スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3月の旅③

間空きましたが・・。
さてミュージカル翌日。今日はののさんが来るから、一緒に泊まるホテルに移動。結局滞在した二日間6人マックスのドミトリーに私一人だったよ~。広く自由に使わせて頂きました。
ゆっくり用意して出る頃、ののさんから空港に到着したと電話。今日は雨だねえ。前回置きっぱなしで帰った傘がドミトリーにあり、そのまま持ち帰る。
今回初めて泊まるホテル。安いしミョンドンにも近いから、激日本人多い。知り合いも泊まってるらしい。しかし、ホテルに泊まるの久しぶりだわ。中途半端な日本語で話されるのを不快に感じる(笑)。
昨日まで6人部屋のドミトリーにいたから、マンション生活気分だったので、ホテルの部屋がやけに狭く感じる。しかもテレビのチャンネル少なすぎ!次回は無いな・・・。
ののさん到着。少し風邪気味らしい。心配。無理してるからね←昨日もコンサだし。
とりあえず、ジャジャン麺食べてから、CD買いに行く。この店すごいんだよね。前回来た時、どの店でも”けっ無いよ”的な対応だった、ターボ(柿田さんオーダー)が有った店。今回ターボ3集を探して出してきてくれたよ。奇跡!
しかも店のおじさんも話が早い。結局韓国物に限らず購入。次回もここにくる~!洋楽も日本より安いかも~。もう、あの以前のオッパじゃない、オッパの店には行かないかも(笑)。日曜の午前中から日本人相手に働くオッパなんて・・・・嫌だ。
コンサート会場に向かう。到着後姉さん達のあまりチケットを捌く為に、当日券売り場前に(笑)。
結局全部売れました!良かった。

コンサートは場所も結構良かったし、良く見えたよ~。
雨の中アックに移動して皆様と合流して楽しいご飯タイム。そのご一杯ひっかけて、帰ります。

翌日曜。今日は大きなミッションが・・。ののさんの韓国OSパソコン購入にテクノマートへ。友達や先生に聞いても中古パソコンが買える場所なんてわかんない。ヨンサンに行くには時間が無い・・。だって駅から歩くんだもん、あそこ。なんでテクノマートに行き、私はmp3を買うつもり。
パソコン売り場は人もまばら・・。探してうろうろしててら、はじっこに中古屋発見!そこで色々物色してたけど、新古品で出てるのが良さそう!色々説明を聞く。実際操作してみたり。なんか楽しいね。
購入が決まると設定に2時間は必要とのことだし、ののさんも即決できないので、明日また来る事に。私は下の階でmp3物色。下調べしてきた面白いデザインのものも、実際みるととても安っぽかったりするのよね~。何件かみて、お勧めで安いものに即決。時間も無いし青いライトが可愛かった。
ネットでは安く買えるかもだけど、ビックカメラ渋谷店より8千円程お安く買えましたよ。
なわけで本日コンサートは遅刻ですよ。死ぬ思いでステージ脇ブロックに入り込む。
そして頭にバイキンマンみたいなびよーんとした飾りをつけてる台湾軍団に注意を促し、見えないから外させる←怖い日本人(爆)。そのあとも素行の悪い台湾ぺんの頭をペンライトでおしおきする私。
怖い日本人=わたし(爆)。
いやいや4時間以上もあり、足痛かったですわ。そのあと焼肉でがっつり力つけました。
夜中の買い物にも行きました。

ののさんとの久しぶりの旅、充実でしたわ。
また一緒に行きたいなあ~。








スポンサーサイト
.17 2008
旅行ネタ comment(1) trackback(0)

初リク。

最近私の好きな歌手ギュンがラジオのDJをやってる。
それも毎日明け方4時~5時。
起きれねーーー。
最初の日は起きて、インターネット立ち上げて半分くらいから聴いてみた。その他は放送局のホームページで再度聞いたり(曲がはぶかれるんだよね・・著作権の関係か・・)、カフェにアップしてくれる人がいるとダウンして聞いてた。しかし、余計な事書く人がいて、カフェにアップしてくれてた人がしてくれなくなった・・。

なんで今日は早起きして聴いてみた。そして初、リクエストを番組掲示板にしてみたよ。
選ばれるかな・・・曲。でもマイナーだからなあ・・ジャンルも趣味じゃないかな・・。
.16 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

ピアノ

しばらくぶりに兄からの電話。
実家の父の部屋と、もと私の部屋の床を張り替えようとしているらしい。私が就職してからしばらくしたら、実家の私の部屋は物置となった(笑)。帰っても寝る部屋がないから、お正月やお盆に帰省したときは、両親の部屋で寝てたりしてた。
その元私の部屋の窓際のスペースには私の勉強机と、ピアノが置いてあった。そのスペースにたどりつくまで、物置状態だったし、私がしょっちゅう実家に帰るわけでもないから、ピアノは調律もせず、ほったらかしだった。

