スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なびや・・・・。

テンプレ変えたら見にくいですねえ。ええ承知の上です。
何故このテンプレにしたかって?それは蝶だからです(笑)。4月からの手帳買いました。それも蝶がついてます。

なんでかって、全て”なびや”絡みです。ナビ=韓国語で蝶です。
なびや・・は私の大好きなギュンのカムバック曲です。

本日某Mネットのメジャー番組にご出演されました。一人でしゃべりっぱなしの番組で、ホームページ上で受け付けた質問などを、本人が答えてくれたりする番組です。
いやあ正直こんなメジャーな番組(しかも日本オンリー番組)に出るのは、いや・・・・かも。
人気なんて出なくていいもん・・。ねっこや!
しかし質問が少ないのもかわいそうだし、読まれたい意気込み満々でパソコンから4回、携帯から3回だっけな?7個も質問書いたんだよねあたし・・馬鹿でしょ(笑)。ハンドルネームも色々考えてさあ。

そんで本日第一回目の放送だったけど、読まれたコメントが全てパソコンの質問板に無いものなんだよね・・。じゃあ全部携帯からなの?ってそれも不自然なんだよね。
読まれた人達のIDが、さもログイン時に使うような数字と英語の組み合わせだったりするんだけど、パソコン上ならわかるんだけど、携帯は別にログインしなくても書ける=ログインのIDをがそのまま名前になることないから、好きな名前で入力できたわけですよ。
それなのに不自然なIDばかりで、これはスタッフ作のやらせが殆どかーーー?間に合わなかったのでしょうかねえ・・。
と、自分のが読まれなかった為の深読みとイジケからですが・・(笑)。

来週は私の選んでね!
スポンサーサイト
.22 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

よろかじ。

いやここ何日か色んな事がありました。
洗濯機が壊れて、洗濯機買いました。6ℓの小型ですが、初めての全自動←すげーーー。
洗濯機搬入に向けて、台所を掃除したらなんかさっぱりしたし、新しい洗濯機がなんか当然これでしょ!って顔で部屋にあるのを見ると、早く洗濯してみたくてたまらなかった~。
ここに引っ越して以来にチェンジな出来事でした。

そして火曜日、いつものサロンに柿田さんと睫のエクステに行く。
今回の担当は前にイケメンが担当した時にあまりに所要時間が長くて、途中で目をあけられないまま、トイレに行きたいと切望・・私の手をひいてトイレに連れてってくれたお姉さんだった。
なんかその日に限って、皮膚がピリピリする痛みがあったんですよ。いつもと違う液を使ったのか聞いたけど、そうではないみたい。そのままご飯に言ったけど、右目は充血してるし変・・。コンタクトとってみたら更にしみるし、涙・・。
結局夜中も目の中がゴロゴロする感じがして、熟睡出来ないし赤目は進行中。
次の日派遣の面接も他人に任せ目医者に行く。初めて行ったとこだけど、先生は三間じゃぱんにそっくりだった。なんと接着剤などが入ったのかと思ったのに、なんとアレルギー性の結膜炎らしい。。エクステを激しく異物と認識した為、それに反応して目の裏もぼこぼこになってるだと。
もうその日は人間の目じゃないわけですよ。真っ赤だし、膿じゃないけど白いネバネバが目から沢山出てきてたいへーーーん。まるで自分の目がラフレシアかなんかの花芯になったみたいで、この中に虫が入ったら溶けそうな目なんだよね。目つぶるとくっつくしさーー。
まあ、薬で一日おいたら良くなりましたが・・。やはりあのピリピリは警告だったのかなあ。
.22 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

とうとう・・。

とうとう、うちの年代物の洗濯機が壊れた・・がーん。
壊れないうちは使ってていいやと思いながらも、調子悪くなるときもあったが、持ち直したり、なんとかだましだまし使ってきて、すごいよこいつ・・。

