
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

F.T.T.S

うだるような暑さの3連休最後の日、フライのコンサに行ってきました。まあ、英語で空に向かって飛ぶって名前のグループで、決して飛ぶに向かってる空じゃないです(爆)。はは、他人様のプログで見つける大きな間違いコメント・・かなり痛いです。

本日私とののさんはなんと、9時集合です。居場所が確認できたんで、会っとこうと思って(笑)。
私はやじうま根性ですが、ののさんはちゃんとお手紙&プレゼント持参ですよ。なれてる場所ですが、いるメンツは全然知らない人達。ののさんと暫く回りを観察。コーデイーだの、メイクさんだのの動きに注目。
そうしたら・・・出てきました。二人の内一人・・・。皆ノーマークなのか?気づくの遅いです。私単独で接近したんですが、完全あらぬ方向を向いてるという、高ぴーな態度です。やつのせいで、色々被害を被ったし、性格をうかがわせる一面を見た感じですわ。
反対にもう一人の方は後から出てきて、大人気ですわ。このとき、たまにいる子供をだしに使う攻撃で私の間に入って子供に握手を求めさせた人が・・・。止めてください・・ホント。

まあ、当人達出発後、コンサまでだいぶ時間があるので、ののさんとビーナスフォートへ移動。
お台場は冒険な感じで大盛況でしたよ。ビーナスフォートは狙い通り、人少なくて快適でした。
ここでののさんと私思いつきで、プリクラを撮ることにしました。マシンによって勝手が違うもんだから、おろおろする場面もあり、失敗もあり・・。なんだかんだと、5枚も撮ってました。
プリクラの大人買いですよ(爆)。

楽しくご飯や買い物したあと、コンサ会場へ・・。
入ってびっくり。予想外に広い。だって、オンワードのバーゲンで来たよね、ここ(笑)。
しかもさ、ステージ見切れてる席が多いって。ステージに対して、客席横長に沢山取り過ぎ!
これじゃあ、ステージ見えない人沢山だよ。通路広すぎるしさ・・。会場の半分が12000円の席なら、儲けてるよね・・。なんて、始まる前は文句言い放題ですよ。会場代安そうだし、これでダンサー居ないだの、カラオケだのなんていったら、怒るぜ・・・くらいな事言ってましたが・・。

完全良いほうに裏切られましたね。生バンド、ダンサーも女性も男性も居て沢山。しかし、これだけの大所帯なのに気配無かったな・・。
日本ではかなり人気あるんだね、まだ・・なんて皮肉った事言ってましたが、いい大人の二人、歌唱力は確かで、安心して聞いてられますよ。まあ、温泉でファンにお酌してまわるなんて仕事は選んで止めて欲しいけどね(笑)。ゲストも実力派ОSТ歌手二人だし、最後まで満足なコンサでしたよ。
でももう少し安くしてね(泣)。

今回、キャラが良くてブライアン寄りと思ってた自分ですが、完全にファニー寄りになりました。
性格悪そうだったんだもん(怒)。ファニーのスーパースター良かったですよ。ギュンには少し負けるけどね(贔屓目全開ですが)。
こういう内容のしっかりしたコンサは大歓迎です。
.23 2008
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

my blueberry nights

連休の初日映画を見にいきました。
最新の映画を公開直後に見るなんて、なんてかったるい・・。混むから嫌だ・・なんて思い始めてから久しいわけですが、最近会社の友達の試写会応募癖も一段落したようで、もっぱら混んでるところに行きたくない時、飯田橋ギンレイに行く事が多くなりました。
2本立てで1500円なんだよね。この日の映画はプライスレスとmy bluetberry nightsだった。
my blueberry nightsはちょっと興味があったので、見たかったの。見たかっただけに、見た人の評判も気になりきいてみたりした。会社の前の席の男の子は、ブルーベリーパイばっかり食べてる女の子の話だと言う。でも見たわけではないらしい(笑)。トークを楽しむ為には色んな話題を知ってなければ・・という、モテル男を自負してるタイプだからさ・・。あと韓国語の先生は見たけど、面白くなかったと言う。ポスターが全てで、期待を裏切られた感じと言う・・。

