
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大型新人?

夏にソウルに行ったとき、テレビで毎日目にした顔って言えば、少女時代と超新星!
超新星はMピックに出てたこともあり、滞在中に何回か見たのだ。

そして今週のMカでデビューステージ!
いや一人かなりタイプな子が居るんですよ。
9a71a178c5d252156d162b2ebdeba8e2.jpg


一番左です☆。

しかし見るとジェジェンに似てる子(左から3番目)やら、あのバトルの一番でかい子に似てる子(一番右)など・・、造りあげると何処か似てくるんでしょうか?←言葉を選びましたが、ぶっちゃけ同じ整形外科ですか?爆。あと、右から二番目中居君に似てる(笑)。

しかし、ステージはもちろんリップシンクでしたが、かなりの完成度でしたよ。歌もうまいし、ダンスもまあまあ。皆たっぱもあって見栄えがします。曲も子供っぽ過ぎず、耳に残るサビだしね。今後の活躍期待ですなあ。
.29 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

無限に挑戦。

最近韓国の娯楽プログラムでとっても面白くて見てる番組がある。それが”無限に挑戦”。知ってる人も多いと思うけど、毎回本当にバカバカしい事を本気で挑戦していく番組なの。

今人気のタレントがレギュラーで出てますが、私の好きな韓国MC中の№1、ユ・ジェソクが司会です。良くある例えでさ、恋人にするならこの人、結婚するならこの人・・とかってあるじゃない?
あたしは結婚するなら、ユ・ジェソクだと思ってる(爆)。面白いし、頭いいし、トークは絶妙で回転が速いし、仕事は引く手数多で食いっぱぐれ無さそうだし。外見もそう嫌いじゃない(笑)。なんとなく、画面で見る時と見えない時の二重人格的なところがありそうなのも好みだ・・。いやいや、そんな事誰も聞いてないか・(爆)。

ところで、この前のレッスンで先生とこの番組について話してたら、すごい話が聞けたの。今週末から韓国はチュソクで、各放送局は色んなチュソク特別番組などをやるわけです。この無限に挑戦の今回のチュソク特集のロケ地がなんと東京で、9月の8・9日辺りにメンバー来日して撮ってたらしいんですよ~!しかも先生の知り合いのオッパが撮影に参加していて、裏話なども少し教えてくれました。

完全に残念です。←言い回しが韓国語。8日休日出勤当番で仕事してる場合じゃなかった!って何処に居たのかは知りませんが、韓国人ですから探す自身はあったのに←アホか!なんと大食い対決的な内容だったので、もしかしたらあの、私達の大学の近くの1升チャーハンの店などを使っていたりはしなかったのか・・と凄く気になりますわ。

今週末向こうで放送ですが、早くみたいよー!

ユ・ジェソクに会いたかったなあ・・爆。
.23 2007
ぽどんなる comment(2) trackback(0)

コーヒープリンス1号店

8月にソウルに行った時に、教保文庫で小説を買おうと決めて買ってきました。韓国語の先生が教材として、日本の小説、”愛を下さい(あの私の嫌いな中山美穂の旦那の本だけど)”の韓国語本を題材にしていて読んだりしてたから、次にソウルに行った時はなんか本を買ってきて読んでみようと思っていたわけ。

実際買いに行ってみると、向こうは日本小説ブームだから、日本小説を韓国語訳したコーナーまであるのね。色々見て回った結果、ある程度の長さで、後々ストーリの確認が出来る事と、その当時の総合ランキングでも上位であった事で、コーヒープリンス1号店を買う事にしたんです。

ご存知で無い方も多いでしょうが、この原作本をもとにしたドラマが大ヒットしたわけですよ。主役は私が明け方ジニと間違えて握手したコン・ユと、ドラマ宮以降も大人気のウネちゃんですよ。
通勤の井の頭線内限定で少しづつ読み、結構難しい単語満載だけど、一々細かく調べてると読む気を無くしそうなので、ひたすら読み続け、昨日完読しましたー!後半は面白くて早く先を読みたくなり・・昨日は終わるまで寝ないし。
途中で一回向こうのドラマを見た人のネタばれサイトでチェックしたんだけど、やはり小説とドラマじゃ違うところが結構あります。エンデイングなんて全然違うの!あたしは小説の展開の方が好きです。小説の方が大胆でロマンチックな終わり方なんだよねー。

早く日本のどこかの衛星でやってくれないかな~。
.23 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