昨日洗濯機を買いに行ってきた。あんまり沢山あると選べないから、渋谷のビックカメラに行ってきた。小型は種類的にも10も置いてなかったから、あれこれ見つつ、決めた。どれだって同じだから、ほんと誰かに決めて欲しいけどさーーー。まあ安い方から二番目位かな。

洗濯機が壊れたってことは、次はテレビが来るな(笑)。
.16 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

余裕の旅になった。

急ぐ事もないから、ゆっくり起きて買い物に出かける。頼まれた化粧品などを買ったりして、お昼食べて、ミュージカルの会場に向かう。途中ののさんが日本から電話くれる。日本語が懐かしく嬉しい!
友達と合流して、友達の属してるコミュの友達の何人かに日本のファンだよと紹介される。
ミュージカルって抵抗あるから、日本でも一度しか見たこと無いけど、ソウルでも見るのは初めてだった。うん、可愛かったよ、ホイちゃん。見といて良かった。
3時の公演の次7時の公演まで時間があるから、その間にご飯を食べに行くと友達がコミュの人々と移動する。私の事も話してあるから一緒に行くという。知らない人ばかりだから、気をつかうなあ。
やっとお店を探し当てたあたりで、友達が夜のチケットの引き換えに必要な身分証明を忘れた事に気づく。まわりが皆それじゃ見れないから、取りに帰りなさいと言う。結局友達は取りに戻り、私一人で知らない人々の中の取り残された~。
中華料理屋さんに入って、テーブルの一番隅に正座して座る。皆困るよね・・知らない外国人。
何食べるか聞かれて、緊張してるし猫舌だから汁物はNGと思い、ジャジャン麺にする。この店ホントは海鮮ちゃんぽんが売りらしく、すんごい量のムール貝などがどっさりはいってて、どんぶりから溢れそうだった。美味しそう・・。隣の人がムール貝のをひとつ私の皿に乗っけてくれた。ありがとー。
この後私がしゃべったのは、今日は泊まって何時帰るのかって事だけだよ(爆)。
店を出て時間まで会場前の待ち合わせ場所に移動。このままあたしはこのグループにくっついているべきなのか、大いに迷う。とりあえず、コーヒーを買いに行こうとカフェの方に歩く。
すると3時の回の時はぎりぎりだったから見つけられなかったけど、知り合いの日本人を発見!
わかさんなら絶対来てると思ってたんだよね~。しばしお話する。途中さっきムール貝をくれた人が横を通り、私が微笑むと彼女も引きつった微笑みを返す。でもあそこにずっとくっついてるのも不自然だし、いいよね・・。友達は開始時間に間に合わないから、終わった後また会う事にして、再び入場する。二回目は二階席だったし、ホイちゃん出てない時間は正直寝てしまった(爆)。
終わったあと友達と合流して、お見送りに行く。バンの乗り口横につけてたので、よく見れたよ。いつもファンには愛想がいいよね、ホイちゃん。お見送りをして、もう10時過ぎだったかな?友達と別れて、ぶらぶらしながら帰る。一人だと夜遊びしない旅だから、なんかもったいない時間の使い方ですわ。

次の朝起きると宿の主人がまた勝手な事に私の泊まってる部屋に予約が入ったし、女性専用ドミトリーが一人出たから移ってくれと言われる。勝手だね・・まあもう明日帰るからいいや。
その日は今ソウルに一時帰ってる私達の韓国語の先生と一緒にご飯の予定。待ち合わせが3時だから、それまで高速ターミナル地下商街に行く。あの長い所を2.5周位したかな(爆)。欲しいものないなあ。それから本屋に行って本を一冊買う。買い物なんにもしてないなあ~。
先生と待ち合わせてコエックスでオムライスを食べる。いつも並んでる店だから、普通に美味しかった!その後お茶して先生と色んな話したなあ。付き合ってくれて有難う先生!先生と別れて、友達のお土産に頼まれてたから、クリスピーアンドクリームのドーナッツを買いに行く。一つタダでもらって食べたら、お腹がいっぱいなせいもあるけど、甘すぎておえってなった(爆)。いつもよりかなり甘い気がした・・。時間を持て余したので東大門までいってブラブラウインドーショッピング。買うものなし。

