
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

epik high & tei

なんだか急に寒い毎日ですね。雨だし・・。寝るときは暑苦しくなくて、何かに包まって寝る感じが心地よくはありますが・・。
24日そんな寒い雨の中、横浜まで見に行ってきました。
今回もプレゼントは全部ハズレたな・・。ほんとくじ運ないよね。でもきちんとお金を払って行こうと思ってた私とののさんは、公演10日前程だっけ?ちけぴで購入。しかしこんな間際なのに、Aブロックしか売れてない模様@両日。私らBブロックだけど、かなり早い入場番号でした。
だから2日なんて無理なんだよ・・・と思いつつ。こんな調子じゃタダ券配りまくりなんだろうな・・と思ってたら、本当にそうだったよね。
いいんだよ、お金払う人がいなければ、本人達のギャラにならんし。なんせギュンの親友ですから・・(これかなり大きな理由、爆)お金はらって行っておかんと・・。

当然目当てはepikhighなわけです。hiphopも好きなんですが、最近のepikはどうも大衆的な方向に行きすぎなんじゃないか・・と思ったりして、結構音楽的には興味薄になってました。なんか最新のアルバムも似た感じの曲でさ、前作とどう違うんだ!的な感じ。どうも安全策をとったような曲ばかりで、ブロ自身の性格からいくと、もっと違う楽曲ができそうなものなのに・・と思ったり。

ブロックの始めのほうの入場番号だったけど、最後尾の柵の横に陣取り、座る私達・・。
teiの時は半分くらい座ってたかな・・。でも彼のトークは良かったよ。ほんとゆるーい感じで気負いが全くなく、活動期じゃないから髪の毛ものばしっぱなしだし、とりあえずなんの準備も無しに稼ぎにきた感じ(笑)。なんかまた顔違うよ・・が第一印象。一時これでもかってくらい目が大きいときあったよね?今少し太ったのか顔がぱんぱん&つるつるで目も小さくなり、なんか若返った感じだった。
歌はいつも聞くかんじの選曲だった。彼の良いところは母音のロングトーンはいい感じだなあと思うけど、もう中堅歌手なんだろうけど”色気”が感じられないんだよね。えろいって事とは違うよ。なんつうか、声とか言葉尻とかから伝わる感情とか艶っぽさとかさ・・、それがいまいち感じられん。

epikは楽しかったよ。ともだちもなんか反日爆弾発言でもしかねないと心配してたけど、さすがに無かったし。まあ、オリンピック野球勝ったからね・・。
懐かしい曲もあったし、知ってる曲ばかりだから、ほんと歌い踊りながら楽しめました。
しかし、今度来る機会があるなら、単独か、他のhiphopグループとのジョイントで来て欲しいな。
希望はdynamicduoあたり(←実はこっちの方が大好き)
昨日偶然Mネで見た番組で彼らがepikのアルバム録音スタジオに食料を買って訪問するシーンがあったけど、そのやりとり見てたら、やっぱりそんな組み合わせでライブ見れたら最高だなと思った。

あまりアイドル路線にならないでね、ブロ・・。今日もクムクラ聞きます。
.26 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

smash

続々と出てくるアイドル系ダンス歌手グループ。
最近微妙なのも多いよね・・。一発屋的なのも多いしさ。なんだかんだいっても、メンバー全員ある程度のレベルを保った人材であることって難しいのかなあ・・。
なんかいじりすぎて、見てるだけで負担に感じるグループとかさ(整形のことね)

a-star1とかさ、メインボーカルの一人は昔風の顔だし、もう一人はかなりのしゃくれだし・・。あれでいきなり日本でファンミお金とってやるって・・事務所も強引だよね。今日だっけ?

このスマッシュ・・一時間違えるとスマップだ(笑)。印象悪くないよ・・。ただ髪型がさ・・・懲りすぎでダサい。
曲結構いいよ。メインボーカルの髪のチリチリ爆発具合をもちっと調節して欲しいと思った矢先、二回目に見たときには少しおとなしくなってた(笑)。ダンスもまあまあ。
どこの所属なのかな・・と調べたらトニー・アンさんとこだった。関連して事務所の所属タレントみたら、結構いるのね、有名どころ。トニー社長はかなりの実業家なんだな・・と見直したりして。


listimg_link.jpg
.23 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

문지은

最近とても気に入ってます。ダンス系の歌手は大好きなんだけど、女性の事を語るのはめずらしいけど。
デビューのときから第二のチョン・ジヒョンと謳われた彼女。ムン・ジオンって読みます。確かにスタイルいいし、写真によってはかなりかわいい。
今は前髪おろしてるから感じが少し違うけど・・。
とにかく振り付けが最高なんだよね。デビュー曲の日本語に直すと狐歌って歌(笑)。途中のクレイジーってとこで両方の人差し指をからめてくるくるする振りがツボだよね・・。


