
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

嫌なんだもんしょうがない・・。

ある歌手のコミュに所属してるんだけど、最近とてもう・ざ・い。

コミュが誕生した頃のメンバーは大部分デビュー当時からのファン。コンサに一緒に行った人々とは仲良くしてる。東京在住組が主体で動かなきゃいけないときなんかは、大体参加。コミュの人達は知らないだろうけど、手紙や贈り物の注意書きとかさ、私が訳してんのよ・・・。ま、それはいいや。

困ったのは最近の新人さん達。新人さんと言っても若者は居ないに等しい(爆)。
ファン歴浅いから、教えてちゃん丸出し・・・。
おばちゃんだから、ITに弱い・・・(笑)。

熱い思いはわかるんだけどさ、(何か情報あったら是非お願いします~)とか書かれると、読んだそばから、やだよ!っと声に出してる私。

自分で調べろ!努力しろ!
”楽”して美味しい思いをしようとする奴は大嫌い!!

同じコミュに所属してるからって、なんで情報共有しなきゃいけないの?
同じ歌手のファンだからって、人としての資質が一緒なわけ決してないから、相容れない人って絶対にいるわけで・・。それはかなり今までの活動で経験してきてるし。
皆に良い顔するとかさ・・・
あたしはそんな風に生きてこなかったよ(ジラン風)!

私は私が信用してる人にしか、情報も流さないし、もらってばかりの人は相手にしない・・。
追っかけの掟だよ。
ってか、そんなの失礼じゃん?とか気づけよ!

次回のコンサートが怖い・・。逃げなきゃ・・・。前回かなり美味しい思いを皆にさせたから尚更だよ・・。
.27 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

人騒がせなコンサ告知。

最近韓国でコンサやイベントのいきなり中止が続いた。知り合いにも被害をあった人がいる。
まあ、私達も遠い昔ライブファストでやられてますけどね。あの時はまだ前日にファンミが在ったから救われたけどさ。会場まで行って、段取りが悪くおろおろする某社長(エピックハイを見に横浜行ったとき、久しぶりに見たよ)を見かねて、皆で仕切ってチケット配って列作って入場したのにさ、中止でさーー。

まあ、あの国の事ですから、そんなことは日常茶飯事ですが。

最近ギュンに飢えてる私に、先週イキナリじたばたするような出来事が・・。
big4コンサに出るって、インターパークの告知に出たもんだから、大騒ぎ。夜中なのに知り合いにメールして、次の日からクリスマスの24日25日をどうやって会社休もうか、悩むところ。だってド平日だしさ、行くとしたら平日2.5日休まんと・・。しかも飛び石連休明け・・。休みづらい・・。色々口実を並べ、後輩に軽く根回しして、様子を見た。まだチケットオープンが告知されてないしね。

もう、行くとなったらこの為替の良い時だからお買い物しちゃおっ!て、想像膨らむ・・爆。

でも結局その夢も一日で泡と消え去り・・・。
事実無根の話だと・・。事務所は知らんと・・。
話はあったけど承諾する前に出演記事が出るという・・・そういうお国なわけで。

本人は出演しないと言ってます。寒いしね。お風呂に入るのも億劫なこの頃らしいし。

まあ、いつかピンでコンサやって欲しいね。


.25 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

横浜中華街に行ってきた。

久しぶりに中華街に行って来たよ。

中華街に行く前に銀杏並木を見ようと、ひとつ前の駅でおりる。
yokohama 005_R

でも私の目をひいたのはこれ!裁判員制度のアピールマスコット、さいばんインコ^^。
yokohama 002_R

久しぶりに行った中華街、結構変わってたな。江戸清増えてたし。こんなもんも・・・。
yokohama 012_R

夜は回るテーブルでお食事したいと、老舗のお店へゴー!皆がビールの飲む中、私の目か釘付けになったのは、これだ・・・。どんなもんか怖いもの見たさで注文。
yokohama 018_R

味は気の抜けた薄いアップルタイザーのようだった。
yokohama 019_R

沢山食べたし、中華菓子も買ったし、楽しかったな~。

.25 2008
ぽどんなる comment(1) trackback(-)

今週金曜がXデー

すごく寂しい事に、会社での親友Kさんが会社を辞める決心をしました。

今週金曜日直属の上司が豪州出張前日に爆弾投下の如く言うらしい。暫く顔合わせなくて良い計算した上でのこと。

いろいろあったけどさ、今すごく彼女は理不尽な状況に追い込まれてるし。

歳を考えると今より条件良い就職先があるかわかんないけど、前向きに考えるって。

我慢して生きたくないって。

彼女が居なくなると、私の唯一の会社での癒しが無くなる。

お昼に愚痴を聞きあうことも無くなる。

ご飯を一緒に外に食べに行く人も居なくなるんだよね。女子少ないから・・・。

私の会社生活も寂しくなるよ・・・・。
.18 2008
ぽどんなる comment(1) trackback(-)

