
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

用意周到があだになる・・。

昨日から私が大騒ぎしたり、へこんだりしてるので、友達の皆様、会社の皆様ごめんなさい。

私”追求型”なんですわ(爆)。

用意周到に準備して、こちらサイドの手抜かりがないように準備したわけですが、大きなことが抜けてました。あちらの国の基準がゆるーいって事。あたしはさ、時報までききながら10時ぴったりに押したっちゅうに!なんでずれるねん(突然大阪弁)!

もうさ、裏技使うかな・・って何の事かわかんないですよね(笑)。
チケット取る為に頑張ったのに、向こうの時間設定がずれてて、あたしはちょー早く3番目位だったのに、無効をくらったわけですよ。
は・・・・。

全てはこの方達の為・・


しかも、あたちの好きなドンギュンの、髪を切らない理由はある日本人俳優を真似て・・・っての、やっぱりオダジョーみたい。良し、更に気に入った!このMVだと、ちょっと貧相なかんじだけどね・・。

.30 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

青蛙

朝ゆかちゃんがテレビでMVを見ながら言った。
おんに~このMV最後まで見た事ある?すんごいひどいんだよ・・。見るのやだ・・。

目をやると、見た事ある映像。最近Mネでよく見るんだけど、丁度出勤時間とかぶり最後まで見た事無かった。
そんで二人でしばし見入る・・。

この曲の題名は”청개구리”=青蛙
I The Tri Top'sというグループの曲です。

このMVのストーリーは、漢江のたもとに若い女性の浮浪者が居ます。リアルにゴミ箱から、ラーメンとか拾い食いしてるわけですよ。
何か凄くショックな事でもあり、気がふれてしまったようです。
それをある写真家が青蛙という題名で写真を撮り、雑誌に載せるわけです。それを偶然昔の恋人?が見つけ、彼女を探しに出かけます。

浮浪者の彼女は、まるで苦しい事を忘れたかのように、独り言を言ったり走り回ったり・・。
しかし、その彼女の前に二人の人影が現れ・・。
結局残酷な事に、その二人の男達にレイプされるわけです。

その直後探しに来た元恋人が彼女を見つけ、涙一杯に近づいていくわけですが、彼女はひどい目に遭ったばかりで、人間が怖いわけです。また襲われるのではないかという恐怖に、彼女は身を守るためビール瓶を割ったものを彼に向けて刺そうとします。結局結末は刺されたのか、自ら命を絶ったのか、よくわかんないのですが・・。
残酷な話だし、浮浪者をレイプするっていう設定が有り得ないし、そこまでして描かなきゃいけなかった意味がわかんない。
しかも、一番なんだよ?と思ったのは、そのレイプした男二人組。私目が悪いので、よく見えなかったんだけど、よく見ると外人の二人組み。欧米人な感じなのね・・。

なんか外国人を悪者に仕立て上げるあたりが、なんか卑怯っていうか、腑に落ちないんだよね。見てみたい方、下へ・・。

でも映像見ないと、ほんと良い曲なのよね・・。

.26 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

やっぱりオンリーワンな精神が必要なのか?

落ち込んでるんですよ・・。

予想はしていたものの、Mカ100特集の事前収録の後、ファンミが有ったんだって。ミニファンミあるかもな~って気はしてたけど、ファンカフェの皆さんと入場してたら、最後も最後、端っこになったしね。そう変らなかったかもしれないけどさ。
やっぱり他の歌手も見たいなんて言っててはダメなんだね。
オンリーワンの精神で苦楽を共にしなきゃいけなかったんだね。
あの状況は切なかったよ・・。無理もないけどさあ。

たとえ裏口の車の近くであろうと、目の前に本人が立ってるなんて事、本当にないじゃん・・。後悔先に立たず・・。ファンミ参加したかったよーーーー!