しかもバックダンサーがクレイジーの姉さん達ですもん。あの最強姉さんも入ってますよ。
そういえば今回のイ・ヒョリのカムバックにはクレイジーがバックやってないみたいだけど・・。

後続曲の”知らない知らない”(日本語にするとへんだけどさ・・)
もモッラモッラ(知らない知らない)の歌詞のとこで、唇の下に手をあてるのがツボだよね・・。

.23 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

いや失敗・・。

すごいショックだ。昨日の明け方ラジオを聴きながら、自分のサイの映像を整理しようと思い立った。
ちゃんと見出しをつけて分類しなきゃ・・なんてね。
新しい見出しを作ったりしてたら、間違って、いや無意識に、昔の見出しを削除してしまった・・。

当然なかの映像も全て削除されてしまい・・・。私の全ての映像が無くなった・・・。

落ちてます。すこしづづ集めてきたのに・・。
.18 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

달콤한 나의도시 ....my sweetseoul.......

ソウルでののさんと一緒に読もうと買って来た本に今はまってる。
電車の中でだけ読む事にしたんだけど、もう半分読んじゃった。向こうで小説を買おうと思って本屋に行くと、日本の小説の翻訳版の多さに驚く。コーナーもある。小説は日本の方が断然面白いし、人気もあるかな・・。
まあ、日本の小説じゃなんなんで、今回もランキングの中から、しかもドラマの原作本ってことで選んだ。普通の小説で前に買ったやつ、ほんと面白くなかった。いっそドラマ原作の方がコーヒープリンス同様良かろうと思い。

それが”달콤한 나의도시 ”だ。直訳すると甘ったるい私の都市。
ドラマの出演者が結構気に入った。主人公の31歳の女性がチェ・ガンヒ。彼女結構好き。
年下の彼氏役がチ・ヒョヌ。適役だな・・。それで決めたわけだ。

読み出してみると、想像よりストレートな表現だったりして面白い。結構描写がリアルだったりもする。
エロい場面もある。しかし、面白くてどんどんと進んでる。
先生にこの本を買って来たと言ったら知ってたし、作者の名前もしってた。結構ヒットした小説なのか?今本国でドラマ終わったばかりだけど、この小説自体は2006年に出版されたものだ。
先生が”内容が変?おかしかったりしない?”と私に聞いたから、当時は(韓国では)結構ショッキングな表現だという評判でもあったのかな?でもそれ程でもないし、全然普通なんだけど・・。

31歳のOLにも、また愛は訪れるか?的なキャッチで、主人公を取り巻く年下男・お見合い男・男友達との日々と、親友の女性達が選ぶ愛の形のついて書いた本だ。簡単に言うとね。
なんか面白くなってきたので、ドラマの公式サイトやプログを見たら、少しネタバレでわかってしまったし、やはり今回もドラマと原作は違う感じなんだな・・と思ったり。SBSだから、KN辺りでやってくれないかな・・・と思ってた矢先に、今日Mネからメールが来て11月から放送開始らしい・・。良かった!

でも大いに惜しいのはチ・ヒョヌの髪型なんだよね。また半月頭・・。これがさ、かっこ悪いのよね。
オーバーザレインボウのときに戻してくれ!って感じ。そしたらもっとこの役にのめり込めそうだけど。
1360717932169061937816193.jpg
.15 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

8.3 うろうろ・・・

早く寝たもんだから、早く目が覚める。早くったって7時くらいだけど。他の二人は全然起きてない・・。
冷蔵庫からお茶を出し、飲みながらパソコンの前へ・・。彼女に独占されてたエリアだったので、やっとパソコンで色々調べたり、昨日の写真を見たり・・。
しっかし、起きない・・・。10時になるのに、寝てる。昨日11時前から寝てるくせに・・。

おまえら何時まで寝てる気なんだよーーーー!