2008 MKMF

今年は10周年だそうで・・。前はM-NET KM MUSICVIDEO FESだったはずですが、今はVIDEOは省かれてるんですねえ(笑)。今年も都合の良い賞が与えられるべく人に与えられる、そんな印象でしたが・・。ジャンルの分け方とか納得いかない部分も有りの・・。

レッドカーペットから見ましたけど、私の注目はこれ・・SSI_20081115224345_V.jpg
あれ、エピックハイの人数が多い・・と思ったら仲良し同士一緒に来てた。NELLノミネートされても来るキャラじゃないと思ってたけど、受賞が決まってたから来たのねん。

あとシャイニー新人賞おめっ!取ると思ってたけどね。でも今回の新人賞男子部門は激戦だったよね。きっとノーマークだし、カメラにぬかれる回数激少なかったけど、歌にしてもダンスにしても、u-kiss結構良いと思う。後続曲いいしね。

あと思いつくまま箇条書きに・・。

・m--net相変わらずカメラアングル悪すぎ・・。引きすぎて見えないときや、ワンガの時にいきなりダビチの可愛くない方のアップとか、必要ないじゃん・・(笑)。ダンスみたいときに照明暗すぎて見えないとかさ・・・。

・ハウス・エレクトロミュージックのジャンル分けそれでいいの?

・あの中国からの中継で出た歌手、きもい・・・。場内の歌手達も笑ってなかった?賞あげる意味はあるのか・・・・不明。チェヨン必死だな・・。でも途中でカットされるし。

・ムンヒジュンが何故今回登場なのか意味がわかんない。なんかこわーい歌じゃん(爆)。ゲコが爆笑してたよね・・・。

・シャイニーのライサンもっと見たい~。ジョンヒョン良かったよ・・@怖い歌。

・ジヌションのションの子供ハラン~、めちゃかわいいよね。

・こんな衣装はちょっと嫌だったかも(笑)。
200811151620331002_1.jpg


・やはり東方はさすがの実力と感じました。歌もダンスもね。今回賞的にはBBと引き分け的印象ですが、実力は東方が上と感じさせるものが・・。ジャンルは違うけどさ・・。BBは生歌厳しい時結構あるね。特にテヤンはピッチが下がる。ヒョリも歌うまくないから、企画は良かったけど完成度が今一だったね。

・ピのあの世界に向けた商業スマイルす・ご・い。私はまたダンサーばかり見てたよー。

・ヒョリとBBの舞台で、スンリがyou go girlで登場した時、後ろで踊ってた男ダンサーの眼鏡の方はソンミンですか~?

全体的には10周年だから、例年よりも金使ってるし、日中韓同時生放送だし、面白かったです。
個人的に残念なのは、ブロもジョンワンも賞取ってるのに、ギュンがこの場にいないこと・・。仲良し3人で晴れ舞台だったらどんなに良かったかね。

.16 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

SHINeeが子供に見えない時(笑)

SHINeeいいよね・・・・。

言わずと知れたあの東方神起と同じ事務所。えっと中学3年生から19歳までの超若手グループだ。

中3とかさ、犯罪だよね(笑)。

この子達何がいいって、まず曲がセンスいいよね。アメリカっぽい。
ダンスうまい。
歌唱力もある。
惜しいのは顔のレベルが全員イケメンとは言い切れないとこだけどさ。

こんな記事があった。

人気グループ<SHINee(シャイニー)>が、ジャスティン・ティンバレーク、ヒラリー・ダフ、BoAなどのダンスを手掛けたミーシャ・ガブリエルからダンス指導を受けた事実を明らかにした。
<SHINee>は最近、1stアルバムのリパッケージバージョンを発表し『Amigo』で活動を行っており、このダンスはミーシャ・ガブリエルの作品。
ミーシャ・ガブリエルは、ジャスティン・ティンバレーク、ヒラリー・ダフなどアメリカのポップスターはもちろん、BoAのアメリカデビュー曲である『Eat you up』のダンスも担当した有名振付師だ。


最近ジャステインの振り付けやってた人に云々って、かのワールドスターもそうじゃなかった?
これですよ。高画質を押して見てね。


こいつはデビュー曲。


ほんとさ、子供なんだけど、特にリードボーカルのジョンヒョンはお気に入り。歌うまいし、声質がツボ。
子供に思えないときも在るほど(爆)。。大人になって色気がプラスしたら、もっと良いよね。
あとダンスが上手い中3テミン。かわいいよね。微笑むとすごくかわいいけど、きりっとした表情するときは、なんか男を感じるのよね(爆)。

事務所の戦略で、皆北京に語学留学しとるとこが凄いね。大陸見据えた商売ですわ。
.13 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

my sweet seoul始まったね。

この背景、韓国語が表示されませんが、以前本を読んで心待ちにしていたドラマ~ 달콤한 나의 도시 my sweet seoul~が始まりました。

原作かなり面白く読んだので、期待!どんな風に描くのかな・・と。前情報でこのドラマ、映画の制作スタッフが撮ってるらしく、映像にはかなりこだわってるらしい。恋愛時代もそうだったな・・。あと、テレビ局のホームページで見たけど、主役ウンスのファッションにも注目なのだ・・。

