
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏に思う。

冬生まれのあたしにとって、夏は相性が悪いのか?顔に汗かく季節なんて大嫌いだじぇー!
とここに来て、色んな事を悟る私・・。

仲良く働いていた派遣ののむさんが子供ができて辞める事になりました。ホントに良く気が合って、食べ物の趣味とか特に(笑)、気の利く良い子でしたよ。
ちょっと前まで”にゃんず”なる仲良しグループ4人で、バカ笑いしながらの楽しいランチの日々でしたが、今時時代遅れなセクハラ騒動で、ふぃーが失踪(爆)。3人になったのに、のむさんが妊娠・・と、半分になっちゃったね、にゃんず。
なんか色んな事が次のタームへと進んで行く中、自分だけが取り残されて行く寂しさを感じるよね・・。

しかもさ・・後任があの小島君なんだよね。こじんまる小島!
最高に組みたく無い奴と組まざるをえない仕事=最悪・・。
まったくあやつの思考回路は途中で色んな生き物が巣を作っているのか、まともな質問や返答が帰ってきやしない・・。

心の中で100回叫ぶ(お前絶対アホやろ・・アホやろ・・アホやろ・・・・・・・)。
.24 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

拍手

このプログの記事の左下に小さな四角で拍手ってありますよね~。
これはFC2の機能なんですが、お友達のなこちゃんは、私が自分の記事に対して自画自賛したコメントだと解釈していたみたいです、笑。

しかし、近しい人にしか紹介してないし、あんましコメントもないけど、ホヨンのファンミ記事にだけ11拍手も有るのは何故?

こわいお~。

.24 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

Wanted&7days

発売日翌々日に、先輩ぺんのお姉さまがソウルに旅行に行くというので、買ってきて~と頼んだわけです。3.4日の旅行と思っていたら7泊8日の長旅で、思いのほか遅くなりました。

期待通りの、出来でした☆
ジェホよりもイ・ジョンの方が歌唱力が有るので、全体的に質がアップしたし、皆それなりに歳月を重ねて来た声になってます。
ジェソクの声が以前のような鋭さが無くなり、少しハスキーになった気がします。

タイトル曲はI Promise Youですが、静かな場所で聞いていると、胸が締め付けられる様な感情の極まりを感じます。
Oh, My Juliet も好きだな~。
そしてドンギュンのソロ1集に入っていて、サンファンとジェソクが作った曲추락を皆でやってます。

うーん、とっても良いです。やぱし、ハ・ドンギュンが大好きだあたし!



1. 미안해.. (Narration 이보영)
2. Wonderful Day
3. I Promise You
4. Be My Woman
5. 너와 나 (Feat. Epik High)
6. 가지마..가지마..가지마..
7. 술버릇
8. Oh, My Juliet (Feat. Common Ground)
9. 20070602 (상환 Solo)
10. 눈물로 살아요 (재석 Solo) (Feat. 백지영)
11. 사랑이란.. (동균 Solo)
12. Fly Me To The Moon (재호 Solo)
13. 추락 Special Edition
14. I Promise You (Instrumental)
15. 눈물로 살아요


91381_s.jpg

.23 2007
れびゅー comment(3) trackback(0)

泣き言・・。

へとへとに疲れてます。
ここ最近ずっと、某歌手のコンサートチケット入手の為に苦労してます。
まず、韓国のお国柄、お人柄が大きな問題。
海外のファンクラブに入ってますが、とにかく海外ファンに対する対応が慣れてないのか、頭にないのか、とにかく理不尽な事や不満足な事が多い!それは他の大手の事務所にはもっと言えることなんだけど!
始めるには始めるんだけど、中味がしっかりしてないのが、韓国だよね。日本では有り得ない事が沢山起こるんだよー。

その度ファンクラブの質問板に韓国語で質問。しかしいつも帰ってくるのは勝手違いな返答。いや、そんなにおかしな言葉使ってないのに・・。頭悪いんか担当者!
そして再度質問して、返答がもらえるけど、絶対文章を最後まで読んでなくて、返答が不足なの。だからまた質問しなきゃじゃん!

てな事の繰り返しで、なんで他の日本人達はだまってるのか、判らない事不満な事ないのか、お金が惜しくないのか疑問・・。

いや昨日決定的な事実が・・。メールで外国人席を申請したのに、日本のファンサイトを見ると、入金案内メールが来た人がいるのね。
私には着てない!ってことは申請が受理されてないって事?

また質問したけど、悪い予感でいっぱいです。チケットとれてないかもな・・。最初から受理したら確認メールもらえるとか、システム構築しとけっての!いつも音沙汰無しだしさ!ほんと行き当たりばったりなんだから・・。韓国全てに言える事だけどさ!