シェパーズライブに行ってきた。

なこちゃんの今のバンド、シェパーズのライブに行って来た。前回がこのバンドの初ライブ@赤坂で、見に行きました。今回は新宿厚生年金の近くでした。少し早めに行って近くのベローチェでお茶してました。後ろの席に団体さんが居たのですが、聞こえてくる話がオネエ言葉なんだよね。好奇心旺盛な私はその団体が見えるよう、席の反対側に座りなおすわけ(爆)。予想通り、8人くらいの男の人の集団。しかも、その殆どが同じような髪型(フレデイーマーキュリーみたいなカットね)で、眼鏡に片耳ピアスなんだよね。中に一人だけ外人がいたなあ。話題は最近流行ってる”どんだけー”についてとかだった・・。ここ角曲がると2丁目あたりの聖地だもんね・・。

それでライブ会場に行く。
なこちゃんの前が、高校生のマッキーみたいなピアノ弾いて歌う男の子。若いからさー、強弱ないし、詩が聞いてて恥ずかしい・・。
そして私にとって、すんごい久しぶりの宮崎弟に会う。やはり弟、コギレイなライブ会場で椅子もあるのに、姿が見えなくなったと思ったら地べたに座ってた(笑)。近くて見たら姉にそっくりだよ。ますますそっくりになってきたね。やっぱり他の世界の住民な匂いがするね(笑)。

そしてなこちゃんの出番。今回は箱が大きかったせいか緊張してたみたいねー。練習頑張ってくれい。
CA330015.jpg


もう一枚。

CA330016.jpg


そんでもってまた皆で飲んで帰ったのでした。えっと酒の席でジェネギャップとか、歳についての自分からのつっこみは控えて下さいね、なこちゃん!笑。なんか卑屈に聞こえるからさー。若者もリアクションに困るしね。
.23 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

妙な組み合わせ。

いや、これって私に何かあてつけですか?爆。

いや笑ってしまいましたよ。こうやって見ると、公的には背が高いはずのジニもホイとそう変らずな感じです。
8月の某日にはこいつらのイベが重なり、色々な葛藤が有りましたが、結局その事が大きく気持ちに作用する結果ともなり、すっかりジニから遠のく私になったわけで・・。

でもなんかジニ、眼鏡といい、へ様化してない?



2007091914362119302_1.jpg

.21 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

一個十円饅頭とテロリスト。

単に起こった事をつなげただけのタイトルで失礼(笑)。

木曜日休日出勤の代休で、会社を休んだ。夕方から試写会を見に行く約束があって、銀座へ・・。
丸の内線を降りていつも通る地下道を歩いていたら、目に留まった。
引き返して見る私。一個十円饅頭。なんだそりゃ?
見てみたらなんか可愛いの。24個入りで240円だから、迷わず買いました。あたしって日本のテレビ見てないから、知らないだけで、これって有名なの?

CA330007.jpg

CA330006.jpg


その後”キングダム見えざる敵”という映画を見た。
テロリストの話。話中にアルカイダに似たテロ集団の名前が出てくる。舞台はサウジアラビア。人が沢山死ぬ映画は苦手なんだけど、いつもの様に目を手で覆って(今は睫が長いので手をまるくして、爆)、見ながらも、最後まで一気に見させる感じで、良かった。
結構リアルな話で、今までトルコに行って依頼イスラム建築に興味が出て、ウズベキスタンに行ったり、ゆくゆくイスラエルに行きたい・・なんて漠然と思っていたけど、この映画を見ると、そんな事は思わなくなるなあ。

ああ、日本で生まれてよかったよ。
.15 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

コネタ。

あたしが行き詰まり、早めに旧渋公の周りをうろつき撮った写真なり。
これを見て、あれやるんだな・・と思ったわけでして、日本ではやらないと思っていた韓国夏歌メドレーです。その衣装だよー。
クリックするとちゃんと横になるよ。

070901_1434~0002.jpg


そんで、そのメドレー中にじゅのがしてくれた、私のお詫びの品のサングラスしてる様子・・。ちなみに赤い風船つけてる一番左だよ。


hoi070901_25.jpg

.13 2007
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

うまい!

k-popネタに飢えてるこの頃。
しかし一般の友達にはマニアックすぎて、わからんと不評の韓国音楽ネタ(爆)。

本日は普通のうまいもん話しです。

会社の後輩”すすむ”が、ホーチミンへ行って来ました。お土産を皆にくれたんですが、カップラーメンとプリッツみたいなお菓子。聞いたら、私も何度も足を運んだ国営百貨店のスーパーで買ったそうです。

プリッツは色んな味が有ったのですが、他はグリコとか書いてある外国版グリコだし、これが一番変ってる・・と選んだのがこれです。
070912_1655~0001.jpg


トムヤムクン味なんだけど、辛すぎず絶妙な味です。美味しくて完食。
でもタイ製なんだけどね。ベトナムで買ってきた外国製品ってことで。
タイに行く方、買ってきて~。

.13 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

妹が出来た感じ。

向こうに行く度に出来るファン友。

昨年の冬に一人でテグに行ったとき知り合ったナレちゃん。後で15歳と知ることになる(恐ろしい、笑)。しばらく連絡取れないでいたのに、前回駅で偶然の再会。やっぱり因縁があったのね。彼女は賢い子だから、日本語でメール書いてくるよ。