今回床の張替えに際してそのピアノをどうするかと兄は聞いて来た。弾ける状態にするにも、捨てるにしてもお金がかかるし、私が思い出としてとっておきたいなら、そのようにするとのこと。
実際弾く機会はそうないだろう。東京に持ってこれるわけでも、置く場所があるわけでも無い。

思い出・・・と言われて子供の頃を思い出した。
私と兄は15歳、歳が離れてる。母は女の子が次に生まれたら、ピアノを習わせるのが夢だったようだ。
多分自分で言い出したわけではないと思う。保育園の年長の頃保育園のピアノ教室にいきなり入れられ、自分で曲をつくってごらんと言われ、教本の色んな場所を繋ぎ合わせてとんでもない楽譜を書いていき、先生を爆笑させた記憶がある。
母親の期待とはうらはらに、全然練習しない子だった。ピアノ教室に行く日曜の朝、ちょこちょこっと練習しただけで、教室に行く。当然練習が足らないわけで・・。
せっかく買ってもらったピアノが大活躍しない事を嘆き、父親が片手で弾いてたりしたっけ。

発表会の度、母が新しいワンピースを買ってくれた。母の姉が嫁いだ店が洋服屋さんで、その店の中で選ぶか、問屋さんに一緒に連れて行ってもらって、選んでもらった。新しいワンピースを着て、おしゃれして、母親と一緒に発表会に行く。帰りにデパートの食堂で好きなものを食べさせてくれる。私には好きなものを食べろという割には、母親はいつもラーメンなどを頼む。母も好きなものや豪華なもの食べればいいのに・・と子供心に思っては口に出したりしたが、母親は自分はいいから、私に好きなものを食べなさいと言った。

一度は発表会で出だしから間違えて、思いっきりやりなおして母親に恥をかかせたことがある。
一度はどうしても母の姉の店でみたワンピースが気に入り、売り先が決まってるからあきらめろと言われたけど、あきらめきれず、だだをこねたら自分のものになった。後で知った事実、その家の私と同い年の従兄弟の子供が着るはずのワンピースだったらしい。後で思いっきり本人に嫌味を言われた。

ピアノに限らず、習い事は私が望めばなんでも行きなさいと言ってた母。まるで自分が子供の頃に出来なかった事を、私には後悔なくさせたいという思いからであろう。
色んな思い出が走馬灯のように頭を巡った。
久しぶりに子供の頃を思い出し、母を思い出し、涙が出てきた。
私の音楽好きのルーツはここにあるのかもしれないな。

思い出は沢山あるけど、ピアノは処分してもらうことにした。

.14 2008
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

左に行く日々・・。

会社の事務所が移転。今日から新しい事務所で働き始めた。
先週が最後の週だったから、毎日お昼に通ったご飯やさんに、ご挨拶。もう食べれないと思うと悲しい・・。親しいおばちゃん達に挨拶。最後はがっつり焼肉で〆た(爆)

毎日駅の改札を出て右に行く日々を長い間続けてきた。その間に右に行く街はどんどん都会になっていった。会社が増え、人が増え、お店が増え・・。思い出も沢山出来ました。
今日から始まる左に行く街はいったいどんなところだろう?
事務所はすごく綺麗なんだけど、朝から最悪だ。バタバタだった。回線状態が悪くて、色んなトラブル発生・・。予測はしてたけどね。
やっと落ち着いて夕方会議室から、外を眺めてみた。
もう日が暮れるな・・。
前は事務所が一階だったけど、今は4階。見える世界が全然違う。
ここからは遠くレインボーブリッジが見える。なんか良い感じだ。

夕暮れに外を眺めると、思いがけず感傷に浸りたい気分になりそうな景色だ。

色んな事が新しくなってくんだなあ。毎日通う道も店も・・。
好きになれるかな、左に行く街。


.14 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

3月の旅②

続き・・
姉さん達と別れて、夕方6時をまわってる・・。今日が唯一のギュンと会える日だから落ち着かない・・。ラジオの観覧本当に外れてたら、ミュージカルを見に行こう・・。本日MBC後援のミュージカル”オンエアー”にゲスト出演とある。どれくらいでるのなあ・・?
少しネットで検索してみた。日本人でteiがゲストの時の話を書いてる人がおり、ラジオのスタジオ仕立てのこのミュージカル、番組中のゲストって役で登場、少しのトークと1曲歌ったらしい。。
正味10分もないんだろうな・・。
一応ミュージカルの劇場がある駅まで移動する。

