
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

むかむか!

最近のm-netの掲示板を読んで、怒りに近い感情を抱く・・。
8月にあるm-countdown in japanの件での書き込みですよ・・。とほほ。

昨年の開局時は武道館だったけど、私らは努力もむなしく全然当たらなくって、お友達の力を借りて見ることができました。今年はフォーラムだけど、j-com加入者のみ応募可能なんだよね。

それについて、j-com加入者だけしか応募できないなら、m-countdownじゃなくて、j-com countdownにしろ!とかめちゃくちゃな事書いてる人いるのよね(爆)。
驚くことに、それに賛同してる人が何人もいるんだよ。

アホカ

m-netだって企業ですから、利益追求の為に視聴者増やす努力せねばならないでしょ?新規獲得キャンペーン兼ねてるんだから、スカパー加入者対象じゃ意味ないでしょ・・。間口広げないとさ。スカパー加入者じゃ、チャンネル増やすだけだから、応募の為に入って解約してとかさ・・、前回ごとくあるだろうしさ。
わあわあ言わなきゃ、席に余裕があれば応募のチャンスもやってくるだろうに、全く言ってる事が利己的なんだよね。
あたしだって見たいけど、そんな一方的な文句を胸を張って書くような恥ずかしい人にはなりたくないね。



.31 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

再び偶然・・。

本日帰りの電車の中、座って音楽を聴いていた。永福町で急行待ち合わせで、前に立っていた人が降りて、視界が広がった。私の真向かいの対面に座っている女性、ひざの上に旅行のパンフレットが沢山。私も暇つぶしにもってきた、旅行のパンフレットが一冊。なんか見たことある人だ・・似てるな~と思った瞬間、その人が立ち上がり私のもとへ・・。
やっぱり、そうだった。3年か4年前?トルコに行ったとき現地ツアーで一緒だった人です。久しぶり~偶然ですね!
彼女もトルコには一人で来てた。偶然にも一人の女性が4人だっけな?居て、結構一緒に行動したり、帰ってきてからオフ会じゃないけど、高田馬場のトルコ料理屋さんでベリーダンス見ながら集ったっけな。
彼女は早稲田卒の某財閥系商社の関連会社勤めのエリートである。同じ品川に勤めてるけど、彼女は右側に曲がる勝ち組の人だ(爆)。

しばし、その後行った旅の話。彼女はまた一人で北欧に行ったらしい。
マックのセットが1500円くらいする物価高で、バナナばかり食べてたと言ってた(笑)。でも景色はとても良かったらしい・・。

こんな偶然もあるんだな・・と思い、少し嬉しくなった。
いつかは行きたいな、北欧。
.31 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

な、わけだよね。

会社生活の楽しみはお昼とおやつ☆おーえるっぽい・・ぜ、この発言(爆)。毎日仲良しグループにゃんずとあちこちでランチしてますが、最近週1で焼肉・寿司を食べており、小市民のあたくしは罪悪感を感じます・・うう。いやあ、お値打ちなんだよね。この某寿司屋さんのランチ、アラ汁とデザート付きで850円です。一番安いやつね、これ。でもネタが大きいので満足感はかなりのもの。

070525_1212~0002.jpg


あとこれ、隣のチームのTさんが御両親と相撲観戦に行って来たお土産です。チョコですが、めちゃでかっ!でもなんかかわいいちなみに写真はビックサイズですが、頂いたのはミニにしときました。はい。

070525_1446~0001.jpg

.27 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

気になる・・。

毎朝出勤前にはMネでMV流しっぱなし・・。新しいもんや、新人チェックしてます。随分前に気になってたグループ”TYKEYS”。
MVで見たとき、かなり良い感じの曲でした。しかし新人なんで、実際ステージ見てから決めようかな・・なんて忘れてたんです。そして昨日少し遅れて人気歌謡で見ることができました~!うーん、かなり期待が大きかったので、もう少しステージ慣れしたら、もっとかっこよくなるかなあ・・。このグループ、私のツボ満載なグループです。イ・ジョンとWANTEDのサンファンがプロデュース、ジェソクまでコーラスで参加となれば、絶対欲しいはずの私。遅ればせながら買います。。はい。

