
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

偉大なる誕生

放置しました・・。

昨日韓国МBCのスターオーディション”偉大なる誕生”の収録に行ってきました。

観覧応募したことさえ忘れていたんですが、なんと当選メールが来たのは5日前位だっけ?

KARAがゲストで出る事だけはわかっていたんですけど~。

Мネ様がスーパースターKで大成功して、その二番煎じ的な番組ですかね。

舞台をアジアに広げてみたって感じですね。
ちなみに日本予選会のゲストはKARAですが、タイは2AM、中国はスジュらしいです。

気になるのはその他の出演者は誰かって事で、審査員は誰なんだろう?って楽しみでした。

まあ前もって調べもしないで、当日時間近くに会場に行ってみると・・なんか駐車場入り口付近に人が沢山。
どうも入り待ちしてるみたいです。
その時!豪華なリムジンが到着~。中からシンスンフンが!
そうかーー審査員はシンスンフンなのか・・なんて思ってたら、ファンの方達が一斉移動。
ちらっと影から見てたら、なんとその横顔・・見た事あるじゃん!
友達が、あっ!HITMAN BANGだ!と言いまして、ああそうだそうだって直ぐにわかりました。

面白い~!審査員にHITMAN BANGが居るのね~。言わずと知れた人気作曲家です。
最近では2AMの曲や、ぺク・チヨンの曲、テギョンとぺク・チヨンの私の耳にキャンディーとか、作った方です。
Мカで一時コーナーも持ってましたよね。

収録が始まっても、私は結構HITMAN BANGに注目してました。
彼の批評はかなり厳しいです。彼ってソウル大出なんですね。メントで、ちびっこ相手にソウルには君たちと同い年位で、もっと上手い子は沢山いるとか、他の女性に原曲を知ってるんだよね?とか、歌詞の意味をわかってたらどうしてそんな歌い方になるんだ?的な厳しい批評が・・・。あとね韓国語の発音にうるさい。


後方の席だったんで良く聞こえないし、観覧の日本人に配慮した通訳は一切なし、そんな収録でした。

しかも、なんか番組の意図するところが、理解されてないみたいでした。
シンスンフンが何度も、この番組では”最高”になるただ一人の人を選ぶ番組だ・・的な事を言ってたんですが、はっきり言って、真剣にデビューしたいと思って来てる人が何人いたのやら・・。思い出作りに来たファンみたいな人にはただ呆れるばかり・・。

実際見ていて怒りたくなるものも結構ありましたよ。きっと審査員も内心・・・だったと思います。

まあ、おもに韓国からの留学生や在日の方を対象にしてるんでしょうが、もっと番組のコンセプトをきちんと宣伝して、広く広報すればもっと沢山真剣な人が集まったのではないでしょうかね・・。

番組がどんな風に仕上がるのか、ある意味楽しみです^^。
.08 2010
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

GINGER

仕事のストレスで、最近体の調子が今一です。
しかし、趣味の時間を減らすともっとストレス・・。なんで、寝る時間を惜しんでも見てます色々(笑)。
SECRETのジンガー、絶対かっこよかったのに・・ってことで、こんな映像。

多分デビュー前の、紹介映像的なもの~。


いいよね^^。だから髪型家変えて(しつこい)!
.29 2010
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

SECRET

最近MAGICがヒット中のSECRET!

面白い曲だし、そのうち色々調べてみよーっとと思っていて、今になった(笑)。

調べてみると、結構面白い事がわかった。

所属事務所はTS entertainment。アンタッチャブルと同じ事務所なのね。この事務所の二大所属タレント。ってか二組しか居なさそう・・。

メンバーのヒョソンはなんとバトルシナ出身。女性の候補者はもう全然覚えてないな(笑)。バトルシナの最終回まじで見に行こうとしてたんだけど。ってことは、5少女(かつてワンガのユビンやら、アフタースクールのユイなどが所属してたデビュー待機グループみたいなもん)出身。ふーん、そうだったんだ・・・。

MBLAQのトッタクニョの最初の方のゲストで出たから顔は良く覚えてたつもりなんだけど、MAGICでカムバックしたとき、なんか一人見たこと無い子が居ると思って、ほんとわからなかったの。ヒョソンも金髪にして顔よく見えないし。
なんか一人相当残念な子がいるな・・なんか垢抜けてない感じで・・と思ってた。
20100422184728999.jpg
↑ほら・・・誰?正解はジンガー。

2010022405469335.jpg
もとはこうだったよ?

絶対髪型変えるべき!


.29 2010
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

I believe i can fly

ナオルについて書いてたら懐かしくなって・・・。
ナオル入隊前にあったコンサート。このとき出たアルバムあんまり好きじゃなかったけど。
韓国歌手の方々が事あるごとに良く歌うこの曲。



2006年顔が違うし。。太目のフィソン。細かいビブラートが嫌い(笑)。


この可愛さは何!~2007年のse7en!!贔屓目でフィソンより◎
.24 2010
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

30日から先生がソウルにしばし里帰り。いいな・・。

そんでももって買ってきて欲しいものある?と聞かれ・・まっさきにこれーーーとお願い。

naul_front_uniqlog.jpg

この絵が描かれた韓国ユニクロのТシャツ!

korea_artist_uniqlog.jpg
韓国のアーティストとUTの出会いってことで、4名のアーのТシャツ販売してます。

うーん、間に合うかな・・。先生が買いにいくまでどうか残ってますように・・。

私が韓国R&Bにはまる契機になったのはナオルの声です。歌の上手い人は沢山いるけど、ナオルの高音部の声は絶品だし、他の誰かに真似の出来ない色があります。

除隊後カムバックして、BESの新譜を出し、コンサートも予定されてます。

ちらちらインターパークで残席見てるんだけど・・やはりビップ席やその周辺の良い席は売れてしまってますね。
まあ、近くでお姿を拝みたいってわけではないので、時期が重なっていけるのなら当日券でも行こうって思ってます。

.24 2010
k-popねた。 comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

