ていくうちにジョンワンのラジオの収録模様が映り、収録終わったジョンワンがギュンのラジオに行くと言ってる。
映像は流れ、ソファーに座るジョンワンとギュン。

すると・・・えっ?なんでーーーーー?

ギュンが話しながらズボンを脱ぎだすのだ・・・。

なんなの?お着替えなの?どうして?

と思ったらいきなり、パンツ一丁で後ろ向きに立ち上がった!

ひえーーーーーー、お宝映像ですかね(爆)。
ベージュ系のわりとヒップハングな感じのでした・・。足は痩せてるけど、筋肉・・。

ああ、神様有難う←あほだっ(爆)。

一瞬にして、6200円のもとが取れたと思ったのであった。

すみません、本題のnellのライブ映像については何も触れてないけど、じっくりこれから見ます。

.31 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

タブローの小説

やっと今日で今年の仕事終了な私。今年もよく働いたな・・・。

ののさんの会社の方と、ソウル支社の方のお力を借りて、読みたい本を買って来てもらいました。
12月の頭の週に受け取り、通勤中に少しづつ読んでます。
なかなかソウルに行く用事が出来ない私にとって、とても助かりました。有難う~。

とっても期待してたエピック・ハイのタブロ(以下ブロと書きます)の小説、”あなたのかけら達”。
XLEHTBOOKK.jpg

昨日読み終わりました。10個の短編小説から出来てる本ですが、ページの間にニューヨークで活躍する韓国人写真家の写真が沢山間にはさまれております。なので綺麗な本です。

この話がブロ本人を題材にしているのか、確実にはわかんないけど・・。間にニューヨークにおける軽いアジア人差別的な話があったりするから、そうなのかな・・。

正直期待が大き過ぎたので、こんなものかな・・・と(笑)。
でも短編小説だからさ、大きな盛り上がりを期待しても・・・と自分に言い聞かせる。
最近短編小説なんて読んでないから、良くわからない(笑)。

でも、秀作だと思いますよ。弱虫の話とかは最後の終わり方が面白かったし。ブロの言わんとするところが見えた気もしました。多分もっと言葉の奥を読んだりすると感じ方も違うんだろうけど。
そこまでの語学力はまだまだだな・・・。

次は”妻が結婚した”ってのを読む予定。
.30 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

5tion→イヒョン

久しぶりの更新で・・。年末忙しかったな・・。

本日5tionの初期メンバー、イヒョンさんのファンミに行ってきました。

5tionといえば、Tさんから借りて知ったのよね。そして新生5tionが旅行博で日本に来たとき、Tさんは行って写真撮ってきてくれたんだよね。 mixiのコミュにも入ってたし、私。

しかし、イヒョンさん知ってる人どれほどいるんだろ?最近デイライトとデュエットで歌ってるのは確認したけど。多分あんまり知ってる人いないよね。そんな認知度で日本でファンミなんて出来るの?なんて?がいっぱいだったけど、k-ポップおたくのあたしは行ってきました。

正直歌手組のファンは少ない感じだった。だからどうやってファンになったか、おせーーて!

ちょっとね、ピを見に来た感じのファン層だった。

驚いたのは、新大久保のグッズ屋のあのおじさんがいたこと。スタッフで。

ホイちゃんのコンサ以降、評判は●●だよね、あの人。うう・・・。

でも正直行って良かった!

イヒョンさん、背は高いし歌声も◎。性格良さそう、笑顔がかわいい。

早速帰ってサイとファンカフェ探し。カフェがネイバーだったから、ネイバーにも会員登録した。
サイも探しだした。

行動早っ!

で、本命じゃないからって調子に乗ってとった2ショット写真、家で見たら頭切れてた・・・。


.29 2008
k-popねた。 comment(2) trackback(-)

SJなのか超新星なのか・・・

本日会社でのこと。
隣の後輩Kちゃんが”土曜日あたり、韓国アイドルとか来てました?”って私に聞く。

うん、来てたと思うよと答える。
先週木曜日私は日韓ポップフェスなるコンサに行ってきた。私が行った木曜は後方ガラガラ、タダ券配りまくりな日でしたが、翌日金曜はSJ出演(スーパージュニアって、ジュニアはいるのか?とつっこみたくなるけど、笑)ということもあり、大盛況だったようです。
ま、そんなこんなでSJあたりのこと言ってるのかな?と。


Kちゃんの話によると、土曜日Kちゃんは都内某所に遊びに行って、終電逃しちゃったらしく、そのあたりのゲーセンで夜中遊んでたそうな・・。
UFOキャッチャーに夢中になっており、どうしても猫のマリーを取りたくて、必死だったらしい。
しかし、つかんだ!っと思うと、ガンと上の方にぶつかり、落下・・。これを何回か繰り返してたらしい。