夜の恵化の駅には初めて降りるかなあ。小劇場が沢山集まってる芸術の街だ。駅を直ぐ出たとこに、当日割引券売り場がある・・。韓国って各種割引制度が沢山。色んなカードに入ってたり、加入してないといけないけど・・。まあ、私のような外国人は適応外だろうから、一旦現場に行ってみるべし。
地図を見ながら劇場を探す。夜のこの街、すごく華やかだ。想像以上に。
街も綺麗に見える(他の街に比べての話、笑)。いたるところにシアターらしきものがある。
なんかいい街だなあ。
隣も別の劇場で少しわかりずらかったけど、到着。この時点で7時半少し前。ミュージカルは8時から始まる。最終確認で友達に電話して、ラジオの現場に行く事は諦める。ラジオは夜10時から12時までなんだけど、ギュンとnellがゲストでかなり美味しい組み合わせ。
このラジオの見えるゾーンって企画金曜日の企画なんだけど、結構観覧した人達一緒に写真とったりしてるわけ。すんごい美味しいんだよね・・。いつか行ってみたいなあ。

本日は3月の最終金曜日。このミュージカル3月から始まったわけだけど、最終金曜日には特別イベントがある。コンサートデイと銘打って、ミュージカルが終わったあと、出演者によるミニコンサートが開かれるらしい。だから、いつもより1万ウオン高いのだ・・。
丁度会場に降りる階段の手前で電話してたら、なんか見た顔が通り過ぎる。??
電話終わって階段降りようとしたら、その見た顔に向けて話しかけてる女性がいる・・。やっぱり!
ノウルのサンゴンだった。彼もミュージカルやってた時があったので、今日の出演者と知り合いらしく、見に来てた。
当日券の窓口へ。外国人を見る目で見られてると感じる(笑)。今買える一番前の席はどこですか?と聞いてみた。親切に説明してくれた。一番前だと首が痛くなるから、それ以外だと右端よりだけど、4列目がとれますけどどうですか?とのこと。
何日か前からインターパークで残席チェックしてたけど、一階の残り席はわずか。しかも右端後方しか残っていなかった。ある日3列目が二枚いきなり出現したけど、すぐ無くなり・・。
なんで4列目買えたなんてラッキー!今日はコンサートデイなので・・等色んな説明をしてくれる。感じよかったなあ、窓口の人。なんとおまけのCDまでついてきた。
fura-3-27 012_R


会場に入ったら予想以上に小さい箱。右端よりだけど、通路から二番目の席、前から4列目に座る。
ステージがめちゃ近い!これはホント良かった。ほんと最前は首が痛くなりそうだし、狭い感じ。
8時過ぎに始まる。ミュージカルはホイちゃんのシングルズ以来二回目。
始まりから結構笑わせてくれる。なんの下調べも無くきたけど、このミュージカルの女性主役はもとジュエリーの子だった。顔が違うように見えてわかんなかった(爆)。よくテレビで見る人も出てるし、なかなか面白い。途中出演者が席後方から登場して、お客に話しかけてお菓子などをあげて回る。だから左よりは満席なんだ・・なんて思ってみてたら、私の席の隣まで来た!
でもやっぱり通路側の人に話しかけて、飴の袋あげてた。残念~。

いよいとゲストが出るコーナー。どきどきして待ってたら、ナント!違う名前が呼ばれる・・。うん、なんか俳優だよ・・。トークして、1曲歌って帰った。がびーーーん、やはりラジオとかぶるから、突然キャンセルになったのか?10時のラジオに間に合う為には、このコーナーで出ておかないと・・・。
いや、10弱の為に5万ウオンも出して入ったのに、本人出演無しかも。。と落ち込む。
まあ、もう仕方ないし、元取る意味でも最後まで楽しんで帰ろうと決意!
ミュージカルはホントに面白かった。ホイちゃんのミュージカルの何倍も!近かったせいもあるかもだけどさあ。

コンサートデイのコンサートが始まるまで20分ちょい休憩。10時20分から開始らしい。一旦外に出される。トイレは並んでるし、座ってあたりを観察。いないな・・外国人。多分私一人だけだろうな・。
途中ただものでなさそうな小奇麗な人達が前に登場(後に舞台で見る、やはり芸能人だった)。
コンサート開始!10分ほど遅れたかな・・。最初は元ジュエリーの主役がスーパースターを歌う。うーん、歌唱力には問題あるメンバーだったから、ちょっと・・迫力不足だけど。次々よ出演者が出てきて歌う。途中ミュージカルに使われてる曲を歌ってる歌手が登場。さっきロビーで会った人や、チンジュが出てトークと歌。楽しい~。さすが放送局後援だけあって、ゲストが沢山でるよ・・。
と諦めてたのに、途中MCがまだまだゲスト出ますよ~期待して下さいと!
うんうん、その通り後半のゲストコーナーで最初にjooが登場して歌う。そのあとトークコーナーで椅子が用意され、ではハ・ドンギュンさんも呼びましょう~ってことになり、ギュン登場!
パーマヘアーでめちゃかわいい。周りがそういう雰囲気じゃないので、カメラ出せない感じだから携帯で撮ろうかとがちゃがちゃ動いてて、ふっと目を上げてギュンを見たら、なんかギュンがこっち見てる・・・!気がした。結構トーク長くて、途中大笑いしたり、何度か私の方(だって正面じゃないんだよ、右端・・端から3番目なんだよ・・なのに見るんだからさ・・痛い発言)を見るので手を振ってみたり。
本人的には私が来てるのをわかってくれたという事になってます。だめもとで帰ってからサイにも書いておいたのだ。見に行ったよーーって。