そんなこんなで、かなり期待薄で行った訳だけど・・my blueberry nightsは良かったよ。
オープニングの音楽が流れ、ウッドベースの音で始まる。主役をやってるノラジョーンズの歌だ。
久しぶりにウッドベースの音が心地よいな・・・と思った。最近遠ざかってたジャズへの思いが蘇ってくる感じ・・。ノラジョーンズって息を抜いたときの歌い方がすごくいい感じなんだなって思った。don’t know whyの頃にはそんな感じは持たなかったんだけど。フレーズの後半が魅力的だなとか思ったり。
終わってみると、ジュード・ローはかっこよかったけど、もっと色々物語を描かせて欲しかったよ。中盤の物語の大半は、各地でノラジョーンズが出会う人の人生の片鱗を描く感じでそこが長い。
もっと彼に演技させて欲しかったよ。
まあ、最後のキスシーンは良かったけどね(笑)。

久しぶりに昔のジャズを探し出して聴きたくなったよ・・。
.20 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

SS

昨日SS501のコンサートに行ってきました。以前国際フォーラムに行ったことあるんだけど、歌唱力ダンス力ともに期待以下で、すっかり興味無くし・・・。m-pickの頃は面白くて、可愛かったんだけど。
この子達キャラはすごくいいんだよね。
でも最近非実力派にはとんと興味が無い私ですから、当然ノーチャックな訳ですよ。

土曜日友達がコンサに行くのを思い出して、頑張れメールをしたら、チケットが一枚余ってて困ってるとの返事。タダでいいから来てくれないかって・・・。どうや良い番号を譲ってくれる人がみつかり、自分のチケットが余ったらしいけど、もう当日でさばけないらしく。
今日は暇だし、タダなら行くか・・・でも友達だから少しはお金だしてやらんとね・・と急遽行ってきました。

現場に到着して、友達と合流。座ってまわりを観察。えっと・・・緑(応援カラーです)の特攻服のようなものを着てる子達がいる。もちろんオリジナルで作ったのだと思うけど、特攻服って・・・。モー娘のファンを思い出すなり・・・。男のファンも居る。しかもそんなに若くないぜ。
JCBホールは初めてなので、興味あった。なんかすごく見やすくて良いね。ファンじゃないし、立ちは疲れるから一番後ろの端っこで、手すりにもたれて見ようと移動してたら、知り合いに遭遇。皆タダ券ベースの参加だ(笑)。
そこで、思いっきりもたれたり、バラードでは床に座ったり、フリースタイルで見る私。

最初はダンスも揃ってないしさ、歌も・・・・だったけど、中盤の踊らないバラードでは歌唱力はアップしたかな・・と思った。顔もグレードアップしてるよね(笑)。

やはり後半のアップテンポの曲や、知ってる曲の時が一番良かったね。アンコールのファイターだっけ?(デイビデイビ言うやつ)はリップシンクだし、踊りが切れてて良かったよ。向こうでの活動があまりないから、本国からファンも沢山来てたね。違う世界を覗いた感じで、それなりに楽しめましたよーー。

それとののさん・・A-STA1だっけ?同じ事務所らしく、8月にステラボールに来るらしいよ。握手付きという、最近お決まりのパターンで。早くない?
.13 2008
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

整体

最近会社の友達とマッサージっていうか、整体に通ってます。
いままで肩こりと無縁だった友達が、最近肩こりに悩まされ、痛みまで感じるというもので、一緒に安いとこ探して行ってみました。

以前渋谷で行ってたことがある整体が中国式で、先生方も有名大学出た証書が貼ってあり、こぶしを使ってぐりぐりしながら、何処が悪いとか弱いとか指摘してくれたので、なんかこの手のものは中国式が良いのでは・・と思い、探したわけです。まあ、中国とは言え、色々あるでしょうけど。