ドミトリーに帰ると、一人女の人が少女時代を聞きながら部屋で書き物してた。遠目で入口からみると、金髪に近い色に染めた髪を両脇で二つに結ぶ少女スタイル。眼鏡かけてる。こんにちは・・と声かけると、どすのきいた声でこんにちは・・と帰ってくる。少し近くによって見ると、若くない・・。多分50才台後半かな・・・。聞いたら二ヶ月もここに泊まってるらしい。は~?短期留学でもしてるんですか?と聞くと・・ええ、まあ・・と言われる。怖いわ・・・。聞いてるCDのセレクトがいけてない事と、しったかが凄そうな感じが、俳優方の方かと思われますが・・。うつみみどり的な感じかなあ?

そんな事もありながら翌日早起きして空港へ・・。ミュージカルで会ったわかさんと同じ飛行機ってことがわかっていたので、金浦で少しお話、羽田でお茶して会社へ直行~。
不安がいっぱいだったけど、結果大成功な旅でした。向こうの友達にも助けられたし、新しい知り合いも増えたしね!
.02 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

不安で無くなった旅。

カフェの代表の人が先導して、早くと言いながら会場を出る・・。うう、何かある予感だよね。
方向的には裏口に向かってる。これは出待ちかなあ。なんか放送には間に合わなかったけど、何人か遅れて来た人が合流。どうやら会わせてもらえるのかもなあと感じる。
裏口はファンで一杯。どこも同じ光景だけど、警備員が威嚇しとるわ。次のラジオのスケジュールがあるから、時間がないのに、一向に出てこないよ・・。他の歌手達はどんどん出てきて、結構近くで確認できたよ。代表の人が電話で何度も確認してくれて、駐車場で待ってるらしいよ本人。裏口から入れないので、走って表に移動する。地方の子がすんごい速さでダッシュする(彼女が一番若いと思われる。。笑い。だって今度高1だもん)。その速さについていけないけど、私も走る~。
その後今回もミラクルですよ☆
久しぶりと言ってもらったよ。覚えてるって私の事!
もう帰りは地方の子とハイテンションで駅まで行くのだ。なんかいきなりすんごい風が吹いてきて、雨らしきものがあたってきた。ひえーー。でも寒くないのだ!
地下鉄の中でも地方の子と盛り上がり、彼女オダジョーも好きらしく、ハ歌手の髪の長いのもすきだって言うから趣味があうの~。彼女はこれから汽車に乗ってかえると、家に着くのが12時ちょい前だって。大変だ~。乗り換え駅で彼女と別れる。

一人ご飯食べようとミョンドンに戻ってきたら凄い雨になってる。仕方なく傘を買う。一番安いの探したけど、3000ウオンだよ。この国の傘って高い割りに、すんごい作りが雑だからさ・・。すぐ壊れるのよね。雨も凄くて寒いから、暖かいスープだ食べたくて、ソルロンタンを食べる。一人でも平気さ!
店を出て10時過ぎ。途中コンビニに寄り旅館まで帰る。夜中にハ歌手の出る歌番組を誰にも邪魔されずに見れたのは、一人部屋になって良かった点だけど、隣の部屋に今日チェックインしてきた人がかなりうるさい。話し声が凄くて、よく聞いてみると中国語。中国人これだから嫌いだよ・・・。
全てのミッションは成功で終わり、不安が無くなった・・。これで熟睡できるなあ。
.02 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

不安な旅の続き。

路頭に迷うことはなかったのですが、またしても予約したところに泊めてもらえません。
一年前にやはりここの女性専用ドミトリーを予約してたのに、男性が泊まってるというありえない理由で泊まれず、不本意ながら旅館の小さい小部屋に入れられたののですが、今回も同じ成り行き・・。
だから旅館嫌だって・・・。まあ着いたのが夜中なのでしょうがなく小部屋に泊まる。ほんとこのいい加減さが韓国クオリテイーであーる。

