スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不安な旅・・。

またまた人知れず、先週末行ってまいりました。あちらの国に・・。
いや今回ほど不安な旅は無かったっす。まあ色々なスケジュールを考慮した上で日程を決める為、当然航空券も1週間ちょい前に購入。あとは間際でも大丈夫かな・・なんて思ってたら~!

まず宿。前回一人で行ったときに快適だったちょー安いドミトリーを予約しようとサイトに入ったらなんと、昨年末で閉鎖とのお知らせ・・。まいった・・かなりあてにしてた。
その次、ついでに見ようと思ってた第二の目的ミュージカルのチケットが無いらしい・・がーーーん。
向こうの友達とチャットしててわかった・・。何しに行くんだ私?
あせってミュージカルのチケットを一回無視くらってる代行会社に再度ダメもとで以来を出してみる。
友達も探してくれると言ってるが、難しいかもとのこと。

しかも、風邪ひいてしまった。会社でもらってしまい、金曜あたりからだるさと微熱あったけど、月曜日についに医者に行って早退。次の日も午後から出社の始末。本当に木曜夜から旅立てるのかーー?
私が早退した日は韓国語のレッスンの日でした。ののさん一人にしちゃいましたが、ののさん授業のあと果敢に先生からインターパークのIDを借りてトライしてた!なんでついでにミュージカルの残席を確認してもらう。最近たくましいのよねののさん。風邪ひいて会社で自由のきかない私のかわりに、向こうの代行会社に代わりに電話もしてくれた。サンキュー!

まあなんとか出発までに体調を少し取り戻し、ミュージカルのチケットは完売であった夜の席だけ確保し、昨年一回利用した別のドミトリーを予約していざ出発の日を迎えます。
しかしチケット以来した代行会社から、連絡はないし、予約したドミトリーの主から部屋番号と暗証番号の連絡がない・・。到着夜中なのに、すごく不安。
ぎりぎりまで連絡なく、空港から国際電話で宿の主の携帯に電話するがつながらない・・。飛行機の中から携帯で再度電話するがつながらない・・。ここで腹をくくる。向こうに到着して借りた携帯で再度電話してダメなら、前回泊まったホテルの電話番号が財布の中にあったので、電話して泊まろう。全然なんとでもなるわい・・と決意。そしたら飛行機の中も爆睡できたのであった(笑)。

まあ、結局案ずるより生むが安しです。結局路頭に迷うような事なく、無事に夜中12時半位には部屋に入ることができました。
続く・・。
スポンサーサイト
.27 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

寒さって心にも影響するよね。

久しぶりの更新です。いやしかし、寒いですね。今年の東京の冬はどうにかしてますな・・。雪が降りすぎだよー!寒い→家の中で丸くなる→太る・・悪循環だよ・・。

ってことで題名とは関係ない内容行きます、笑。
相変わらず、音楽な毎日。仕事のストレス発散はもっぱらこちらですが。
昨日ののさんと、某グループに会いに行ってきました。勿論一方的に(爆)。
ののさんが最近御贔屓のグループで、鳴り物入り日本デビューするやつらです。明日はまた天気予報雪の中、インストアライブと握手会が行われるわけです。
昨日は退社後ののさんと軽く捜索。お腹が空いて通りの見えるマックに入る。私が買ってる最中にののさんが窓際の席をキープしといてくれたので、座った。
なんと隣が韓国人の若い男性二人で、タダモノで無い感じ。どうみてもダンサー風なんだよね。一人は後ろ半分刈り上げた感じだけど、前は長くて、なんかハイテクのダンサーに似てるんだよね・・。でも来てるはずないんだけど・・。私達は食べながら耳はダンボ状態。でも彼らは大した話もしないまま、席を立ってしまった。違ったのかなあ・・。

その後絶対くると判ってる場所で待つ事に・・。このグループでこんな事するのは初めてなんで、どんな様子なのかメンツなのか興味深深。まあ、みた感じそれ系の人々の見極めは確実な為、本人達がもうすぐ来ると確信。
しかし、大した苦労もなくあっさりと遭遇できた。まあ、私は少し一線引いて見守る。かなり長い時間近くで見れた。実際みると背が低いし、凄く痩せてるよね。テレビの効果ってすごいね。

今回一番感動したのは、ののさんがプレゼント渡せた事ですよ。いつもののさんが好きな某グループの人は難易度の高い変動を見せて、いつも一人だけ渡せない、遭遇できない状態だったから、周りの友達も胸が痛かったわけで・・。
今回すんなりミッション成功したし、そこでがつがつ行き過ぎないののさんの美学もあるし、またこのグループでも一番難しい人を選んだののさんですから(爆)、色んな事を考えて大人に見守る感じでしたが・・。

いやあ、良かったです。私も気分ちょあ~。

ってことで、ぽちっとしてしまいました。やはり。
.09 2008
ぽどんなる comment(1) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。