
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

とりあえず、ひといき。

火曜日。今日は姉さん達帰国の日です。ののさんも早朝にやってきて挨拶。楽しかったです。また遊んで下さい!

ののさんはご両親と観光なので、本日夕食まで一人行動です。しかし毎日雨降られてテンション下がります。11時近くまでゴロゴロして、腹がへったので出かける。白いご飯が食べたいとすごく思い、今日は豆腐チゲを食べようと決意。お店に向かう道も雨凄いよ・・。
お店に入る。韓国人って一人でご飯食べるの嫌いだから、一人しかも女子ってのは不思議な存在らしい。おじさんがそこの席って言ったのに、お姉さんが一人なら、あちらで・・通された席が、お母さん4人子供多数の日本人団体の席から切り離された二人席。

めちゃめちゃうるさい!
しかもトイレに行くのに、子供だけで行かせる。あたしのテーブルにがんがんぶつかる子供。”しーばる!”。この旅でも何度か一人でつぶやく。頭来たから卵二個入れてやる!

その後、新村へ。wanted мのオフラインショップに行く。日本的な感覚で地下鉄と国鉄の駅がそう遠いと思わなかったのが失敗・ここは韓国だ。大雨の中15分以上歩き、ボロボロ。

3階にあるのだが、東大門みたいにフロアーにショップはまばら・・。
遠くから通りすがりに見て帰ろうと思ったら、客が少ないために店員に話かけられる。女性物探してますか?と聞かれる。

ファンである事を伝えると、色んな話をしてくれた。彼も毎日事務所に行ってるらしい。ステッカーをもらい、ポスターまでくれた。一人である緊張とプレッシャーに、何も買わずに帰るあたし・・。まあ、ここから第二の物語が始まるわけですがね。

そして新村から初めて国鉄に乗り、ソウル駅まで行く。切符買うのよね。新幹線みたいに。しかも三段上がって乗る車両。

夜はののさん達と合流。翌日食べ残したものを食べ、帰途につきます。
うーん、体はキツかったけど、楽しかったね。
.23 2007
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

8月はドタバタ④・・少し疲れてきた、笑。

明けて月曜・・。レポするのも読むほうも疲れてくるよね。
本日はYG訪問です。事務所を訪ねる為、駅に降り立つ。道を聞くためにパン屋?ケーキ屋?に入る。朝からたいして食べてないので、私のお腹はぐーーー。ののさんが道を聞いたから、仁義でパンを一個買ってあげようと決める。種類は無いけど、白いクリームが見え隠れするパンが何種かあり、白いクリーム食べたくなった。中で輪の形になっててベーグルみたいに間にクリームが挟まってるやつにした。1300ウオンと言われて出したら、足りないという。よく聞くと1800ウオン。高くねえ?

歩きながら待ちきれず食べるあたし。一口目・・。うん?なんか惣菜パンの香りがする。他のパンの匂いが移ったのか?二口目・・。確かになんかおかしい・・。うん?玉葱が入ってるーー!!
甘い白いクリームの中に玉葱って、あんた・・。どんなパン作りたいねん!韓国人の味覚は時に理解出来ない。

間のクリームを絞りだし、極力外側だけを食べる。
おまけに、あたしは選んでて気がつかなかったけど、ののさん曰く、早く選べごらーー的な事言われてたらしい。
いや、ホントむかつく
客を客とも思わない態度。やはり韓国クオリテイー。

直ぐに事務所はみつかり、不適にも事務所に乗り込む私達。私は少しびびり気味でピンポンを押す。返事が無いから呼びかける。中から男の人が出てきて、プレゼントを託すののさん。もしかしたら3階にいたかもね~。

でも場所柄、チョンダムなんかにある事務所とは違って、なんかこんなとこで良かったの?的な、庶民的な雰囲気が漂ってましたがな。

そのごののさんは御両親と合流。私は姉さん達とアックへ行き、勢いで服を購入。なんで?この日も夜はふけていくのであった・・。
.23 2007
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

プチ報告です。

あの、小島くんが、あの箱を組み立てられない、カッターを上手く使えない、私に頭悪すぎるよ・・・と言わせた小島君が・・。

9月末で退社するそうです。

皆が良かったねと言ってくれてます。
そうだね、自分を活かせる場所は他にあるんだよ、きっと。もっとレベルを下げた世界で生きれば、君もスターかもしれないね。

あたしがいじめたわけじゃないと思うよ(笑)。
.21 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

8月はドタバタ③

そして活動初日の夜がふけ、アックで皆様と合流し、楽しくお話して夜半過ぎに帰ります。毎日この繰り返しっす。
ソウルに行くと疲れます。あんまり寝ないし、動きまわるし、階段ばっかりだし、道は悪いし・・。

次の日も頑張りましたよー。ののさんの念願、シアパパのピザ屋に行きました。席が大きなテレビの前で、見たかったミューベンのミヌVSホヨンを食いついてみてる私(笑)。ピザから汁が垂れてるって!姉さん達にお土産で包んでもらい帰る。観光名所だな、ここ・・。

