
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Tim。

Timを見に行ってきました、昨日。
Timってネットで検索すると、TIM(あのゴルゴとレッドの・・命!)がヒットして、調べるのが大変(笑)。ファンサイトもそう多くないけど、いくつか見つけて来日前に見たりしてましたが。

まあ、私の場合動機が不純です。所属事務所の某偉い人に会いたい気持ち半分でチケット買ったのもあり・・。でも嫌いじゃないですよ、歌手本人。
特に英語で歌うの、好きだったしさ。

当日少し早めに到着したけど、いつも私が知ってるZEPPの裏口の状況と違い、余裕のある感じですわ。しばしうろうろして、ののさんを待ち一緒に入場。

入場してすぐ、今回の目的であるあの人が向こうから歩いて来た!グッドタイミング!
軽く挨拶をする。おーーと言ってたけど、こいつ誰にでも覚えてるふりするからな・・。とりあえず顔を売るミッション成功です。

席に着く。先行で悩んだ末、主催元のホームでチケット買ったのに、9列目とぶつくさいってましたが、そんなに人気あんのかー?と見渡しましたが、一目で採算取れてる気がしませんでした。9列目はやはり少し遠いけど、通路から一個目と二個目の席でした。
不思議な事に、私の前の列は通路側二つを除いて、横出口まで空き席。私の並びの中央ブロックはずっと空き席・・。私達の後ろも3列しかない・・。最後部にちょろちょろ人いたけどね。

さてMCはまた古家さんなわけないよね、今回経費削減な感じだし・・とののさんと言ってたけど、やはり古家さんだった(笑)。私達ふたりはリラックスムードで古家さんコールしたり、声をあげたり、大笑いしたり・・。本命じゃないと、気楽なもんです。

途中でゲーム大会。プレゼントが当たるという事で期待しましたが、ポスターと4週CDにサインを書いてプレゼントという、なんとしょぼい・・。
ゲームってわりに盛り上がらず、星座や携帯の色で選ばれた6人が舞台へ登る。
サインを書いてる間、古家さんがファン歴はどれくらいですか?と質問する。最初の人1ヶ月。ふむふむ。3人目くらいのおばちゃん、ファン歴は古いと自慢。多分デビューの頃からだと言う。ちょっと話し方が怪しい。そして、しゃべりの中で、シナのコンサートの前座で・・と口走る。
つかさず、私、だからそんなこと言うなって!とつっこむ。古家さんも前座と言う表現は・・と遠まわしにご注意する。必ずいるんだよね、こういうファンミで空気読めないおばさん。ホイちゃんの時にいた、東方のファンっていった人思い出す。
そして最後の人にだけポスターが足らなかったせいか、本人御愛用の手袋プレゼント。いや、これは皆羨ましい。しかし、もらったおばちゃんのファン歴、実は友達の付き添いで・・。ってファンじゃねえのかよーーーー!
ま、こういうことも多いのよね・・。

あと始まる前にののさんと、うちら通路脇だからホイちゃんみたいに客席に降りてきたら美味しいんじゃん・・と言いながら、ここは遠いし、それはないだろうと言ってたけど、途中しばし休憩後に登場の時、後ろの扉から入ってきて、私達の横の通路を歌いながら舞台へ・・。
つかさず前の席のおばさんが強引に突進。順番待てよ!見苦しいぞ!
ってことで近くで見て、少し触って声かける。ここは美味しい席だったのだ。

歌が少ない、ゲームの企画が今一、内様が薄い印象は否めない感じでしたが、最後にアンコールでJust a two of usを歌ってくれて良かった。この時は立ってのりのり!

Timはさすが牧師さんの子供だけあって、とても良い子でした。常識的で、礼儀正しく、成り上がりな感じがなくて、好印象。握手会の時も真摯な態度でした。

一応出待ちしてみましたが、総勢10人程度。なんて美味しい。
事務所的傾向を良く知ってるので、その後も追いたいと思えば出来そうでしたが、寒いし一人だし止めました。

うん、事務所のぼったくり日本進出計画にはめられてるのね・・。もっとリサーチと準備が必要だってば・・と某偉い人に言ってあげたいと思うのでした。
.26 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

イメージ。

私の好きなDynamic duo。韓国のヒップホップグループです。

彼らのちょいと前に出たリパック版のボーナストラックに、Heart breakerって曲が入っており、中々良いので私のサイの背景音楽にしばらく使っておりました。この曲feat.JW of Nellって事で、こりゃまた大好きなNellのボーカルJWの声が聞けるので、かなりお気に入り。

この曲で放送活動することになったのですが、やはり放送的には一緒に出演不可能って事で、他のボーカリストが起用されてるわけです。
私が最初に見たのはMカの時でしたが、その時はボーカリストの顔は出ずに声だけ。しかし、結構厳しくて、本家のイメージ丸つぶしなわけですよ・・。歌唱力においても、表現力やニュアンス的な感じにしても・・。まあ本家が個性の強い声ですから仕方ないですが・・。

