
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

지아

ジアの久しぶりのカムバック曲、どんぎゅんが少し歌に参加してるとあって、すんごーく期待して待ってた。一緒に歌番組とか出ちゃうのか?くらいに思って期待してた。ジアって高音きれいだから、ぎゅんもシャウトしながら絡むのかな・・・と想像先行(笑)

しかーし、待って待って今日МVみたら・・・・なんという短さ(笑)
しかも低音で数小節歌うだけと言う・・。

これは歌番組出演なんてありえないな(笑)

しかもさ、うぎょるカップルのМV出演で本気のキスシーンなんて記事で前に出てたけど、これ悲しいМVだね。
ばーばるじんとのと一緒で、車にひかれちゃうわけ。この手の突然死МV多いよね、韓国・・・。

.30 2011
R&B comment(1) trackback(-)

旅での偶然な出来事

今回のソウルでの話です。

ソウルはタクシーが安いので、疲れた時や遅くなった時はどんどんタクシーに乗るようにしています。
タクシーの運転手さんて基本は一人だから、お話好きな人が多いのでしょうか?

めちゃめちゃ話してくる運転手もいるし、外国人だとずっとだんまりの人も居るし。
ここ何回かはめちゃめちゃ話しかけられました。
前回は日本人は政治家だけじゃなくて一般の人も竹島は日本のものだと思ってるの?ときかれ、どきっとしました。ここで曖昧な事言いたくなかったから、当然そうでしょう。日本はお互いの立場があるから声を大きくして言わないだけで、そう思っているよって言っちゃいました^^。その運転手さんは反日と言うわけでなく、歴史を勉強して詳しい方なだけで、その後パンソリ歌ってくれたり←若干迷惑(笑)、鳥山公園の由来を語られたり・・。
日本人と居るみたいじゃないねとか、めっちゃ楽しんでたおじさん・・。

今回は夜のアックジョンでタクシーを拾った時、ちょっと黒縁眼鏡の濃い顔の運転手っぽくない運転手さんでした。1人で来てた方をホテルの有る駅三まで送って、友人と二人で弘大方面まで行ったので、結構長いドライブです。最初っから身の上話も沢山・・実は自分はIТ関係の会社をやってたんだけど、事業に失敗してタクシー運転手になった。そのせいで離婚したみたいな・・。どうりでサラリーマンていうか、そういう系統の感じがしたなって。歳とか別に聞いてないけど自己紹介凄すぎ(笑)

運転手さんは音楽が好きみたいで、色々CDをかけてくれたんだけど・・途中で実はおれの甥っ子も歌手なんだよって言い出した(笑)
そしてほらってCDを出して見せられました。

なんとそのCDが私も持ってるやつで、思わず私これもってるよって言いました。
え?日本人がすぐにわかってくれておまけにCD持ってるし、直ぐ曲名言ってくれたとあって、運転手さん喜んじゃって、すぐにどこかに電話し始めた。どうやら甥っ子の父で有る、お兄さんに電話してたみたいだけどつながらず・・。やだ本人に電話してるのかと期待したじゃん(笑)

その歌手は I THE TRI TOP'Sでした。

青ガエルって曲がデビュー曲と思うけど、とても良い曲でした。でもМVが衝撃的でね・・。その話も運転手さんにしたんだけど・・。もうそれからは車内で彼らのCDかけられてさ(笑)


もう色んな事聞かれたし話されたよ・・意外に弘大は遠かった(笑)メンバーは一人が入隊中で、一人は日本で活動中だとか言ってたけど・・日本で?謎ですね・・。是非また活動して欲しいって伝えてねと言っておきました。

随分気に入られちゃったのか、降りる時にはどれどれよーく顔見せてとか始まってさ・・(笑)私が運転手の真後ろだったから死角で良かったけど(笑)、先に降りる友達に握手を求めてた←なんだそれ。そして私が降りる時にも手を出されたから握手だと思ってだしたら、手にちゅーされた(爆)

降りてから友達に、なんか手にキスされて無かった?とか言われて・・超大笑い。

ソウルって世間が狭いですねと言う話です。一言で言えばちゃらい運転手さんの話でした。

.23 2011
R&B comment(0) trackback(-)

soulstar

この秋は韓国の素敵なR&Bが何組もカムバックします。
ツイッターでフォローしている音楽制作関係者の方の出席した結婚式の祝歌の話から、ノウルのカムバックを知ったり、WANTEDも11月あたりにアルバムが出る予定です。

そして一足先にカムバックしたソウルスター。
先にSOULSTAR&WANTEDでコラボした曲を発表してました。←この曲はドンギュンの声ばかりに注目しちゃって(笑)