もうおばさんはさ、暮らししてるようなもんだからさ・・・特に何するわけでない日曜日。だらだらしてるわけですよ。そうかと思ったら、私がシャワーしてる間に、あの怖い女の子が出かけていった。
おばちゃんがコーヒーを入れてくれて、色々お話。どうせ店も早くから開いてないからな。そのうち部屋の暑さに限界を感じ外出する。おばちゃんは組みひもとか編んでた(笑)。

まずCD買いに行ったのに、最高の店が胸騒ぎがした通り”本日緊急休日”の張り紙・・。
おいおい、感があたるぜ。しかたないので、おっぱの店に行く。
相変わらず中国人でにぎわう店。中国人はため口で怖いぜ・・・。もうおまけもしてくれなくなった商売根性旺盛なおっぱには本当にバイバイだ・・と心の中で思う。
ここから私の長い一日が始まる。買い物とお土産探しだ。
途中暑いし外に出なくても時間をつぶせる高速ターミナル地下商街に行く。にぎわってるし、夏物バカ安だ・・。ぐるっとまわり、日暮里並の買い物をする。カットソーのワンピ5000ウオン=500円くらい。
でも買ったのこれだけ(笑)。だって全部パジャマとか部屋着になりそうなんだもん。
ミョンドンに向けて戻る地下鉄の中で、腹の立つ事あった。
途中で子供2人とお母さんや叔母さんの大人3人が乗ってきて、無理やり私の横に入り込む。しばらくして後方が開いたので、その団体は反対側の席に向けて立ってた。
したら、痛っ・・。ふくらはぎを蹴られた感触。大人が子供を叱ってる声・・。
あっ、あたし子供に蹴られたんだな・・・と気がついた。ぼーっとしてたけど、あっ私今日白いパンツをはいていたことに気づき、振り返ってみるとパンツのふくらはぎが真っ黒だ・・。

く、く、くそがきーーーーーーー。

どうすんのよ・・・といいながら汚れをたたきながら落とす私。
謝りもしない親達に腹が立つ・・。どういう教育してんだか・・この親にしてこの子あり。
ちぇえすおぷそ・・・・と聞こえるように言う私。

ミョンドンに戻り、会社の友達に頼まれたミスドで日本に無いもの買いや、化粧品などを買い、気がついたらもう8時近くだった。
やけで色々買い物してやろう・・的な気持ちになったけど、やっぱり冷静にみてるとそんなに欲しいもん無いんだよね。日本で買ったほうが品質やデザインもいいし・・とかね。

うーん、改めて感じた。この国で私が欲しいものはギュン以外にはもう無いのだ・・(爆)。



.12 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

8.2 シンドリム→アック

イベントが始まり意気揚々と入場。これMBCが経営する美容学校の生徒のミスコンみたいなイベントだ。だんどり悪い・・・。たぶん編集するんだろうけどさ。
せっかく早く来て並んで入場したのに、ファンクラブで指定された席が左端でよくない。先頭の常連さん達は、ここに座んないといけないの?と不満を口にする。どうやら会場半分にわけて右ブロックの前のほうに出演者の家族や知り合いが陣取ってるみたい。すでに前やセンターよりはその関係者に取られてる。結局見えないならどこに座っても良いことになり、並んだ意味無し!フィレちゃん達と反対ブロックに移り座る。
いやー寒いイベントだったよ。全国の各分校から選抜された生徒が、ミスコリアのコンテストのように自己紹介やアピールをしたりするわけですよ。歳もバラバラ。高校生から24.5歳くらいま でいる。
皆のどうしよーもない歌や、つっこみどころ沢山のダンスやら、お着替えやら、腹の出てる水着姿とかを見せられ・・・・。お目当てのギュンは最後の審査発表の前だから、待ちが長いよ。

ようやく本人登場!会場が歓声で沸き立つ。花道があって、その脇が審査員席だから、花道の最前まで来てくれないと、客席から遠い感じ。最初はバラード歌手だから・・なんて言って奥のステージで歌ってたけど、最後のほうで前に出てきてくれた。最後はレオンラッセルのスーパースターを歌った。
ラジオで読んでもらった手紙に、この歌もいいけど・・・レオンラッセルの別の歌も良いと推薦してみたりしたので、この歌を聴くのはなんか格別の思いがあるのだ。
私が歌いながらギュンを見つめていたら・・・目が合った気がする。歌いながら見てる私に向かって、しばらく歌ってくれた気がする!←この手の事はファンなら誰もがする思い込みなんで、許してやってください。
あと、手を振ったら、今まで真顔だったのに微笑んでくれた気がしたよ。
前から5列目くらいだったけど、ギュン気がついてくれたかな・・・・。