本日は私もへソンコン参加です。私は一人”祭り”気分な、notへそんぺんですから(笑)。ビールを飲みながら観戦。ツボが沢山で仰け反り笑うあたし。なんと言ってもジニの踊りが最高だったって!
いやに張り切ってるあなた、何かありましたか?
あまりに切れてる踊りに、姉さん達からも後ほどお褒めの言葉が・・。
いつもは”きもっ”って言われてるのに(爆)。

ちょっとジニに引き戻されたあたしです。

すんごい雨にたたられ、コンサート終わったってのに、徘徊するのも大変。そんなこんなで、バクバク食べた後、しんなげノレバンで歌いまくる私達。そして夜は更けていくのでした。この時近くに居たかもしれない事実は考えないことにしましょう・・。
.21 2007
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

8月はドタバタ・・②

ののさんと別れて、私はMネット特集(Mスーパーコンサートってやつですな)を見に、一人でブンダンへ・・。初めて乗りました盆唐線。
ソヒョンって駅まで永遠乗ります。なんかブンダンって恋愛時代の撮影場所となったとこらしい。
駅に着いて普通にエスカレーター登ると、なんか吹き抜けになったショッピングビルの中央にでましたよ。えっと全然わからん。
地図印刷してきたけど、道なりまではわかりまへん。バス乗り場もわかんない。えいやーーで外に出て見回す。全然わからん(笑)。
とりあえず、その辺のお兄ちゃんに聞いてみる。

言われた通りに歩いて行ったらなんとなくそれらしき物を確認!
やっと到着中央公園。なんか2007年青少年の平和となんとか・・っていうイベントやってて、世界各国ブースや、簡易プールがあり、子供が遊んでます。

ってまた案内のお姉さんに聞く。Mネの公開録画はどこでみれるのー?

言われた方向に歩いて行くと、人が沢山座っている。なんかこことても大きな公園みたいだよ。
途中でファンらしき子に声をかけて、どこで集合してるのか聞いてみる。ずっと先だと・・。このテのものにいつもいる警備のお兄さんに聞いてみると、ここから歩いて10分ちょっとの公園に集まってるとのこと。

10分だとー?遠すぎますがあーーー。

その時ファンらしき子が走って行く。なんかあと5分とか言ってる!
とりあえずつられて走る。最近走るとかないし・・息もハアハア。。(笑)。後でわかった事だけど、朝PCパンでチェックしたときには無かったのに、告知があり入場時間が1時間早まったらしい。

到着してファンクラブの代表らしき人に挨拶。日本人のファンであること、ファンクラブ会員だけど、外国人にはまだイメージカードは配送されてないこと、その替わりにログインした後の会員登録変更の画面を印刷した紙も持ってきてる事を告げると、”すごーい!”すごいでーす。となんか日本語大会で褒められる(笑)。

私の他にファンサイトの人と来てると思われる日本人が一人いました。
頂いた番号は48番です。

いざ入場!ファンクラブ席の他に、地元の人々を中心に整理券が配られていたようです。朝7時から来てる人もいたそう・・。
なんかステージが小さく、一段低くなったステージ前はスタンデイングエリアです。ここには整理券の人々が入った模様。ファンクラブ席は、段々畑のようになった階段を登りきったとこに、地べたに座る形式ですわ(爆)。隣はカラ、FTアイランド等のファンクラブが座ってます。

この日の出演者は結構豪華!トップはパダ。ムガダン、ミナ、Tマックス色々でした。ホイちゃんも沢山唄ってくれたし大満足ですわ。ホイが終わると、とりのFT。後ろに居た人々がだーーと押し寄せてきて、ほんと怖いよ。FTかなりの人気です。 

えっと顔知ってるファンサイトの人と日本人が走り出したので、ついて行ってみる。多分、出を見るのかと思っていたら、追っタクしてった。
”ちっ”あたしも声かけて仲間にいれてもらえば良かった・・とぶつくさ・・。

その後アックで集合している皆様と合流する為、アックに移動です。

続く・・・・・。
.20 2007
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

8月はドタバタ・・①

8月は目白押しです。
Mカが終わったと思ったら、準備も慌しく、ののさんと一緒にソウルへ・・。今回は姉さん達と宿も一緒です。ヴィラ形式のとこです。

まず一日目のつぶやき・・。

1号線は使うな!(こいつを間に挟むとやっかいだ・・。)
明洞から5分は、心臓やぶり・・。

夜中12時近くに到着。てなことで疲れたので今夜は出かけずにいようかと、姉さん達に連絡。まだアックにいるみたい・・。風呂でも入るか・・と脱いだとたん、姉さんからM捕獲?いや遭遇・・笑の電話。とりあえず、出て来いっつう話で服を着て心臓破りの坂を下る。坂の途中でまた電話。もう帰ったらしい・・。ま、いいかと就寝。