でもでもそんな事してたら他歌手の写真も撮れなかったしさ←と自分に言い聞かせてるんだけど・・。悶々・・。


20071015164110.jpg


↑あなたとは縁が無いのかしら・・頑張ってるのにあたし。
.21 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

キムカツ

恵比寿で待ち合わせた金曜日。
さてどこでご飯食べよう・・と歩き回り、雨も降ってることだしと決めたのがキムカツ。とりあえず、話の種にと並んでみました。
薄く切った肉をミルフィーユ状に重ねて作ったカツである事は知ってたけど、相変わらず並んでいるってことは、それなりに美味しい証なのかなあと・・。
 
私は梅シソ、もう一つはネギを挟んだものを注文。炊きたてご飯と味噌汁がついて2000円近くするんだよ。

食べてみた。確かに薄い肉を重ねてるから柔らかいんだけど、噛むと重なった肉が崩れてくるし~。なんかあぶらっぽい気もするし、よく薄切り肉のしゃぶしゃぶをすると出る灰汁の味がすると友人はひとしきり・・。
普通のロースカツの方が断然美味しいよ、こりゃ。
柔らかい=美味しいじゃないもんね。
肉の味が全然感じられずだし。

リピートしない店に決定です。



.20 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

いや、すごい。

相変わらずの音楽生活ですが、新譜を沢山かって楽しい毎日。

昨日今更ながらdaumに登録してみた。某歌手のカフェの会員になりたくてね。この間はゆかちゃんのIDを借りて準会員になり、告知を見たんだけど、正会員にならねばと思い登録してみました。
諸々情報を入力し、自分の電話番号を入力する。そして確認ってとこ押すと、下に四角いマスが現れ、横に認定番号なる文字・・。なんだろーと思ってると自宅の電話が鳴る。友達の綾子さんかしら・・?と電話をとると!
韓国語でナンバーを読んでる~。これが噂に聞いていたやつなのね。
認定番号を記憶し、入力して先に進み登録完了!!

しかしすごいよね。国際電話すぐかかってくるなんてさあ。

言葉がわからない時には到底無理だった事が、色々出来るようになり、改めて語学を続けていて良かったと思うのだ~。

ささいな事だけど、この前は会社関係のお客さんにアポイントの時間の確認をする為に電話してくれ~と、隣の部長に言われ、パクさんに電話。いやあ、英語の発音が超厳しい人で、会社までの道のりをメールで送って欲しいからアドレスを教えると言うのだけど、ホント何度聞いてもeだかpだかbだかわかんないのよね。そしてせっかちだからさ、せっかく文章添付したメールも直ぐに届かないからファックスで送れとかさあ。後から聞いたら隣の部長もあまりになまった英語で、話するの厳しいから、任せたらしい。。

向こうの友達と電話したり、初めて会うカフェの管理人に電話してみたり、色んな事挑戦する勇気が生まれたし。

これからもぼちぼち頑張ろうっと!
.18 2007
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

とうとう出たのね・・!

今日いつもCD買うサイト見てて、びっくり!
あのメンバー入隊により解散状態のノウルのマンネ、一番かっこいいと言える彼が、ソロ出しました。前々から話があったのは知ってたけど、遂にですね!

いやあ、ジャケット写真からいい感じですねえ。
kangs001.jpg


それと、とっても行きたいけど我慢なのか・・あのナオルのグループbrown eyed soulが11月頭にコンサートするのよねえ。
私の知るのが遅かったんだけど、ナオルって12月27日だっけ?に入隊しちゃうんだって・・。しかもそれに伴って、付き合ってたの?あのグムスンのハン・へジンちゃんとの結婚説も噂されたらしい。
まったく意外だわあ。

しかし、入隊って聞くと、行きたくなるよねえ。ぐすん。
.07 2007
k-popねた。 comment(2) trackback(0)

10月ですねえ。

10月になりましたねえ。
なんてことないんですが、会社が分社独立して事務所が銀座の飲み屋開店状態で、胡蝶蘭に囲まれた生活してます。花の優雅さと比例して、仕事はめちゃくちゃで、こっちの頭に花が咲きそうな状態(笑)。

相変わらず我が部の期待(はずれ)の新人が、笑わせてくれました。封筒の宛名書きして投函するのに、宛名を書き始め、横書き封筒なんですが、しょっぱなから○○会社▲様と書き、私にどう書くのか聞いてきた。
はあ?あんたなんで、最初に会社名くんのよ?住所は後かい?あんた外国人かい?っと軽く突っ込む。
そしたら爆笑なのがね・・最初に住所書いたはいいけど、最後につなげて○○株式会社▲様御中と書きやがった(爆)。

この分だとあたしの夏休みは何処へ?←いつもどっか行ってるじゃん!とは言いっこなしよ~。
でもこの秋怒涛の行きたいコンサート三昧になる予感・・。

あたしの大好きな大好きな☆(何人いるんだって!by柿田さん)wantedがコンサートするかもなのよーー!なんとしても行くってば!
download.jpg


愛しの↑ハ・ドンギュンなり。
.03 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