イベントが終わり、姉さんに電話する。
もうアックにいるから来いとのこと。しかし、ここからアックまでは遠い。電車でも1時間はかかるよね。7時に人に会う約束があるからと言ってた。アックに着くと雨がひどい・・。こんな雨だとタクシーも拾いにくいし、乗車拒否されそうだ。雨のなか歩き出す。サンダルがぐちゃぐちゃだ・・・。
元気をだそうと、歌を歌いながら歩いてみる。駅から15分くらい歩くんですよ・・。はやく地下鉄できないかなあ・・・。やっとロデオの入口につき、姉さんに電話したら、遅い!もう飯終わったと・・笑。
合流すると、知らない韓国人2人が姉さん達と一緒にいた。誰なのか全然わからないまま、お茶しに行く。
どうやら、姉さん達の今回の目的の芸能人のファンで、韓国の大きなファンサイトの管理者の人達だったみたい。まあ、この辺は後で聞いて判ったわけですよ。二人いた初対面の方のおばさんの方は日本語ができる。なんで、ご飯の間も会話が成り立っていたみたい。参加した時点では関係もわからなかったけど、知ってる芸能人の話だし、なんなく溶け込む。日本語がわからない方の人が大御所のようだ。うーん、私がもっと早く来れれば良かったのかも。

二人と別れてから私がご飯食べてないので、姉さん達が気を使ってくれてもう一件行く。そこで今回あった詳細を聞き、驚く。今回姉さん達は月曜から1週間滞在して、目的達成の為に地方までも行き頑張っていたのだ。なのに・・・・恐るべし実情。
姉さん達は明日の11時の飛行機で帰るから、早めにアックを後にして一緒にタクシーに乗る。姉さん達を途中で降ろし、ひとりタクシーだ。生真面目な運転手さんで良かった。無駄口ひとつ叩かないから、日本人が嫌いなのかと思ってたが。大きい札しかなくて、申し訳ないと言いながらお金を払う。
おつりをもらってそのまま財布に入れようとすると、ちゃんと確認してと言われる。生真面目な運転手さんだった。良かった。

宿に帰ると11時30分過ぎ・・。早い帰りだ。なのに、二人はもうベッドで寝る体制だ。こんな早寝の二人のおかげで、ソウルにきてまともにテレビも見せてもらえず、冷房もきかないこの部屋・・。地獄だ。さっさと支度して、しょうがなく床に着く。
.10 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

8.2 シンドリム

二日目の朝。今日はイベントの日だ。
しっかし、私の上のベッドの人は帰ってこなかった。おかげで気を使って熟睡できず。
それにしても、他の二人は良く寝る・・。何しに来てんだか・・。長期滞在のおばさん以外にいる若い彼女。京都から来たらしいが、ソウルに1週間滞在の後はタイに1ヶ月滞在するつもりらしい。バックパッカーちゃんなのだ。しかしこの子がちょっとさ、社会不適応タイプ。パソコンの前に居座り、足をのっけ物食べながらパソコン独占。脱ぎっぱなし、私物を片付けもしないで外出。歩き煙草はするわ。
お年寄りにはちょっと理解しがたいタイプらしく、後でおばちゃんも文句言ってた。

少し早めに出て駅の近くに新しく出来たパリスクロワッサンで朝ごはん。コーヒーを飲みながら、パンオレザンを食べる。外を眺めるけど、あまり綺麗とは言えない地元の商店街しか見えない(笑)。
今回予定がぎっしりなわけではないので、今日はイベントに集中し寄り道しないで、シンドリムに向かう。乗り換えた事はあっても降りたことのない駅だ。友達とは1時に待ち合わせしたけど、少し早めに到着するように行く。
地下鉄から直結でテクノマートに行ける。どうやら新しい感じのテクノマート。テクノマートとは言え、地下はeマートだし、ビルの中に家具売り場、本屋、洋服雑貨、映画館、食堂街、全てある総合施設な感じだ。エレベーターで会場のある階へ行ってみる。スタッフ達が行き来してるが、まだ見に来たらしい人は誰もいない。だよね、イベントは4時からで、カフェの集合も1時以降最終3時までだし。
少し座って待っていると、見た顔が登場・・。待ち合わせした友達フィレちゃんだ!
”おんにーー”と近寄ってきた彼女。てっきり一人で来たと思ったのに、となりに不自然に立ってる男の子がいる・・。誰?フィレちゃんが友達だと紹介する。えーーーーーー?
フィレちゃんはソウルまで2時間以上汽車に乗ってくる地方から来る子だ。とっても明るくて面白い子なんだけど、髪型からして少し田舎っぽい雰囲気が・・・と思っていたのに、友達と紹介された男の子は結構いけてる(爆)。印象はSJのハンギョンみたいだ・・。

おいおい彼氏なのかよーーーー?

