
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もんじゃ。

昨日月島に行ってきました。もんじゃの聖地だ~。
いやはやこんに店が多いとは・・・。なんか懐かしい感じの良い街ですなあ。

久しぶりに食べたもんじゃ、美味しかったーー!
最初にお店オリジナル、トマトバジルもんじゃ、ビビンバもんじゃ、餅明太チーズ、〆は焼きそば・・と人数いると色々と食べれるから良いね。

ののさんお勧めのトマトバジル、ちゃんとバジルペーストも入ってて、めっちゃうまい!
CA330042-0001.jpg

CA330043-0001.jpg


もっと珍しいもんじゃのメニュー探したくなった!
.29 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

ミニホ

いや・・皆さんはどう思われるか知りませんが、とある方が自分のミ二ホについて語ってました。
自分のミ二ホは自分の家のようなものだから、勝手に入られたりのぞかれたりするのは嫌だと。その家の主人が留守なら伝言やメッセージを残して行くべきだと。情報サイトじゃないんだから、情報だけとりに来てもらっても・・・的な文句を書いてた。

でもそれって違うよね・・。自分の家だとしてもセコムに入ってるのか?って話だよ。
だれでも覗けるし入れるようになってるんだから、それを承知の上でやってるんだから、それが嫌なら非公開にしなって話しだよね。現に自分もそうだけど、ロムってるだけのプログやサイトなんて沢山あるよね・・。単なる興味でさ。見るけど、コンタクトを取りたいと思うほどでもなく、自分と共鳴する部分がなくても、見る時もあるじゃん・・・怖いもの見たさとかさ(爆)。非公開にしとったら広がるもんも広がらないけど、オープンにしとくと、中には繋がりたいと名乗る人も出てくるだろうけどさ。
だからと言って名乗り出た人=良い人とは限らないじゃん。書くだけならなんでも書けるし、基本はロムってる人と同じ狙いとしても、ふりはできるよね。
その辺、そうしてる人=常識人と判断することが、浅はかっていうかさ・・・。

なんかうざい人だなって思った。同じコミュに所属してて、後から参加した人の中の一人で、たまにはコミュの人達のミニホを見ないとどんな人達が入ってきてるのか判らないから、人を見る意味もあってたまにランダムに覗いてだけど、このうざい人のとこは行くの止める。
同じコミュだからとか、同じ歌手のファンだからと言って同じ種類の人間であるわけでない事は、すんごく感じる経験をつんでるから、基本的には直接付き合いのある人達しか信用してないわけで。
逆にこんな人が一緒のコミュにいるの?とかさ、こんな歌手と掛け持ってるなんて、センス疑うとかさ・・・相容れない発見が多いわけで・・。

この訪問者を表示するシステム、最近日本版に機能アップして登場。韓国版にも無いのか?


.21 2008
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

ラジオ

今までいきてきて、こんなにラジオを聴いたことはない・・・位聴いてる最近の私。
ギュンのラジオは今週は風邪をひいて諦め。一日しか聴けなかったよ。カフェでも誰もアップしてくれなくなったし・・。でも固定ゲストで出てるラジオはダウンロードして聴いてる。通勤中もっぱら、ラジオを聴いてにやにやしてる変な人になってる(笑)。特に仲良しのタブローやネルのジョンワンもDJをやってるから、お互いの番組を行ったりきたり。3人揃うとめちゃくちゃ面白い!
むしろそっちが楽しみでたまらないのだ・・。しかし、
その仲良しタブローですが・・韓国って今の時間の検索語順位一位・・とかそんな順位にこだわるじゃん?何気にダウムの検索後ランキングで見て後で調べたんだけど・・タブローのお兄さんって最近注目されてるんだね・・。

67k.jpg


名前はデイブだって。
1972年生まれ・・コロンビア大学大学院卒・・。兄弟揃って頭いいのね・・。

.18 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

手作り。

風邪をひいて、書くのがすんごく遅くなりました。
黄金週間の最終日、綾子さんちに集まってピザを手作り・・。
生地から作るのがなこちゃんの夢だったという発言から、作る事に・・。
生地こねるのって大変なんだよ。パン屋の匂いがする~。
なんせ初めての経験だからね、どうなることやら。
ソーセージとアスパラ、アンチョビ、トマト、生ハム、オリーブ、ほたるいか、葉っぱ類・・材料は買ってきましたよ。
最初にオーブンに入れる前の作品。
pizza 001_R


しかし、この状態からオーブンに入れるのが大変だった!水分をすってうまく動いてくれないし、形はぐちゃぐちゃになるし・・。二回目からは生地をオーブンの石の上に乗っけてから、トッピングをすることにして・・学習。
形はきれいに出来なかったけど、なかなか美味しかったよね。沢山学習したけど、次生地から作りたいか・・は謎?です(笑)。
綾子さんがポテトサラダや、タコのマリネも作ってくれて、美味しく頂きましたよ~。
pizza 002_R

pizza 004_R
.18 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

Falling slowly

onceついでに、ギュンの歌ったものと本物はっておきます。
このギュンはギター習いたてなので、ギターに関しては大目に見てください。コンサのときは演奏はバンドの人がしたので、歌に集中できて、すんごく良かったんですよ~。



.05 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

Once...