次の日。朝ごはんしてから、ののさんの電子辞書を買いに南大門に行く。南大門って下世話だから、足が遠のいてたんだけど、先生から話を聞いて行って見た@輸入商街。思ったほど扱ってる店が少なかったけど、あじゅんまの店で物色。あんまり皆が持っていないメーカーなんで、へそまがりのあたしは気に入った(ののさんのだけど)。しかもヒョンビンがCMしてるし。
少し値下げ交渉し、ヒョンビンの袋をもらう私(笑)。

この日私が物欲からではなく、必要に迫られて一万ウオンで南大門で買った物の全てが、その日のうちに壊れる、もしくは怪しい感じになる、これこそ韓国クオリテイーだぜ!←でも多分中国製だろうな・・。

そのごののさんは、姉さん達とコンサートへ。
私は一人で、遠くキョンギ道まで行くのであった・・続く。


.16 2007
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

Mカ いん じゃぱん。

行ってまいりました、今年も。

突然のホイ参戦、ビックバン見たさに心うきうき。

色んな意味でミッション成功率は良かったかもです。

・皇帝はやっぱ、皇帝だった。ポルシェだもん。しかも愛想なしだよね~。しかし、皆スルーしすぎ。

・テユ(昔はテツくん)、顔いじったでしょ!
・ユンナめちゃ小さいわ。
・相変わらず、とても愛想の良いSJ。今回もキボムは来なかった。なんかわけあり?

・じよにって・・ホントは怖い人なん?
・ホイちゃん、選曲ミスだおーー。godメドレーじゃない方が良かったかも・・。

・M様、どんだけーー。
・へそんが踊った・・。ダンサーがミヌダンサーで尚笑える・・。

いやいや、書き出したらキリがないんですが、今回はこの言葉につきます。
”じゅの~みあねーーーーーーーーーー”

わかる人にはわかります、爆。彼は良い人です。

.09 2007
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

衝撃の事実・・!

会社の更衣室での話し。
最近夏だから、着替え中の女子更衣室は大胆なもんです。そんな中なんでこんな話になったのか、きっかけが思い出せないのですが、たしか途中でパンツの話になったとき・・。

派遣の○▲さん、あたしスカートの時にはパンツはいてないの・・。
えっ!!!!!

でもストッキングはいてるよね?

○▲うん。ストッキングの時はパンツはかないの。アメリカ式~。

えっ?それってアメリカ式なの?アメリカ人はパンツはいてないのかよーー?。

○▲だからパンテイーストッキングって言うんじゃない・・

ちなみに↑の解釈合ってます?

え、なんか漏れたりしないの?

○▲だって拭くでしょ?トイレの後。

なんかちくちくとか、すーすーとか、ざらざらとかしないの?

○▲うん、全然平気~。

その後は会話大暴走・・。
だって、まりりんもんろーみたく風でスカートめくれたらどうすんの?
白いスカート透けてたら、前は前衛的浮き出し模様?爆。

ちなみにタイツはダメなんですと、パンツはかないと。
どこが違うかと言うと、”まち”が有るか無いか・・らしい・・。

まわりにそんな人いる?
.06 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

clazziquai project!

30日、clazziの東京ライブ前のウエルカムパーテイーなるもんへ行ってきました@渋谷NUTS

小さいクラブでのアクトで、エイベ歌手数人出演予定で、りょーへい見たさもあり、参加決定!ののさんが結構良い入場番号持ってきてくれましたよ。
並んでる時、まあ良く見るお顔もチラホラ・・。男子も結構いるし、グッズまで揃えてる男子も・・。

いざ入場すると前から4.5列目位だし、ステージ近い!最前はお触り自由状態ですなあ・・。
レオ、伊沢麻未のあとにCLAZZI師匠登場~。
clazzi師匠ってさ・・あたしの中ではイ・ユンソク(セクションのあの人、笑)とかぶるのよね~。
その後りょーへい登場。。新しいアルバムから数曲。えっとカバー集みたいなんですが、選曲が時代を感じさせますが、りょーへいたん実は何歳でっか?

いよいよホランとアレックス登場!
あれあれ、ホラン顔が違う・・と心で思ったら口に出してた、爆。
アレックスは黒タンクに大門。お前はファニーかよ?ってな感じ。
会場大盛り上がりで、二人も楽しそう。二人とも会場に向かって、手を差し伸べたり指差し連発です。私もアレックスに二回程指差し頂きましたーー!痛いって?ええ、痛いですともって。一回は絶対私だったのよ~。指でちぇごーーってやりながら見つめてたら、目が合ってお前~って指差してくれたのさああああ。

もう楽しくてあっという間。会場の大合唱状態にホランちゃんうるうる。アレックスも一番のリアクションだったと絶賛。

いやあ、近いし楽しかった・・。
最近曲調に変化がないぜ、clazzi師匠・・と思っていましたが、ライブは最高でした。
アレックス~。癒されるよーー。

ちなみに入場前に見た全身グッズで着飾った男子ですが、オネエ言葉でした、爆。アレックスがさあ~、絶対目を合わせてくれないのよ~と言ってました。アレックスってその手の方々にも人気ありそうだもん。
.01 2007
未分類 comment(1) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