その時Kちゃんの後方で、その様子を見てる一団が居て、Kちゃんの後にそのUFOキャッチャーに陣取り、まんまと彼女がお膳立てしたポジションで、マリーちゃんをゲットしたらしい!
Kちゃんは悔しくてく悔しくて、取ったそいつをガンミしてたらしい。
頂戴って言えばよかったのに・・と私言ってみたけど、きっとくれないと思うやつら、爆。

でもKちゃんは同期の中の高嶺の花で、皆が狙ってる可愛い子だ。
ちょっと頑張れば、なんとかなったかも。

それはさておいて、Kちゃん曰くマリーちゃんをかっさらったその一団、5・6人のグループだそう。
絶対に日本人ではなく韓国人の、しかも芸能人っぽいとのこと。
彼女曰く、大学時代博多で過ごし、韓国人を沢山見てきたから、見極めには自信があると言う、笑。
その一団の中に、一人すごく綺麗な男の子がいたと。金髪だか茶髪もいたって。そして全体的にそう大きくはなかったとのこと。

追っかけいなかった?と聞くと、それらしき人達は居なかったとのこと。
SJなら、私らもよく知ってる”あの人”が追っかけていても良さそうなもんだけど・・・違うのかな。

最初はSJかと思い、小デブな人いなかった?と聞く私。
よーく考えたら日程からして、超新星も在り得ることに気づく・・。そっちならちと、羨ましい。

さらっとニュースを検索してSJの写真を見せるが、なんか違うと言う。しんどんを指差して、こんな人居なかったように思う・・という。

超新星の写真も見せる・・。おっ。
こっちかもしれない~・・とKちゃん。
でもこっちのグループはあきらかに180cm以上ある子が二人いるのよ。あとは小柄だけど。

Kちゃん、中に一人濃い~感じの顔も居たと・・。

どっちなんだろ。気になるな・・・。

どなたか教えてくらさい。

.15 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

またもや、イメチェン・・。

ギュンが証明写真撮る為に髪を切りました。

じゃん!

radays0408121024003809RDAYZ42.jpg

30歳も近いのに、こんなやんちゃな?あどけない?少年のような?んで、良いのでしょうか(笑)?

個人的にはロン毛希望。エロいから・・笑。


.10 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

下北

なこちゃんのライブがあるので、下北に皆集まった。

ライブが終わったあと、餃子にビールって感じになり、ぶらぶらと”みんてい”へ。
漢字が出てこないので、ひらがなで失礼。

世界で3番目に美味しい店と書いてある。

すんごい昔からあるんだよね。でも私入るのは初めて。

かなり汚い街の中華屋な雰囲気なんだけど、二階はこれまたテレビを見ながらくつろげる座敷なのだ。これはいい・・!

餃子とビールを頼み、普段人前では食べれないから、レバニラなんか頼んでみる。

私以外はお酒飲む人なんで、引き続きつまみになるものをメニューで探す。

ん?いずみちゃんがこれなんだろって・・じゃんじゃん豆腐(定かでないけど)ってのを頼む。
これがかなり正解。
mintei 001_R
豆腐ともやしがたっぷりで、味噌ラーメンみたい。旨いよ・・。

あと、不思議なの。チャーハンが赤い・・。
mintei 003_R
チャーシューの赤みで、味は普通のチャーハンでうまーです。

なんかいいな・・ここ。また来たいね。

帰り道、下北って学生時代の思い出が沢山ある街。。しばし思い出話に花が咲くのだった。
.10 2008
ぽどんなる comment(1) trackback(-)

思い出した・・この味。

昨日あるサイトで、韓国ラーメン食べ比べ・・みたいな記事をみつけた。

私はキムチラーメンが好きだな・・・。チゲラーメンも。
でも最近あんまし食べないな・・。

その中で、最高に辛いラーメンと紹介されたラーメン・・・。

うん?見たことあるーー。

これ去年だっけな?向こうに居るとき、友達が人に会うと別行動してひとりで帰ってきて、小腹が空いたので帰りにコンビニでラーメン買って帰った。大きなカップは食べきれない感じだから、日本でいうカップラーメンのカップの大きさくらいがいいな・・・と選んで買って帰る。

普通に部屋でお湯を入れて・・・さて食べるか・・・って一口。

からーーーーーーーーい!とんでもない辛さである。ひりひりどころの話じゃなく、味わう余裕なんてない・・・。痛いから、空気吸う・・・。水少し足して食べたり・・。いや大変だった。
big_44011.jpg

コンビニLG25オリジナル。激辛ラーメンのチェーン店がコンビニと共同開発したものらしい。

どうりで・・・。勇気のある方試してみてね。辛さを除いて冷めてから食べると、味はまあまあ。
.03 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