ちなみにフィレちゃんは高1だ。

一緒に座って待つものの、なんかどうもね・・・。そのうちカフェの代表の人がやってきた。挨拶すると、久しぶりに見た顔だと驚いた感じだ・・。こんな事ぐらいで日本から来る奴は私ぐらいなもんだからさ。実は私が一番早くきたと思うけど常連の方々の次にノートに名前と連絡先を書く。3時にまた集合すればよいと言ってたので、ご飯を食べていないフィレちゃん達はご飯が食べたいみたい。きっとさ、夏休みの遠出デートのつもりで来たんだろうから、邪魔しちゃ悪いからさ・・。
実は久しぶりだからフィレちゃんと二人ならご飯おごってあげて、色んな話をしよう・・なんて考えていたあたしだけど・・・

おいおい高1の子が男連れでやってきて、それに気を使ったり遠慮する大人(それもかなりの)って・・・爆!

じゃあまた後で会おうねと、カップルと別れ、一人ビルの中をうろつく。本屋さんがあったので、ののさんと一緒に読む本を探す。本を買ってからビルの休憩室で飲み物飲みながら、軽くパンを食べる。
孤独だ・・・(笑)。
このビル綺麗だし、人があまり居なくていいな・・。

3時近くになり会場前に行く。ノートに書いた順に整列させられて入場だ。100人は居なかったけど、50人くらいはいたかな?当然外国人はあたし一人みたいだ・・。いよいよ会場に入場

続く


.09 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

8.1 羽田→金浦

行ってきました、また。今回はホント航空券が無いかと思った。
イベントの開催がわかったのが10日ほど前だったから、余裕ありと思ったけど、夏休みって怖いですね・・。成田まで全て満席、ビジネスで行かなければなんないのー?と思った時もありましたが、なんとかエコノミー羽田が取れて安心。

8月1日、手馴れた準備で会社速攻退社。一路羽田に向かいます。久しぶりにKEです。
空港に到着してみてびっくり!すんごい混雑ですわ・・。なんか中国人やらタイ人やら、やたら人が多いし、普段あまり見慣れない団体ツアーのお客さんがわんさか。アシアナじゃなくて良かったとしみじみ・・。団体ツアーの殆どはアシアナのようです。相変わらず飯がまずいよ大韓・・。玉葱の漬物とパイナップル、グリーンピースご飯と得体の知れない炒めもの・・。この組み合わせ変わらんのかい!
帰りはつけものが沢庵になるだけなのよね・・。

到着して携帯借りて地下鉄へ・・。日本人のサラリーマンの4人程が私がチャージしている機械の隣で切符を買おうとしている。まったくわからんらしい。先にボタンを押すのは知ってるらしいけど・・・。
手伝いましょうか?と声をかけたが、いいえ・・・と言われ、その割には、1週間近くいるんだから、Tマネー買えばいいのに、窓口でTマネーは売ってないと言われたんだよね・・と言う。えーい、知らんわ。いいえと言ったんだから、勝手にせー。大人なんだしさ。
ほっといて地下鉄に乗る。

前回地下鉄の乗って少ししたら、酔っ払いが乗ってきて、車内でゲロ2連発されたんですが・・金曜日のソウルの地下鉄油断は禁物です。
とりあえず座って姉さんに到着の電話。明日夕ご飯を一緒にしてもらう約束。
乗ってから3駅目くらいかな?私の対面に男の人が座った。なんか落ち着きが無い・・。しかも・・紙袋から1000ウオン札の200枚位の束を取り出し、数えだす・・・。皆見てる・・。
だんだん判ってきたよ。ちょっと知恵遅れなのだ。新しい財布を買ったらしく、その箱を口にくわえたり、匂いをかいだりする。なんでも匂いをかぐのが好きらしい・・。そのうち奇声を発しながら、車内を走りまわり、また戻ってくる。そしてお金を出す。靴を脱ぐ・・。靴下の親指の部分が両足とも穴があいてる(爆)。穴をひっぱる彼・・。そのうち靴下をぬいで足の裏の皮を剥いでる。微笑まれて目が合う・・。慌てて目をそらす私・・。
しかしこんな夜遅く、こんな子?を一人で大金持たせてほっとく親って・・。

宿の近くに到着。今回も女性専用ドミトリーだ。主人の案内で部屋に向かう。途中、今部屋には神戸から来た長期滞在の年配の方がいます・・・と言われる。え?もしや?
部屋に到着すると、パソコンの前に若い女の子がいる。違ったかな・・・。
しばらくすると、誰かお風呂から出てきた・・。

きたーーーーーーー。やはり2月にここに泊まった時にも居た長期滞在のおばちゃん未満おばさん以上な人だ・・。2週間前にまた来たらしく、遊学中だとか・・。なんかさ、大変なことになりそうな予感だよ・・。

続く。
.06 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