しかし、本日かなり遅く日本にくるMUSIC TANKの放送を見て唖然・・。いつもと違うボーカリストで、feat soulmanとなっておりました。カメラさんが要らない気をきかせて、ボーカルの部分になると、アップでボーカリストを抜きます・・。いかーーーーん!
ビジュアル的にかなり問題がっ!前頭部ゲーハー気味で、黒縁眼鏡の脂っこいおっさんです。やめてーー!声も、なんか力んでてビブラート無理に付けてる。名前の割には節回し?がソウルフルでなーい!頼むから、私の中の本家のイメージが崩れていくから、アップにしないでーーと心で叫びつつ見る・・。誰かこのおっさんの正体知りませんか?
調べる気力ないんです(笑)。映像探したけど、見つからないので、本家の歌入りのМV貼っておきます。

.15 2008
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

彼がやってきた・・。

ソウルから彼がやってきました。某歌手のマネであるあの人です。

連絡をもらい、土曜日一緒にご飯を食べに行ってきました。私は出勤日だったので、少し送れて到着。皆もう揃ってました。店は例の韓国芸能人御用達の店です(笑)。
彼は今回仕事で来たみたいです。日本で何か新しい繋がりを求めてるみたいです。ようわからんけど・・。
私は彼と会うのは10月にソウルに行って以来、二度目ですが、他の皆はソウルに行く度に会ったり、過去に何回か日本に遊びにきてるので、慣れたもんです?うん?表現がおかしい?芸能人御用達の店、料理は美味しいのだ。今回頼んだ中の牡蠣のチジミ、めっちゃ美味しかったんですけど~。でも私とゆかちゃん以外は牡蠣が苦手・・。二人でほとんど食っちまいました。しかし、チジミって言葉、おばあちゃんとかが使う昔言葉で、日本で使われてる事が凄い不思議らしいです。チジミとは言わず、ジョンと言います。ふーーーん。
さて二件目に行くにも何処に行きたい?の問いに、わからない・・です。結局居酒屋で二次会。皆良い子だから盛り上げます。面白くないギャグやマジックにも付き合います。

言っておきますが、決して悪い子じゃないんです。良い子なんだけどね・・・。

そして三次会でカラオケへ・・・。
それがさ、めちゃくちゃ歌うんだよね。声も体に比例してでかい!でも選曲が若干おやじだ・・。my wayは禁止にしてくれ・・。
結局終電を逃したので、朝五時までプランでカラオケボックスにいた私達。

いやはや疲れました。彼をタクシーの乗せてばいばーいとした後、反省会です。
毎回巡る同じ話題に、皆少し疲れたみたいです。毎回スマップ→アニメ→スラムダンク→スマスマ→GTO。。。の輪廻状態。ジェウンちゃんが切れるのもわかる気がします。

言っておきますが、決して悪い子じゃないんです。むしろ子供のまま大人になったような人です。でもB型ですが(爆)。

私以外の皆は、数をこなしてるせいか、ほんとたいしたもんです。頑張ってます。ホント可愛い妹達ですよ。彼もソウルに行くたびご飯をごちそうしてくれて、車で送ってくれる優しい人です。

強調して言っておきます。決して悪い子じゃないんです!!

.07 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

あけおめです。

お久しぶりでございます。読んでる人も少ないと思いますが(爆)。
わざと検索サイトにヒットしないような書き方をしてるせいか、来る人は限られてるこのプログ・・。今年もこんなペースで行こうかと思います。
本日仕事始めにも関わらず、派遣さんに休まれてしまい、黙々と仕事をこなした反動で、バーゲンでとんでもない緑のコートを買ったあたしです。ほんと、蛙みたいです(安物ですが)。ちょっと反省してます。これが欲しかったのか自分でも解らないけど、バーゲンの魔力につつまれて買ってしまったみたいです。あーーー。

話反れましたが・・。
冬は私の部屋がちょー寒いので、プログを更新する気力がそがれるんですよねえ。
いや、一念発起。今年もマイナーな道を突き進みます。

昨年は年末に大きなミラクルを起こし一年を終えたわけですが・・色々有りましたなあ。
ミラクルの次の週には、シナの日本ラストコン・・。以前の一生懸命度合いはどこにいったやら、ファイナルしかチケットを買わず、初日は一万円のチケットをぶっちゃけ2000円で買い、見たあたし・・。しかも誰かさんの飲みすぎ醜態のせいで、ミッション成功出来ず・・みたいな。
でも振り返ると、凄いよね、うちら。なんだかんだで、向こうで接触できたり、海外遠征もしたしさ、写真もとったし、舞台にも立ったしさ(爆)。

今年もミラクルを起こせるといいなあ・・。
とりあえず二月。ドンギュンの2集発売予定・・なんだがいつになるやら・・。ショーケースがあるなら、何が何でも行きたい!でも3連休は外してね・・ギュン。とりあえず年初から、コンサートの予定が沢山・・。ああ、ホイちゃんのミュージカルも見たいが・・。

k-pop以外で今年やらなきゃ・・って思ってる事。
まず、綾子さんが帰ってくる前に香港に行く事だね。大学2年だっけ?3年だっけ?綾子さんと初めて行った海外旅行が香港だったね。もう何回行ってるのかなあ。もう次いくと5.6回目くらいかな?

あと、ののさんとダンスを始める事!運動しなきゃ!

久しぶりに遠いところに旅に出たいなとか・・。

今年はハン検受けるかな・・。

なんかまとまりが無くなってきた・・。
こんな調子であちこち飛びますが、よろしくお付き合い下さい。

.04 2008
ぽどんなる comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