しかしやはりいい感じですよ・・秋に似合う大人の音楽って感じです。
ソウルスターはメンバーの中に特にとがった声や太すぎる声の人が居ないので、すごくまとまりが良くってそつなくスタイリッシュな感じにまとまる気がします。






.23 2011
R&B comment(0) trackback(-)

김재석 from wanted

行って来ました。ジェソクのコンサート^^。

私の大切な部分です。本当に韓国音楽を好きになってから、色んな思いの中で大事に応援してきているグループwanted。今回はそんなリーダーの初ソロコンサートだから祝わないわけにはいかないよね。今の事務所の前にあの事務所に在籍して曲作りながらアイドルプロデュースしてた時とかさ、本当に精神的にも辛かっただろうし、ジェソクがとても繊細な性格なのはよーく知ってるから、見ているこっちまで、気持ち共有で落ち込んだり・・。

とりあえず、ドンギュンが除隊して、来年の2月にはサンファンも除隊するから、ジェソクも心強くなるね。

いやあ行くまでかなり心配しました。チケット売れてなくて・・汗。なので航空券取ったの10日前位?1週間前?位でしたね。最終的にはかなり埋まっていったんですけどね。
今回のジェソクのアルバム、良い曲が沢山です。それを生で聴くのも楽しみだったけど、ゲストとして友人達が集まり、7days&wantedの歌が聴ける・・・こんな幸せな事はないんですよ・・私にとって。

場所は梨大のサムソンホール。とておキャンパス内が綺麗で建築が素晴らしい!以前はこんな感じでは無かったけど、先生に聞いたら改築してそんなに経ってないんじゃないかと言ってました。最近の韓国は大学に大手企業が参入し、資金を出す代わりに大学内に企業施設を作り稼げるようにするのが流れ出そうですよ。
学内にスタバはあるし、コンビニやカフェもあるし、なんか素敵でしたよ~。
gyunn 021_R
ホールもすごく素敵でした。
gyunn 022_R
照明や演出も・・。
gyunn 037_R

驚いたのはいつの間にか銀髪にしてたジェソク(笑)今のアルバムの曲を生で聴くた以外にも作曲家として曲を提供したのも歌ってくれたけど、ぎゅん、フィソン、リン、ブラウンアイドガールズ・・・皆私の好きな曲だった。
ダンスも頑張ってたし、あいゆーのチョウンナルもやったし(笑)色んな演出があった。

そしていよいよwantedメンバーが揃うコーナー。なんと客席の右端の方にサンファンが座ってて、彼はまだ公益勤務中なのでステージで歌ってはいけないらしく・・私の前を歩いてステージへ!行きも帰りもタッチしてもらった^^。ちなみに二日目はむふふ・・・でしたよ。相変わらずの彼らのトーク、テンションが低くて、皮肉な笑いも満載で面白い。
2007年から4年ぶりの彼らの歌・・もう感動ですよ。二日目の最後の曲では涙出た・・・。
本当に行って良かった。

二日目には久しぶりにジェホのお母様にお会いできて、お母様も感動してくれて抱きしめてくれた。地震の事も心配してくれて・・・。帰りはお父様にも会えて挨拶出来たし。ファンカフェの皆さんも優しくしてくれて、なにより私の事覚えていてくれたし・・。いつも名前を見てるカフェの会員の子とお話出来たり・・。

本当に充実してました。私彼らが本格的に活動始めたらことらに戻ろうかと・・・思ったり(笑)

とりはこの曲でした。




.08 2011
R&B comment(0) trackback(-)

Brandnewjiq近況

はっきり言ってeriboo様だけの為にお届けします(笑)

私が日本で一番応援していると自負している(笑)brandnewjiqですが~。

初期にユニットを組んでいたフランシスとHOODYは別々の道を歩んでます。

フランシスは今全米デビューの為奔走してます。アジア人としての誇りを持って成功したいと切に願って頑張ってますよ。最近はアメリカ各地を飛び回っていたのですが、つい先日超ハードスケだけど、韓国に行って来たと言うではないですか!!もともとアメリカでデビューが決まった時、音盤はアメリカで出すけど、韓国版も作ると言ってたんですよー。久しぶりに文字でだけど、フランシスと会話出来てはっぴでしたーー^^。
これはいわゆる営業ってやつですね・・。


HOODYは最近仕事が3つ重なったと大変そうでしたが、brandnewjiqとしての新しいデジタルシングルが出ました!プロポーズってタイトルですよん。今回はこのメンツでお仕事したみたいです。
megimegi 013


HOODYは落ち着いてるように見えて、とても面白い人だと思います。センスのある人!って思う~。前無理して日本語使ってくれた時は嬉しかったよ~。

これからも二人の活躍を見守って応援していきたいです。多分もう一緒にやることは無いと思うけど・・。

.15 2011
R&B comment(2) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