最後の最後まで楽しんで見たけど、終わったらなんと12時だよーー。もっと時間が早ければ、出待ちして会えたかもしれないんだけど、なにせこの時間じゃ地下鉄の終電がやばい・・。ほんと悔しいよーーー。と地下鉄の駅まで小走りで移動・・。終電には間に合った。金曜でよかったよ。

うんうん、見に行ってよかったミュージカル”オンエアー”!
.11 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

3月末の旅

久しぶりののさんと一緒に旅が出来ました。
この日の為に、色々ありましたねー。某グループの最後のコンサートの為に、チケットの手配からかなり過酷な状況だったし、二転三転売ったり買ったり、そのおかげでインターパークで残席照会できるようになったし・・。

まあ、到着してから色々やなことありましたわ。言えない事(知り合いの方には文句きいてもらいましたが、笑)もあったし、入国審査で嫌なおばさんに足止め食らうし(意地でもその列から出てやると心に決めて、通り過ぎるとき×××と言ってやりました)・・。
地下鉄に乗ったら乗ったで、しばらくして乗ってきた男が車内でゲロったわけですよ。しかも場所を換えて二回も・・。スーツケースひきずって車両を移り・・。

私は一足先に木曜最終便で出発。既に空港から知った顔を見かける・・。後に史上最高の数の日本人が来ていると感じる事になるのだが(笑)。某グループの人気は凄いね←少し他人事・・。
ののさんが来るまで、例のドミトリーで過ごす。今回は旅館の小部屋に入れられないように釘を刺しておいたんだけど・・。行ってみたら、六人泊まれるその部屋に私一人だった。先月来た時はベッドの下の段はいっぱいだし、人数が多すぎて不便だろうからと移されたのに、一月違うだけで閑散としてるのだ・・。
そしてトドメの不快な事。ついてすぐにネットで確認したいことが沢山あったのに、ネットが起動しないのね・・。良く見たら線が抜かれてるのよ。しかもコンセントのとこじゃなくて、ハードの機体につなぐとこ。おかしいなあと思いつつ、つないで電源を入れたわけです。しかし、なんだがすっごく重たいわけですよ。ネイバー立ち上げるのに、15分くらいかかるわけで・・間違いなく、誰かが何かをやらかした感じですわ。多分前回いた、長期滞在おばさんか?
おかげで色んなサイトに行っては、途中でダウンを繰り返し、きりがないのでつけっぱなしで寝るのであった。

翌朝ゆっくり起きる。昨日確認したら私の最大の目的であるギュンの人気歌謡出演がキャンセルになり、今回会える機会が少なくなり・・悲しい。ホント韓国芸能界は土壇場までわからない事が多い。
なので、見れるチャンスは本日のスケのみ。どちらも夜なので、一旦歩いて光化門の教保文庫まで行く。ホットトラックスの無料ペーパーを探しに行ったけど、三月号は時期も遅いからか、どこにも無かった。残念~。
その足で姉さん達の泊まるホテルにおじゃまする。一緒にお昼を食べる約束~。ほんと姉さん達には感謝なのだ・・。お昼は韓国料理を食べたくないので、パスタを食べに行く。トマトソースが食べたくて、アマトリチャーナを頼む。しかしやはり韓国。なんか赤唐辛子が入ってる感じで、ソースが辛い。ちなみにボンゴレも辛いらしい。前に三清洞で食べたときも、どこか違うと感じたが、とにかくにんにくと唐辛子を利かせる基本はどの分野にも生きてるのかも・・。汗かきながら食べたあと、お茶しに行く。
またーり出来る喫茶店。大画面でMТVが流れてて、今月の推薦歌手でギュンの特集番組やってる~!夢中で見てる。姉さん達にも一旦ギュンを認知してもらう(笑)。なんか静かだし、よい喫茶店でした。
そのあとお買い物にGO!わたしもつられて購入。前回と同じパターンだと、ののさんからの指摘あり(笑)。お部屋に戻っておやつタイムしたり、姉さん達と楽しいひと時を過ごさせてもらいました~。

続く。
.06 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。