翌日朝。一番重要な予定が今日に集中しているので、自分に向かってファイト!
今日は午後一時に友達と江南で待ち合わせてご飯の予定。その後ミューベンを見に行く予定。今回の一番の目的であるハ歌手殿の舞台を見るチャンス、今回一度しかないので・・逃せないのだ。
一旦持参しなければならないCDを買いにいく。相変わらずオッパの店は盛況である。昨日飛行機乗るとき空港にいた知らない人も店にいたよ。なんか日本人に大盛況なせいか、愛想が無くなったように思う・・。
その後江南で友達と会う。今日はすごく暑い。ミューベンに並ぶ事を考え、フリースの膝掛けやホカロンを持参したのに、全然いらない感じ。友達が連れてってくれたヌードル専門のお店に入る。アジアの色んな地方の麺があるみたい。しかし、完成度は期待してないのだ。友達がお得なセットにしようというので、目玉焼きの乗ったチャーハンのようなものと、黒っぽいアジアンテイストの麺、酢豚っていうかたんすゆくのようなもののセットを頼んで食べる・・。やはり味は今一だ・・。
友達と色んな話をする。なんと取れないと思ってたミュージカルのチケット、彼女が全て私の分も探しててくれたのだ・・。もっと早くわかれば、夜のチケットも買わなかったのに~。
私を信じて待ってれば良かったのに~と言われた。まあ、そうなんですが・・。
昼のミュージカルのチケットは当日受け取りになっているらしく、友達にお金を渡す。友達と隣同士で見れるらしい。全く一人行動が主だと思ってた今回なので、嬉しい!

明日また会う約束をして、ミューベンを見に向かう。早めに行くにしても何時に行けばいいのか、微妙だったけど、友達とのお昼の後だったので、四時頃到着。普通に駅から歩いて行けたよ~。
到着してカフェの代表に電話してファンカフェの皆さんと合流。ホールの対面にある建物をカフェで飲み物飲みながら待ってられるなんて、楽で良いわ・・。
来る人毎に挨拶するけど、日本人なんて私一人。皆実際扱いに困るんだろうな・・・。カフェの代表の方とはもう4回顔を合わせてるので、お馴染みの日本人が来たって感じですわ。地方から来た素朴な髪の子が話しかけてきた。どうやらおばさんが日本に住んでるらしく、上手く予定が合えば2週間後くらいに東京に遊びに行くつもりらしい。どこに行きたいの?と聞きながら少し話がはずむ。東京にきたら手伝える事もあるかも・・とメアドなどを渡す。他に来た人々は顔みた事ある人もいるけど、ちょっとクールなとっつきにくい感じの人々で、話は出来る感じじゃないのよね~。
5時になったら一般の人達も並んでる外に出て並ぶからと言われ移動する・・。途中日本人らしき二人がどこの集まりに参加してる風でもなく立ってる。ちらっと見たら、すんごいがん見される・・。怖い。
地方の子に、そこに立ってて睨んでる二人は日本人だと思うよ、誰ファンか知らないけど・・。と言ったら、彼女が”そうね~、私はエンデイーファンだと思うよ”と言い、私もそうだねと言う。お金出して某会社に連れてきてもらったクチかなあ・・。

いよいよ入場。入場時にペンライトとおまけのヘッドフォンを貰う。
sain 001_R

今日のファンクラブ席は良い場所が取れたよ、今日は運がいいね・・と代表の方が言ってた通り、実質最前列でした。ラッキー!前はスタッフだし、斜めからだからカメラのクレーンが何かと邪魔でしたが、若干スタッフの人と話したり、楽しかったなーー。以外にスタジオ小さいのね・・と感じる。
目的のハ歌手は素晴らしく、夢中で見てたらあっという間だったけど、細かい動きを追って観察したりできるのは、公開放送を実際に見る醍醐味だよね~。
最後一位の発表のあと、放送時間終わった時点で、急いで会場を出る。
続く・・。
.02 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。