
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食べ物いろいろ

年末色んな機会で色んなもの食べたんですが、そのたび携帯で写真を撮ってました。

載せちゃおう~。

カロスキルのハンバーガー屋さん、patty pattyのハンバーガー。日本で言う食べログみたいなもんで調べてくれたのかな?連れてったもらった店です。味は普通(笑)。バンズがいまいち・・でもボリューム凄いです。
tabemono 002_R

久しぶりにクリスマス前に代官山のイタリアン、カノビアーノに行きました。
苺の果汁たっぷりのシャンパン。
tabemono 003_R
定番甘海老?とからすみのカッペリーニ。
tabemono 004_R
tabemono 005_R
tabemono 006_R
tabemono 007_R
tabemono 008_R
tabemono 009_R
猪とポルチーニのパスタとか、デザート最高でした^^。



.30 2010
未分類 comment(0) trackback(-)

幻想と現実。

夢の中の話としましょう。

夜中、真っ暗な場所で座っている私と友達。

周りは静かで、誰も通らない。いやもう通らない時間なんだ・・。

しかも今日は日曜日。皆、明日からの新しい週の始まりに向けて、床に着いてる時間かな。

自分も数分おきに眠気が襲ってくるけど、何故だかわからない義務感で起きている。

すると、遠くから人の話し声がしてきた。

夜中に誰かが歩いている。それも男性。複数な感じだ。

座ってるところから、左を見ると真っ直ぐに続く道が一本ある。

歩いてきた。3人組みの男性だ。暗いけど声でわかるから。声はわかるけど、姿は良く見えない。

内の一人が大きな声をあげた。なんか楽しそうに話してる。大きな声は何故かとても聞き覚えがある気がした。

そして3人が一旦足を止めた。足を止めてこちらを見た。

でも見たのは一瞬。何事も無かったかのように歩き出した。

その3人が私がとても会いたがってた人達のような気がした。暗くて全然見えないから、判断基準を探している冷静な自分が居た。しかし、考えてても仕方無いし、こういう時は感の問題だ。考えてる内に、間違いないような気がしてきた。

私は小走りに道に出て少し後を追ってみた。遠くに3人の後ろ姿が見える。

3人の内二人はリュックをしょっている。一人はノースリーブのフード付き黒っぽいトレーナーを着ている。

まだノースリーブには早い季節だと思うけど。

友達を呼びに戻る。友達ともう一度、何故かとても恋しいと思える後姿を追ったけど・・。

もう暗闇の中、どこにも居ない。まるで最初から居なかったかのように・・・。

静かな夜だけがそこには存在し、木の揺れる音だけがした・・。



このリュックを見ると、その幻影を思い出すのです。スンホの四角いリュック。

スンホ!ゲームばっかりしてちゃダメだよ。
.25 2010
未分類 comment(0) trackback(-)

MY GIRL

偶然SUPREME TEAMの名前を見つけ、見てみたら・・
なんとブライアンの新曲でした。

若返ったよね(笑)。

そんで後半にやっとSUPREME TEAM出てくるんだけど・・喉につかえてた骨が取れた気分。SPREME TEAMの大きい方の人、浅草キッドの玉ちゃんに似てるよね、笑。
.11 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

初放送

今日はテファの”堕落天使”初放送の日。
録画しといたんですが・・・かなり良かったよ~。

声もよく出てたし。

まあ、いつもМカってアングル悪いけど・・。

デビュー前テファはジェソクに沢山叱られたんだって。

ジェソクがあんまり怒るから、テファは彼なりにプライドが傷ついて、しまいにはジェソクと目も合わせなかったんだと。

でも全てテファの為にやったことだから・・わかるだろ?ってジェソクは言ってた。

どんな風に怒られたんだか・・。

ジェソクが完璧主義者だから、自分に対しても求める物が高いところにあるから、ジェソク自身のステージを見てもメンバー中誰よりも緊張しているのがわかる。緊張しているからこそ、100%出せないときもある。それが伝わってきて、息苦しさを感じるときもある。繊細であり神経質なんだと思う。

でもそういう人って、細かいけど正しいこと言う人が多い。自分が出来るかどうかとは別の問題としても、非常に客観的で指導者には向いてるかもしれない(その指導方法が適切かは別として)

確かに声が前に出るようになったと思う。バトルの時は、声がつまった感じに聞こえる時もあったけど・・。今日はそんな不安な気持ちにさせなかったよ。

今日は黒テファだったけど、昨日録画したMTVの音楽番組Mでは白テファだよ。

今日のМカの一位の発表の後、テグンがテファの肩をたたいてさ・・・元戦友の再会ってか・・。
なんか良かったよ。

ではМカのステージどじょ!


.08 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

Brand Newjiq

今お気に入りのグループ紹介します。
8月20日に正規シングルアルバムが出たばかりのグループ”Brand Newjiq”です。

サイミュージックで広報してるのを見つけて発売前キャンペーンで背景音楽を抽選でプレゼントしてたんだけど、外れちゃったので発売と同時に買いました。

タイトル曲(Excuse me)


Jazzy hiphopというカテゴリーで売り出してる彼ら・・。
ジャズをやってた私にとっては、そのキャッチフレーズにおっ・・?と思い、思わず試聴したわけで。カテゴリー的には3rd coastなんかと同じになるのかもだけど、こちらの方が手作り感覚というか、ハートウオーミングな感じで、また良いです。
メディアの紹介記事を少し訳します。

新しい音楽”jazzy hiphop"ミュージシャン誕生
ACC(austin community college)jazz majorで、ジャズボーカルを専攻したfrancisとアメリカでフィルム&ビデオを専攻して、アメリカインディーズヒップホップシーンで活動していたhoodyが出会い、二人のミックスが韓国でまだ見慣れないjazzy hiphopを誕生させた。
brand newjiqは作詞・作曲・編曲だけでなく、録音・ミキシング・デザイン、映像制作まで全てのことをセルフプロデュースする。国内外でそれぞれ10年あまりの期間多様な経験と努力を積んできた二人は、二年前にある黒人音楽同好会を通して知り合った。

ということで、次の記事にはデビュー前に彼らがやったカバーの数々を紹介します。
.22 2009
未分類 comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