29689(5671).jpg


それとDYNAMICDUOもカムバックだー。またナオルが1曲参加してるので、欲しいかな。あの懐かしのレインボーコンサート思い出しまする。日本で見れたのよね~。あたしなんかサインまでもらったんだし!
たのしみ~!
.24 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

トン・・。

先週から中野、旧渋公(新しい名前めんどう、笑)に東方神起のコンサ見に行って来ました。昨年のツアーも何度か行かせて頂き、今年も何度みるのですか?状態ですが(笑)。いや、チケット取れない方々沢山いらっさるので、贅沢な事です。しかし、友人の方々、お気づきの事と思いますが、トンも兄さんグループについても、私すこーし熱が冷めてきております。

だってぶっちゃけ、すんごいんだもん、ファンがさー!

もう美味しい状況は無いと思うし、戦えないし勝てない(爆)、少し距離を置きつつ、楽しませて頂こうかなっと・・。

しかし、日本語のギャグやトークで会場を楽しませられる程、日本語上達しましたね。でもやぱし、日本の曲って日本の流行に乗るような感じにつくってるのか?トンの日本の曲はなんか懐かしい系。新曲のご披露もありましたが、私がトンに求めてるのはこんな曲歌うグループじゃないんだな・・。
ダンス好きだから、あたし。踊るやつ希望だけど、日本じゃ色んな問題でそんな活動しにくいのかね・・。ダンサーもちょっとちびころたん。
やぱしバックダンサーのレベルは韓国の方が高いよね。キレがないんだもん・・。激しく不満怒
.20 2007
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

ぶつぶつ・・。

最近の音楽番組見てて思ったこと。。
LEXYがカムバック。イメチェンして前回のぶりっこ路線を止めた。
あれ・・なんか顔がさあ・・SE7ENに似てるよね?まあ、同じ事務所だし、同じ○○なのか・・(笑)。
今日のミューバン見てて・・。パクヒョシンとTeiが一緒に歌ってる・・。あれれ。。この二人こんなに似てたっけ?Teiは前回埼玉で見たとき、なんかちょっと小奇麗(失礼)になってて、ちょっと好きになりかけた。パクヒョシンも久しぶりにテレビで見たとき、なんか違うって思ったけど。

それとは別にk-willとフィソンって似てない?
言い出したら切りがないね、韓国音楽界。


.17 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

微妙かなあ・・・・・。

ナオルが関わってると聞くと、なんでも買ってしまうあたし。しかし、このアルバム、音楽的に関わってるのではなく、装丁やアートワークの部分で参加しとったのです。どおりで、開けてみると納得です。
内容はといいますと、うーん、私的には微妙です・・。
タイトル曲である2曲目night and dayは良いです。7曲目なんて、わんじょんジャズじゃなよ~。あと、8曲目の꿈이길。←この曲インパクトあり。でもあたし的に表現すると、スガシカオが歌いそうな曲って感じ。これかなり的を得てるかも(笑)。良い曲もありますが、ここちよさとうっとおしさの中間的曲もあります。声がね・・微妙に歌い混みすぎる感じがあるのと、もすこしちょい悪に歌うか、クールに歌うか・・そんな部分が感じられると更に良かったかな~。好みの問題ですがね。

Eco bridge1集
LECOBRI01.jpg

.16 2007
れびゅー comment(0) trackback(0)

定説。

あたしが良く言うあれですよ・(笑)。
いつも口の開いてる人は要注意←かなり浸透してきました。
会社的に、会社で泣く奴要注意←これも定説(特に女子)
今日のお昼ににゃんずリーダーの発言↓
仕事の出来ない奴ほど、人に仕事を教えたがる教えたがりやだ!