連休ということで、混まない街を選んで映画を見てきた。
前々から見たいと思っていたonce。都合の良いことに、この混まない街の渋い映画館で5月2日より二本立てで1500円で上映中。学生時代通った街だから、なんだかんだと言ってたまに訪れる街だ。

ギュンが見て、自分は何故アイルランドに生まれなかったんだろう?ぐらいな事を考えた程感銘した作品ということで、絶対見たかったけど、なんせビデオなどを借りる必要が無くなった衛星放送生活だから、借りてみることもせず・・待ってたらやってきた感じ(笑)。

あまり長くない映画だけど、最初のストリートライブシーンから、引き込まれた。歌がいい。歌詞も直接的で良い。これは音響の良い、音いっぱいで聴ける映画館で見たほうが絶対いいと思った。
家でビデオで見ないほうがいいよ。感動が減る気がする。
サビメロのなんとなくもの悲しい旋律と、力強いボーカルの組み合わせがまた良い・・。
これは絶対みたほうが、いい映画だよ。音楽好きな人は特に・・。
とっても良かった。見に来てよかった。
臨場感がないと、伝えきれないけど・・貼っておきます。








.05 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

やっと休めて・・ほっ。

なんかバタバタしてました、ここんとこ。
ギュンのファンミが決まって、行くか行かないか、行けるのか行けないのか・・気をもむ毎日が続き・・。結局OJTの責任感で26日や休むこと諦めたわけです。出発日の前日に結果がわかるなんて、到底外国人には無理なことです。とほほ・・・・。
しかし、個人的にはどうなるかわからない新人や、新しい派遣さんに全く期待をしないことに慣れてしまってるので、心の中ではどうでもいいと言う気持ちもあり・・。だったら休めばよかったのに。
結局結構真面目なやつなんですね、私。

ギュンが見れないなら、ジニで心の隙間を埋めようと、仕事が終わった後コンサ会場へ・・。昼の公演を見ていたののさんからのメールで、8eghitがゲストで出たときいて、彼ら見たさに会場へ行く・・。
しかし、ダフ屋もいない。人気無いのね・・。当日券も金を払う価値のある席は残ってなくて、姉さん達を話したりして、うだうだして帰る。
翌日ホテルでサインをもらおうと、ののさんと待ち合わせ。まあ、予測できた事なんですが、自分達の用事を優先させすぎた為、一足違いで帰国されちゃいました。ぐわーーーん。二度と日本で見れる気がしないのに・・・。私達二人、前回ソウルで買った2集がサイン入りなんで、アピール度高かったのになあ~。

そんなついてない私に、知り合いの方がYBのコンサが当たったので・・とお誘い頂きました。
タダなのに、1階7列と良い席!端だから余計近い感じがしました。開始時間が6時と早かったので、仕事の後ダッシュぢても15分程遅刻です。案内されて会場に入りましたが、後方ほとんど空席です。後ろは明らかにタダで入ったようなおじいちゃんとかが、座ってますわ。
前の方は全員立ちだったから、この辺から本気(金払ってる)な感じだな(笑)。
しかし、センター最前からは韓国からのファンで、半分以上は韓国人だったと感じるほど・・。まあ、国民的バンドですからね。
ユンドヒョンの声もルックスも好きなんだけど、曲は・・・・感じです。
私はロックはUK的なほうがすきだから、ごりごりな感じは嫌いです。アメリカ的なのは大嫌いだし。
あと、トロットみたいなこぶしまわすのもちょっと・・。国的なオリジナリテイーを出そうとしてるのかもしれないですけど、あの民族曲調なのも・・・かっこいいとは思えず。
乗れる曲も結構あったから、楽しく見れましたが・・音盤は買わないとおもう。

そんなこんなな出来事をはさみつつ、新入社員歓迎会やら、月末の仕事やらで多忙な毎日で、疲労がたまってるのを感じつつ・・やっと連休です。

明日は映画を見にいくぞーーー。
.03 2008
未分類 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