1話目を見る。最初からがつんと引き込まれる出来事が起こるんだけど、それがどんな映像になってるか期待^^。
うん、原作に忠実に進んでく。台詞も原作と同じだな・・とか思いながら見てる。違うな・・と思ったとこは、初めて階段でキスするタイミングとか、あと九九の覚え方を指で教えるなーんてのは無かったよね。でもうまい演出だね。

あと1話の最後の鍵となる台詞。宇宙が今何歳か知ってるかい?それと比較したら、僕達なんて同級生みたいなもんだ・・・という、歳の差を気にするな!的年下男の発言・・これは原作には無かったぞー。
あと主役のウンスのソウルメイトなる男友達ユジュン。仲が良すぎて彼女に誤解されるため、お互い恋人がいる間は会わないようにしている、友達ユジュンが、私的にはもう少しオタクな感じのルックスが良かったなあ。あまりにもストレートに良い人な感じで。もう少しオタクというより、自由人な匂いがするこだわりのあるタイプが理想だったけど・・。

などと言いながら、見ております。背景音楽にdream a little dream of youがかかったのも、良い感じだ・・・。今後も期待!


・・・話は違いますが、本日最終回だったドラマ”太陽の女”は泣けた・・・。
最終回までの二回はボロボロ泣きながら見た。久しぶりに泣いたドラマ。さすが、ドラマはKBSだね・・・と思わせるのであった。
.10 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

おまけ。

ソンミンのサイからもらってきた写真・・。載せていいかな?
IMGP2453_0(9612)[1]_0(2616)_0(1214)

ちなみにカタカナで検索すると、チェ・ジンシルのもと旦那と同じ名前の為、うざいよ(笑)。
.03 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

BIG BANGコンサで、新たなターゲット!

11月1日幕張まで行ってきました。

昼夜ともに参加です。昼は立ちで、夜は座り席。昼は後ろのブロックがらがらで、20人も居ない状態。スタンドもガラガラで、二回見る程のファンは多くないってことですかね・・・。

それでも今回東京コンだけ、あの、テビン参加ということで、私のテンションはかなりアップでしたよ。
このコンサ後にCSで放送になるから、まああまり手抜き感無かったし、良かったですよ。花道あったから、ゆるい感じで見てた私達ですが、花道先端あたりに位置してたので、かなり近くで観察できましたよん。昼は私達サイドに沢山ジヨニが来た感あるし・・。

夜は人も多かったせいか、本人達のテンションかなりあがってまして、特に良かったかもね。でも自分が疲れてた(笑)。

まあ、そんなこんなでBBの演目も大いに楽しんだのですが、私の目はある人に釘付けですわ。

元来ダンサー好きな私。YGダンサーのソンミン君に釘付け・・・・。
いや、背もあるし、ダンスも上手いし、存在的にはかなり目立ってるし(BB達は申し訳ないけど、小さい)、かなり顔も好みだよ・・・。

間の休憩時間に久しぶりに会うギュンペン友と話してる時に、ソンミンについて話したら、さすがツボが一緒ってことで、彼女もかなり注目してる。ジヨニ見てるとき以外は、ソンミン見てる。
彼女にソンミンがやってるファッションモールを教えてもらう。
TROOPっていうんだけどさ、行ってみてびっくり。

最近某ワールドスターがカムバックしたんだけど、そのバックダンサーが上手いし、たっぱもあるし見栄えがするんだよね・・・と友達に言いまくってたんだけど、そのモールの代表が某ワールドスターのダンサーでね。
繋がってるんだわ・・。

まあ、皆ダンスもやるけど、感覚的に優れた人達ばかりなようで、ファッションセンスやヘアースタイル、趣味まで、なんか違う感じだわ。コンサでもステージ上で写真取りまくってたソンミンですが、フォトグラファー的な事もしてるしさ・・。

なんか庶民的な某ダンスチームとは大違いな感じだわ(笑)。

とりあえずネイバーで検索して、ダウムのカフェを探しあてて、加入したんだけど、同胞申請が面倒だ。。色々コメント求められすぎだしさ、加入してる人も4月以来居ない感じ・・。

今更クローズアップしてるけど、考えてみればセブンのコンサ行ってるときから常に見てたわけで、今回は髪型がまともな感じだから気がつかなかっただけで、Hi-techの中ではいつも目で追ってた人に間違いないわけで・・・。

えっとこれから別の視線での楽しみ増えましたな。
ネォコク_0(2368)_0(1502)
右から二人目がソンミンです。
一番右の人がコヨーテのメンバーでもある、ベッカ(コヨーテではこの名前)


.03 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