ほんとすっごく落ち込んでるんだわ・・。
.21 2007
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

SON HOYON LIVE&TOLKS IN OSAKA

大阪つまんない、美味しくない・・などど何度も言っておきながら、また行って来ました大阪(爆)。ホヨンのファンミのようなイベントです。大阪でしかやってくれないそうなので、仕方なく大阪まで行って来ました。それも日帰りです。大人な金使い方だわ~。

台風一過のかんかん照りの中11時の飛行機で伊丹へ。ついてすぐにご飯です。まあ、歩きながら文句の連続です。東京で暮らしてる私にとって、慣れないせいもありますが、不便なんだもーん。バリアフリーでないとこ多すぎ、地下鉄切符高い!オイコラまた階段か、ここは韓国か!っぐらいにの突っ込みをしながら、会場到着二時ちょい過ぎ。
到着早々、会いたい人には努力せず会える仕組みらしく(笑)、私の中の個人的な有名人さん達に遭遇。あ、京唄子さん(通称)もいました。

席がF6列ってことで、6列目と凹んでいたのに、いざ言ってみるとかなり理想的な3列目!近い!一気にテンションアップです。
いよいよ本人登場~。髪型がくりくりっとしてめっちゃ可愛い!
しかも表情の変化が堪能出来るほどの距離です。
先週セブンコンで見たCRAZYのかっこいいお姉さんもいました。チョンハ君も元気に踊ってました。

その後古家さんとのトークタイム。こやつ自分の可愛いツボを知っておるな・・的な愛嬌連発!
その後全員と握手タイムです。すんごい人結構いました。待ち時間長いので、突っ込み大会ですわ。前列程握手は後だったので、私達の頃はかなり時間がおしてて、巻きが入ってます。私の番が来て、だめもとで、”かびょっけあなじゅしみょん、あんでー?”と韓国語で言えばスタッフをだませると思ったのですが、ダメでした。(訳すると、軽く抱きしめてくれたらだめ~?って感じ)結構私の前に闘牛の牛の様に突進して、はじかれるおばさんがいましたからね(爆)。
その後注目のあの姉さんの番が・・。注目してたらやはり!!
物凄い力で、これは相撲のつっぱりか?と思わせる前のめり姿勢で、ホヨンの胸に突進してましたが、凄いブロックに合い押し戻されてました~。思わず大笑いした私。

その後3曲程歌ってくれて、盛り上がって終了~。結局7曲より沢山歌ってくれたし、写真も取れたし、かなり近くて美味しかったし・・。
とっても楽しかったね、ののさん~!
.17 2007
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

2007年7月7日 SE7EN!

7月7日、セブンの日という事で、幕張までコンサートに行って来ました。いやはや盛況で、まだまだ人気あるのねー?と、笑。7棒も毎年カラーチェンジで今年はピンク。私は初回イベントでもらった、緑の7棒、かすかな光・・を持参です。

以前通っていた韓国語学校の卒業間際、一緒のクラスだった女子達に思い切り韓国音楽布教したんですが、彼女達はSE7ENが気に入ったみたいでしたが、今回3人揃ってコンサに登場です。しかも、公式Тシャツ着てたし(笑)。

セブンたん、個人的には今まで見た日本コンの中で一番良かったです。
最近東方のコンサを何回か見にいてて、エイベダンサーのレベルに不満爆発だったのですが、やはり違いますな・・^^。
ハイテク(男ダンサー)の方々、すごく個性的な人ばかりですな。髪型が凄い。赤いモヒカン、半分剃ってて半分ワンレン等々。ヨジャ(女)ダンサー中メインで踊ってる二人の内一人が、よーく見たことある人だと思ったら、LEXYの最近の曲や、ホヨンの舞台などでお目にかかる人でしたので、やはり女子ダンスチームはCRAZYの皆様でした。
CRAZYって、イ・ヒョリとかのバックもやってるけど、美人さん揃いだよね・・他のチームと比べると・・。スタイル良し、顔良し、ダンス良しと、なんか入るの厳しいのかしら?

惜しかったと言えば、난 알아요 と열정がロックバージョンだったことと、雨に打たれてシャツを破く演出が一回で成功しなかったことかな(爆)。

いやはや楽しいコンサートでしたよ。次回はこんな遠くでやるのは止めてね。

ところで、2ちゃんのセブンスレにレクシー姉さん来た・・と書いた人いたけど、私が金曜日渋地下で見た人は本物か(爆)・・わけないな。
.08 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

おもいやりゾーン

先々週、階段あと2段ってところで、私は軽く浮いたって思ったら転んでいた@地元駅。久しぶりにかなりの捻挫。
すんごく腫れて来て、自分の右足首下がモグラのようになった。でも可愛くない(笑)。なんで湿布張りまくりで、毎日地元駅はベーター使ってます。
井の頭線は、優先席のほかにおもいやりゾーンってのがありまして、かなり幅を利かせてます。ある日急行から各駅に乗り換える際、友達からメールです。メールを見ながら各駅の電車に乗ったとたん、おやじの叫び声・・。”おい、電源切れーー!”
えっ?誰に言ってんの?私?→しかし、目が合わない・・。

再び、”書いてあるだろー”と・・・え?やぱしあたし?でも目が合わないんだけど・・。

一応携帯の電源は切らないけど、閉めておやじを凝視。だいたい目を合わせない奴ってのは、本当は小心なのよね。広告なんて見てるけど、鞄持ってないの?紙袋から出して見てるし。きっとさ、こんな早い時間に電車に乗ってるんだから、会社でもたいした事やってないんだね。
だから、わかり易い事で全然知らない人にどなり散らしたりして、自尊心を満足させてんだね・・。

でもさ、思いやりゾーンって何さ。皆若者座って寝たり、音楽聴いたり、しゃべりまくりでさ、携帯電源オフの意味ってあるの?優先席じゃないから、体の悪そうな人や老人は一人も座ってない。
思いやりゾーンなんだからさ、人に目を合わせないで怒鳴ってないでさ、足怪我して不憫なあたしに席譲れってのーーーーー!!

それが思いやりってもんじゃないの?
.05 2007
未分類 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