探したところは日本橋の古いビルにあり、地下はキャバクラです。
友達がマッサージには慣れてないし、力が弱い方がいいと言うので、女性の先生に。私は男性の先生。着替えが用意されてるんだけど、ジャージとかじゃなくてさ、パジャマなんだよね(爆)。
しかもすんごい懐かしい生地のパジャマで、今の日本では売ってない感じ。

女性の先生が一番偉い感じで、日本語堪能。帰化してるのか、名字も日本名なのだ。とにかく良くしゃべる!私の先生は日本語が殆どできないので、黙々とやってくれる。力はかなり強い。
感じとしては、以前行ってたところとは違う感じで、一通り全身のマッサージとリンパのマッサージなどをやってくれるが、治療的な要素が有るかは不明なのだ。

びっくりしたのは私の担当の先生が朝鮮族だったこと。二回目に行った時に判った。色んな韓国人に会ったことはあるけど、朝鮮族の人は始めてた。私が韓国語が出来る事がわかると、嬉しそうに、頻繁に来いと言う。まだ日本に来て9ヶ月らしい。
そして先週末3回目の通院。先生は私とは韓国語で話して、周りとは中国語。変な感じだ。
でも朝鮮族の言葉は北の言葉がルーツだし、訛りがひどいのだ。しかも超早口。口も大きく開けずにもごもご言うから、わからない事続出。
今回はマッサージしながら、色々話かけてくるわけですよ。なんで、リラックス出来ない面もあり・・。
なんか話の端々に日本人は暮らし向きが良くていいな・・・的な事を言うわけですよ。自分達はそんな風にはくらしてないよ・・って言うわけ。リアクションしずらいよね。なんか少しかわいそうにもなり。

少ししたら中国に帰ってくると言ってた。お母さんが居るって。しかし次の予約の事もあるし、帰省について二回ほど聞いたけど、さっぱり理解不能だよ(笑)。面白い体験です。
.13 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

AJOO

AJOO 新人です。
2月に私が直接見たミューベンにも出てたけど、そのときは今一ぴんと来なかったけど。
カムバックしたこの曲良いです。ダンスも切れてます。髪も切ったほうが良かったみたい。

なんか昔のSE7ENを彷彿させますが・・・。
ユンナと同じ事務所なんで、一緒に出てます。ダンサーも多いし金かかってますな。
画像よくないんですが、MVよりMカのステージの方がよいので、貼っておきます。

曲名”パパラッチ”です。
.06 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

感動・・・!おっとけよ・・。

今6日朝4時30分です。
興奮してます。何故こんな時間に起きてるんだ?って、ラジオ聴いてます。ギュンのラジオ。
始まる前にラジオ番組のホームページへ・・・。写真のコーナーに新しい記事がアップされてた。
よーく見ると・・・?
radays0408070519195755RDAYZ42.jpg


写真右下にある白い手紙・・日本の郵便局の赤い料金表示が貼ってあるこれ・・・私の書いた手紙じゃん・・・。デジカメの写り方がゆがんでますが・・。届いたのが確認できて、良かった!封筒の中に世界各国の言葉で書いた誕生日オメデトウの小さな本も入れたんだけど・・。

そんなこんなで番組スタート。
少したって1曲紹介したあと、番組宛に来てる手紙が積もり積もってきました・・。とのメントとともに手紙の紹介がある。始めに中国に一年半留学して帰ってきて、試験の準備をしてる人の手紙が読まれた。直接手で書いた手紙(普通はホームページの掲示板にリクエストや手紙を書くので・・・)が読まれる機会は少ない。
これで終わりか・・と思ったときに次の手紙を紹介・・。なんと!!!!
私の名前が読まれた・・。聞き違いじゃないよね?
あたしの手紙は二枚で長かったけど、言葉を換えてかなり要約(ってか、ある部分だけ抜き取り)して読んでくれました!コメントもしてくれたよ・・。
感動で言葉にならず・・・パソコンの前で”おっとけ・・・”とつぶやく私。

苦労の甲斐があったかな?
手紙を読まれた初日本人であったと思われます。
キャーーーーーーーーーーーーーーー。

.06 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