まったくだよ・・コジマくん。
.15 2007
ぽどんなる comment(2) trackback(0)

つるつるについての考察・・。

ポルトガル料理を食べに行きました。ポルトガルって行った事ないんですが、スペイン行ったらポルトガルは別にいいや(笑)的な感じに思っていましたが、今回在香港の友人(最近よく出張で帰国する)達とどんなものかいな・・と行ってきました。在香港の友人にとってはマカオは元ポルトガル領なので、それ系のレストランもあり、詳しいもんです。
いやしかし、想像以上に美味しかったカタプラーナっていう魚介の鍋みたいなもんがメインですが、蟹やあさり、蛸、イカなど盛りだくさん。あとでリゾットにしてくれる→これ別腹な程うま~です、蛸飯の匂いするけど。
タラとじゃがいものコロッケや、ポンテケージョ(今まで食べたもんと違う!!中が空洞じゃないんだよ・・チーズがいっぱい!焼きたてあつあつほくほくもちもち・・どれだけ美味しいねん。約一名冬眠に入ったおかげで、一人分多すぎたようで、全員お腹いっぱい。
しばらく数寄屋橋の公園で座りおしゃべり。見上げると映画東京タワーの垂れ幕が。あのオダジョーはきれいじゃないな(爆)。
そこであたしが『東京タワーと、せかちゅうってどっちがつまんない?』
友人『良い勝負でしょ』『だいたいリリーフランキーがあのキャラの小説書くなんて信じらんない』『Aなんてさ、いらないからって東京タワーあたしにくれたんだよ、ひどくない?』『だってさリリーフランキーってさ、加藤紀子と付き合ってたんだよ、その辺で終わってる』
『加藤紀子、渡辺真理奈、本上まなみって同じグループなのよねあたし的には』『わかるわかる、あたしはその辺の芸能人と違うのよって思ってる、どこか××な感じ・・』『なんで今の日本てあんなベタなもんがヒットするわけ?全然つまんない』『心がつるつるなんだよ。ひだひだがないのさ・・。』『感情が動く事と、感動とは別もんなんだよ。人が死ぬシーンとかさ、確かに悲しくて涙でるけど、それは単に感情が動いただけであって、感動とは次元が違うんだよ』『今の日本の一般大衆ってつるつるなんだね』『ベタってかっこ悪いのにな・・』

今回行ったバカうまいポルトガル料理の店は
VILA MOURAさんです。銀座泰明小学校といめんです。
.14 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

大絶賛^^!!

待ちに待ったこのアルバムがやっと届きました。VIVA SOULの2集です。私の大好きな人が沢山参加しとります。特にハ・ドンギュン(最近とても好き!華奢なとこも、顔も、衣装のセンスも、声もー)をフューチャーしたタイトル曲”CRY”はめちゃめちゃ良いです。いつの間にか同じ事務所(WSエンターテイメント)になってたのね。。
いきなり1曲目から、どこかで聞いた曲?と思ったら、ジャズのスタンダートalmost like being in loveをアレンジしたもの。私の師匠がよく歌ってた曲です。2曲目は笑顔に癒されるalexが参加。特に好きなのは、8曲目のbreak down☆めちゃめちゃかっこいい曲ですからーー!と叫びたい気分。とにかく、完成度の高い仕上がりで、大満足の一枚。朝から聞けば一日気分爽快、人格改造にもお勧めの一枚です!
LVIVASL02.jpg

01 V.I.V.A.S.O.U.L
02 Soul Music (feat. Alex)
03 City High (feat. Sugar Flow)
04 CRY (feat.ハ・ドンギュン)
05 High up (feat. Maboos)
06 Illusion (jood solo)
07 TKO Beat
08 Break Down (feat.TKO)
09 Freedom (feat.shina-e)
10 Good bye 20's(私の生涯に緑色29ページ) (feat.Koonta)
11 Keep On (feat.チェヨン)
12 Do You Remember (feat.Yona)
13 Fallin' Down (feat.フィソン)
14 Happy Birthday 2 U (d'low solo)
15 Refresh (Samuel withDJi.t)
.14 2007
未分類 comment(5) trackback(0)

やる気になった!

本日いきなりですが、音楽を聴きながら歩いていて、ブログをやろうと思いつきました。サイワは訪問者も居ない事だしスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、、こっちで色々つぶやいてみようかなと・・。さて続くかな~?
.14 2007
未分類 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