そして前回アットホームな雰囲気の会場で隣になった子達。今回は23歳の子とその妹分。二日間とも席が近くて。連絡先を聞いてメールを送ったりしてる内に、その友達って子からもメールが来てさ・・。姉さん疲れてますよ、笑。同時に何人も作文状態ですわ。
サイでも対話(チャットみたいなもん?)を試みようとしてたり、そこまで入力早くないですアタシ、汗汗。

しかも嬉しいことに電話までくれるんだよ、アラムちゃん。日本コンの当日の朝とか、今日の夜中もね。
アンコールコン来ないのかってすごい言われるんだけど、辛いよ姉さんはさ・・。
でもなんか一生懸命話してくれてさ、かわいい妹が出来たよ。私は兄と二人兄弟だから、なんかこんな感じなのかなって。
嬉しいね。
.09 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

変身願望(プチ)

昨日生まれて初めて、睫毛のエクステなるものをしてみた!
先週行動をともにした○ずみちゃんが、前回のコンサで会ったとき感じたんだけど、まつげがくるっと上向きになっていて、上手に付け睫毛つけたもんだ・・と関心していたんだけど、今回聞いたらなんと、エクステなんだとーー。

一ヶ月ちょいはもつらしく、一本300円とか言ってたっけ?

早速会社の友達柿田さんに相談。彼女は化粧品や美容の事にとても詳しいから、絶対良いアドバイスをくれると思った。
やはり、300円は高いと、100本で4500円のところを探して来てくれて、昨日二人で予約して行ってきました。

まず、くっつかない為か、清水アキラみたいに、目の上とか下をテープで固定されます、爆。この時点で、目を閉じていいのか、でも閉じれないでぷるぷる・・笑。

なんか接着剤みたいなもんで付けて行くんだけど、しみて痛いのよね。
極めつけは最後に乾燥するためにドライヤーかけられるんだけど、それが一番痛くて、涙がにじんできました。

しかも最後にお会計で、本日は80本でしたので4000円になります・・。え?私100本って言ったんですけど・・と言うと、少し待たされ、100本でしたので4500円と言いなおし、お金取られました。ホントは80本なんじゃない?数えられないからってさー。

しかも私って睫毛が激少ないし、ひっぱると直ぐ抜けるの。なんで、マスカラしてもあんまり変わらないからしないし、エクステなんてしたら、劇的に印象が変わると頭の中ですんごい想像してたんですよ。

でも鏡みたら・・えっ?これっぽっち?まばらでスカスカじゃんーーーー!

って事で未だに少し痛いのと、笑える事にメガネすると睫毛がレンズにぶつかって不都合な感じなのよね・・くすっ。

もっと安くて良いとこ探してみよっと。
.08 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

夏の終わり。

最近涼しくなりましたね。
夏の終わりを肌で感じますし、そこここに落ちてます秋の気配。
はい、そこここに落ちてます蝉。

今日の私の心は”秋”です。なんか寂しくて・・。
お昼ごはんも胸が苦しくて、食べられませんでした←大袈裟です、笑。
私の夏が終わりました。

コンサート三昧だった私の夏。おとといで一つのピリオドです。
ソウルで二回見て、感激!またしても間近で姿を見ることができ、コンサの構成も面白くて、会場で出合ったファンも優しくて・・。
新しく出来た友達、テグで出来た友達との偶然の再会、メロンをくれたお姉さん達・・。有難う~。

そしておととい。ソウルでの姿の再現と、少しの新しい姿を見せてくれました。体調が万全とは言えないようでしたが、頑張ってました。
そして私も頑張りました。今回は全て自力ですよ。
勇気を出して話しかけて良かったと思うこと沢山。
私が話しかけたせいで人だかりに埋もれそうになったり、写真撮られまくりになった二人、ごめんね。
そしてお詫びの品だったのに、コンサで私に忘れられない思い出を作ってくれたジュノ!君は最高に優しい子だね。

久しぶりに再開した”やつら”、会えて楽しかったよ。ちゃんと覚えてくれてたんだねー。しかも皆良い奴じゃん!二件目の後の騒ぎはとっても楽しかった。私ってば一時、誰のファンなのかって感じで、メインの存在を忘れてたしね(爆)。
今回も付き合ってくれた、可愛い妹ゆかちゃん有難う。でも良かったと思うよ、今回の展開。
一人ぼっちと思っていたけど、一緒に活動してくれたい○みちゃんも有難う!私達二人だけが見れた姿、忘れないようにしよう。

見送りも出来ず、最後に一目会えなかったけ悔しさが残りますが・・。

次の生きる目標を下さい・・。

最後に、ソ・ノヨン、チャン!
.04 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

